ソウルはおしゃれなカフェがいっぱい!HOLLYS COFFEEでゆったりしてきました!

ソウルはおしゃれなカフェがいっぱい!HOLLYS COFFEEでゆったりしてきました!

ソウルにはおしゃれなカフェがたくさんあります。観光をしているとあちこちで素敵なカフェを見かけます。観光や買い物で疲れた時にちょっとカフェに寄ることが可能です。今回はソウルのイテウォンにある、HOLLYS COFFEEに行きました。飛び込みで入ったのですが、とても素敵な空間でゆったりとくつろぐことができました!


ふと見かけたHOLLYS COFFEE

HOLLYS COFFEEの看板

韓国のソウルは、観光やショッピング、美味しいグルメなど、楽しい魅力がたくさん詰まった場所です。そんなソウルに行くとついつい歩き回ってしまいがちです。特に買い物街を歩いていると、素敵な小道をたくさん見つけることができます。

そんな小道では、ちょっとした小さなアトリエや、ブティックなども見つけることができます。そんな発見をしながら街歩きをする楽しさもあります。でも、歩き回っていると、疲れもたまってきます。

そんな時にオススメなのがカフェに入ってくつろぐことです。そう!ソウルには素敵なカフェがたくさんあるんです!そんなカフェにふらりと入ってみるのも韓国旅行の楽しみの一つです。

今回の韓国旅行の際に何度もお世話になったカフェ。そんなカフェの中でも、特に素敵な空間を楽しむことができたHOLLYS COFFEEをご紹介します。

HOLLYS COFFEEはチェーン店で、韓国を中心に、海外にも進出しているようです。今回私たちが行ったのは梨泰院(イテウォン)にある店舗です。駅周辺にありました。

HOLLYS COFFEEの店内の様子

店内の様子

HOLLYS COFFEEの店内に入ると、ガラス張りで、明るい雰囲気でした。大抵のコーヒーショップと同様、美味しそうなケーキの並ぶショーウィンドウや、コーヒーを注文するカウンターがありました。

客がくつろいでいる様子

コーヒーや、スイーツを注文し、商品が来るまでの間、近くのベンチに座って待っていました。その間に客層を見て見ると、ローカルらしき人たちが多く来客していました。若い人が多くいましたが、それでも年配の人たちも団体で来客しコーヒーを楽しみながらくつろいでいました。

3階の店内の様子

このHOLLYS COFFEEは4階までありました。上の階に行けば行くほど若い人たちが多く、パソコンを持ち込んで作業をしたり、友達と話し込んだりと思い思いの時間を過ごしていました。

コーヒーをオーダーし、コーヒーを片手に、カフェでなにかの作業をするのは、どうやら韓国でも同じようです。

写真にはないのですが、この店舗の屋上は特にオススメです。大きなクッションソファーが置かれていたりと、リラックスした雰囲気でくつろぐことができるように、工夫されています。

オススメのスイーツは?

メニュー表

私たちは、5人のグループでHOLLYS COFFEEに行きました。そして各自、コーヒーなどのドリンクを注文しました。私はカフェラテを注文しましたが、可もなく不可もなく、普通に美味しいコーヒーを楽しむことができました。

私が個人的にオススメなのが、かき氷です!韓国のかき氷スイーツはとても美味しく有名なので、韓国のカフェでは絶対に食べたい!と張り切って注文してみました。

ストロベリーを選んだのは、ただその時の直感です。文字が全て韓国語で書かれてあり、読むことができなかったので、わかりやすいストロベリーを選んだと言うのも事実です。

ストロベリーのかき氷

そして、出されたかき氷は……。パスタなどを入れるのに使うくらいの大きさのプレートにかき氷が、山盛りになっていました。少し大きめのボウルに入ったかき氷を想像していたので、想像以上の大きさにまずびっくりしました。

ストロベリーの果肉や、チーズケーキがたっぷりとトッピングされています。横につけられている練乳をお好みでかけていただきます。私たちは5人全員で、かき氷をつつきながら食べることにしました。

そして、一口目のかき氷を口の中に入れると今度はかき氷の柔らかさにびっくり!日本ではシャキシャキと歯ごたえのあるかき氷が主流ですが、韓国のかき氷はフワフワなんです!口の中に入れるとスッと溶けて行く感覚が面白くなんども口に運んでしまいます。

ストロベリーやチーズケーキの甘酸っぱさが、アクセントになり、とても大きく感じたプレートのかき氷をペロリと平らげてしまいました。

HOLLYS COFFEEオリジナル商品も可愛い!

オリジナル商品が置かれている棚

私が個人的に可愛いと思ったのは、HOLLYS COFFEEのオリジナル商品です。コーヒー豆を始め、タンブラーなどが売られていました。どれも、HOLLYS COFFEEのシンボルである、王冠のデザインがアクセントになっていました。

色使いもとてもシンプルなものでしたが、どこか可愛らしさを感じました。好きな人は、思い出に買って帰るのもいいと思います。

ちょっとした休憩のつもりが……

店内は無料Wi-Fiも完備され、お客さんが長期間くつろいだり、作業をしたりする環境が整っていました。実際私たちもちょっとした休憩に立ち寄ったつもりだったのに、屋上でゆったりとくつろいでいると、あまりにも気持ちがよく、気がついたらかなりの時間をHOLLYS COFFEEで過ごしてしまうという結果に……。

それくらい居心地の良い場所でした。韓国旅行というと、買い物などでついつい歩きすぎてしまい、疲れがちになるので、ちょっとカフェに立ち寄り、疲れを取るのもいい方法だと思いました。

この記事のライター

マレーシア在住です。海外旅行とコーヒーが大好き!マニアックなマレーシア情報や海外旅行の様子を、ハプニングを交えてお伝えします!

関連するキーワード


韓国 ソウル

関連する投稿


狎鴎亭(アックジョン)で無料で暇つぶし!現代(ヒョンデ/ヒュンダイ)モータースタジオソウル

狎鴎亭(アックジョン)で無料で暇つぶし!現代(ヒョンデ/ヒュンダイ)モータースタジオソウル

ソウルの高級エリア、狎鴎亭(アックジョン)。整形外科や皮膚科、ハイセンスなブティックなどが立ち並ぶ女性観光客には人気のエリア。しかし、カップルや家族での旅行の場合、男性や子供は時間を潰すのに苦労しそうなエリアでもあります。今回、ご紹介するのは「現代(ヒョンデ/ヒュンダイ)モータースタジオソウル」です。


ソウルのサラリーマンに大人気?飛び込みで入ったソウル明洞のお店で食べたプルコギが美味しかった!

ソウルのサラリーマンに大人気?飛び込みで入ったソウル明洞のお店で食べたプルコギが美味しかった!

お昼ご飯を食べようと、通りをうろうろしていた時にふと見つけたお店「ウチョンセンコギ」に入ってみました。食べたプルコギはとても美味しく絶品でした!そして、そのお店には続々とサラリーマンらしき人がお昼ご飯を食べるために入ってきました。そこで見た、韓国のサラリーマンたちのお昼ご飯事情についてもついでにお伝えします。


韓国ソウルの明洞でサムギョプサルを食べ放題!ローカルオススメのお店にいってみました!

韓国ソウルの明洞でサムギョプサルを食べ放題!ローカルオススメのお店にいってみました!

韓国の首都ソウルの明洞は、ショッピング街だけでなく、美味しい韓国料理を食べることができる場所としても有名です。明洞に行った際、真っ先に食べに行ったのはサムギョプサルの店です。選んだ店はオントリセンコギ 明洞店。時間制限がある中で、とにかくひたすら肉を焼いては食べました。まさしく食い倒れレストランをご紹介します!


こどもが大喜び!韓国鉄道の町、義王(ウィワン)市にある鉄道博物館で韓国の鉄道の歴史を体感!

こどもが大喜び!韓国鉄道の町、義王(ウィワン)市にある鉄道博物館で韓国の鉄道の歴史を体感!

ソウル市郊外にある義王(ウィワン)市には、韓国鉄道公社KORAILが運営する鉄道博物館があります。屋外にはかつて韓国内を運行していた車両や蒸気機関車などが展示されており、屋内には韓国の鉄道の歴史を学ぶことのできる展示があります。家族連れが多かったですが、鉄道ファンも満足できる施設だと思います。


ソウルの王宮、景福宮(キョンボックン)を見に行くなら午前9時50分に到着するのがオススメ!交代式を見にいこう!

ソウルの王宮、景福宮(キョンボックン)を見に行くなら午前9時50分に到着するのがオススメ!交代式を見にいこう!

韓国ソウルの観光スポットといえば、やはり王宮だと思います。王宮は5つあると言われていますが、今回は景福宮(キョンボックン)に行って来ました。景福宮(キョンボックン)にせっかく行くのなら、午前9時50分に行ったほうがいいと教えてもらい実際に行って来ました。王宮前で見たものとは?景福宮の交代式の様子をお伝えします。


最新の投稿


【ベトナムホーチミン】ローカルスパでオイルマッサージとボディスクラブを初体験!!

【ベトナムホーチミン】ローカルスパでオイルマッサージとボディスクラブを初体験!!

ベトナムに来てから、ベトナムはマッサージ天国なんだよ〜多くの人が教えてくれました。いいサービス、良心的な価格でリラックスできる娯楽として海外から来た人だけでなく、ローカルの人々もたくさん利用しているようです。今回は私が現地の女性たちに連れて行ってもらったローカルのCoconut Spaというマッサージ屋さんを紹介します


コーヒー好きにたまらない、カフェ天国のジャカルタ人気カフェめぐり

コーヒー好きにたまらない、カフェ天国のジャカルタ人気カフェめぐり

インドネシアはコーヒーの生産量・輸出量が世界第三位です。コーヒー栽培は植民地支配していたオランダが持ち込んだものですが、インドネシアの気候にあい地域や各島ごとに特徴あるコーヒーが作られています。国内のコーヒーメーカーも多く、インドネシア人が気軽に楽しむ、インドネシア独特の飲み方のコーヒーから、若いオーナーがこだわってブレンドしたコーヒーを出すカフェ、インスタ映えするお洒落カフェまで様々です。おなじみスターバックスでもインドネシア各地のコーヒー豆を使ったコーヒーもだされているので、ジャカルタにきたらコーヒー好きの人には天国です。インドネシアのお土産として最適なコーヒーや、幻のコーヒー、今話題のカフェなどを紹介します。


人生初マウイ島!島で最も歴史のある町、ラハイナタウンで自転車を借りてフラフラとサイクリングで散策してみた

人生初マウイ島!島で最も歴史のある町、ラハイナタウンで自転車を借りてフラフラとサイクリングで散策してみた

自然いっぱいのマウイ島を満喫するために自転車をレンタルしてみました!出だし好調でしたが思った以上に登り坂が多く苦戦!運動不足の足が悲鳴をあげながら、美しい海と平原を冒険してきました!今回はラハイナ地区のマップ、マウイ島でのバイクレンタルの価格、またサイクリング中に見つけた美しい景色の写真などを紹介します。


街中が世界遺産!街歩きが大好きな人にオススメの場所、ベトナムのホイアンの魅力とは?

街中が世界遺産!街歩きが大好きな人にオススメの場所、ベトナムのホイアンの魅力とは?

ベトナムのハノイとホーチミンの間にダナンというベトナム第3位の都市があります。ダナンから南にバスで1時間ほどの場所に、ホイアンという街があります。ホイアンはとても小さな街ですが、街中が世界遺産になっていて、建物がとにかくとても可愛いんです!歩くだけでもとても楽しい気分になるので、街歩きが大好きな人にぴったりの場所です。


【中国広東省広州市】あの広州タワー観光時に便利!広州タワーの真下にある地下のグルメ街「花城汇」について知っておこう

【中国広東省広州市】あの広州タワー観光時に便利!広州タワーの真下にある地下のグルメ街「花城汇」について知っておこう

広州観光と言ったらやっぱり広州タワーです。でも一見して広州タワーの周りって、大きな広場とちょっとした出店の他はみんなオフィスビル。広州タワーの近くでお食事やお茶できる場所ってないの?実は、広州タワーの「真下」にたくさんのグルメスポットがあるんですよ。今回は、広州タワー観光時に役立つ地下街に関する情報をまとめていきます。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング