【プレママ~幼児編】オーストラリアで子供向けのお土産を買いたい人必読!オススメ商品

【プレママ~幼児編】オーストラリアで子供向けのお土産を買いたい人必読!オススメ商品

海外の子供用品って色合いが華やかだったり、日本にはないセンスがあったりとってもかわいいですよね(^^)オーストラリアの子供用品も日本お洒落でインスタ映えしそうなものがたくさんあるんです!今回は実際にお友達のお土産を買うために調べ回った私が選んだオススメ商品(プレママ~幼児向け)を4つご紹介いたします。


プレママから使える!インスタ映えの”Pearhead(ペアヘッド)"

世界13か国で販売されている”Pearhead(ペアヘッド)"。アメリカ発のブランドで日本ではまだごく一部のお洒落なお店しか買うことができません。

白と淡い水色がブランドカラーで、多くの商品にこの色合いが使われており優しい印象を与えています。
”お客様の特別な一瞬を祝うのために”をコンセプトに、妊婦さんや赤ちゃんの記念日を祝うための商品が多く販売されています。

オーストラリアでは”Target(ターゲット)"やトイザらスなどで販売されています。

写真下段の”〇 month(〇か月)”と書かれた積木は、妊婦さんや赤ちゃんが写真を撮るときに使うととってもお洒落!
上段の右・左端はワッペンになっており、赤ちゃんの洋服に貼り付けて使います。
動き回る赤ちゃんでも簡単に写真が撮れますね!フェルト素材なので安全です(^^)

上段真ん中のキットには、”今日初めて笑いました”、”ママと言いました”、”歯が生えました”などと書かれたプレートが含まれています。当たり前ですがすべて英語で書かれており、それがとってもかわいいんです(^^♪

店頭では見かけませんでしたが、妊婦さんのお腹の型がとれる石膏キットなんて変わり種も販売しているようです!

ちょっとおませなドレスはいかが?

ターゲットで見つけたカワイイ服たち

日本では結婚式など特別なときにしか着せないであろうベビードレスですが、海外では街中の量販店でもたくさん売っています。写真は”Target(ターゲット)”という大手量販店です。

子供用ですが、スパンコールやベルトがついていたりとちょっぴりおませなドレスです。大人がきても可愛い凝ったデザインのドレスがたくさんあります。
サイズは80~130くらいまでありますので、姉妹で揃えて着ても可愛いですよね★

右下のうさ耳がついたダウンはイースターの時期に合わせて販売されていました(^^)/
オーストラリアはイースターも立派なイベントとして扱いますので、2月ごろからうさぎやたまごモチーフの商品がたくさん売られていてとってもかわいいです!

お値段は15ドル~30ドル(1000円~2500円程度)とお値打ち★

もっとオーストラリア感を出したいならコアラ・カンガルーグッズ!

お土産屋さんにて

「せっかくのオーストラリアなので、一目でオーストラリアで買ったことがわかるものがいい!」という方にはこちら!

”I love Australia"と書かれたカンガルー・コアラの帽子と靴がセットになっています。お値段は14.99ドル(1300円程度)。
ほかにも、よだれかけや車につける”赤ちゃんが乗っています”のプレートなどもカンガルー・コアラモチーフのものが売っていました。
お友達へお土産で買って帰る場合は、こういったものもウケが良いかもしれません(^^)/

街のお土産屋さんなどに売っているので、ショッピングにあまり時間が取れないかたも観光地で購入できるのもうれしいポイントですね★

世界でたったひとつの贈り物を!自分でつくるテディベア!

ショッピングセンターにも店舗があるので入りやすい!

ぬいぐるみのオーダーメイドって日本ではなんだか敷居が高いですよね。でもここなら大丈夫!”Build a bear(ビルドアベアー)"では自分好みのお人形を作ることができます!

ベアーと言っていますが、熊だけでなく、ウサギやユニコーン、犬などの人形もつくれます。最もシンプルなタイプは12ドル(約1000円)からあります。

展示されているたくさんの人形の中から気に入った子を選んだ後は、その子にぴったりの靴と服を選びます。洋服は10ドル前後からあり、そのほかに頭につけるアクセサリーなどもありますよ!

さらに嬉しいのは、販売されているすべての人形にたった8ドルでオリジナルメッセージを吹き込めること!英語の音声を入れたい場合は、お店で用意されている英語の歌を入れるのも良いかもしれません(^^)その場合は5ドル前後です。
赤ちゃんは心臓の音を聞くとリラックスするといって心音が聞こえるお人形が売られていますが、ビルドアベアーでも心臓の音を吹き込むことができます!
さらに、3.5ドルで苺やバニラなどの香りをつけることもできます(^^)

オプション1つ1つが安めなので、50ドル(4000円程度)くらいの予算でも様々なカスタマイズをすることができます☆
オリジナルベアはもちろん、ポケモンやマリオとコラボした人形もいるのでお気に入りのお人形が見つかること間違いなし!赤ちゃんにベストフレンドをプレゼントしてあげましょう(^^)

まとめ

いかがでしたか?子供用のお土産って探すのがなかなか大変ですよね。。
この記事が皆さんの助けになれば幸いです!
こちらはプレママ~幼児向けの生地ですが、小学生向けの記事も近日公開予定です^^
是非ご確認ください★

この記事のライター

オーストラリア在住(^^)ケアンズ、ブリスベン、メルボルン、アデレードなどオーストラリア中の情報をご紹介!

関連するキーワード


オーストラリア お土産

関連する投稿


ゴールドコーストでバットマンに会える!子連れでワーナー・ブラザーズ・ムービーワールドを遊び尽くすコツ

ゴールドコーストでバットマンに会える!子連れでワーナー・ブラザーズ・ムービーワールドを遊び尽くすコツ

国内随一のテーマパークが揃ったクイーンズランド州ゴールドコーストへ、秋休みを利用して一家で旅行してきました。お目当ての1つはバットマンやワンダーウーマンにに会える遊園地、ワーナー・ブラザーズ・ムービーワールド。リピーターである筆者が、絶叫マシーンに乗らずとも家族連れでムービーワールドを効率よく楽しむコツをご紹介します。


【小学生編】オーストラリアで子供向けのお土産を買いたい人必読!オススメ商品

【小学生編】オーストラリアで子供向けのお土産を買いたい人必読!オススメ商品

海外の子供用品って色合いが華やかだったり、日本にはないセンスがあったりとってもかわいいですよね(^^)オーストラリアの子供用品も日本お洒落でインスタ映えしそうなものがたくさんあるんです!今回は実際にお友達のお土産を買うために調べ回った私が選んだオススメ商品(小学生向け)を4つご紹介いたします。


【オーストラリアのキッズ・パーティ事情】目からウロコのお誕生日会のアイデアあれこれ

【オーストラリアのキッズ・パーティ事情】目からウロコのお誕生日会のアイデアあれこれ

豪州で子育てするにあたって避けて通れない道、それはプリスクールの年頃からじわじわと始まる、子供のお誕生日会。大変ありがたいことに、こちらには気軽に雇えるキッズパーティ専門業者が星の数ほとあります。子どもたちの思い出に残るパーティを開いてあげようと、親も腕の見せ所。こちらのキッズ・パーティのほんの一例をご紹介します。


クイーンズランド州最大級のショッピングセンター”パシフィックフェア”へ行こう♪

クイーンズランド州最大級のショッピングセンター”パシフィックフェア”へ行こう♪

”パシフィックフェア(Pacific Fair)"というショッピングセンターを知っていますか?オーストラリアクイーンズランド州最大級のショッピングセンターで400店舗以上のお店が入っています。お買い物を楽しむならココが一番!ゴールドコースト市内から2、30分、しかも無料で行ける方法を詳しくご紹介します!


ゴールドコーストでコアラやカンガルーと触れ合える!パラダイスカントリー!

ゴールドコーストでコアラやカンガルーと触れ合える!パラダイスカントリー!

オーストラリアに行ったからにはカンガルーやコアラを触ってみたいと思いますよね!ゴールドコーストからすぐの”パラダイスカントリー”というテーマパークならそんな経験ができちゃいます(^^)/羊やエミュー、ディンゴなど様々な種類の動物が見れる非常にのんびりとした農場で家族でゆったりと週末を過ごすのに最適な観光スポットです。


最新の投稿


中国の「国家AAAAA級景勝地区」の一つ!美しい麓湖公园(ルーフー公園)を散策して、中国の自然を満喫してみよう

中国の「国家AAAAA級景勝地区」の一つ!美しい麓湖公园(ルーフー公園)を散策して、中国の自然を満喫してみよう

中国広東省の広州市は、中国各地や海外からもたくさんの観光客が押し寄せる人気都市です。非常に多くの観光名所がある中で、今回ご紹介するのは広州でも人気の自然観察エリア「麓湖公園(ルーフー公園)」。実はこの麓湖公園、「国家AAAAA級景勝地区」としても認定されている貴重な場所なんですよ。では早速、公園内を散策してみましょう。


ソウルはおしゃれなカフェがいっぱい!HOLLYS COFFEEでゆったりしてきました!

ソウルはおしゃれなカフェがいっぱい!HOLLYS COFFEEでゆったりしてきました!

ソウルにはおしゃれなカフェがたくさんあります。観光をしているとあちこちで素敵なカフェを見かけます。観光や買い物で疲れた時にちょっとカフェに寄ることが可能です。今回はソウルのイテウォンにある、HOLLYS COFFEEに行きました。飛び込みで入ったのですが、とても素敵な空間でゆったりとくつろぐことができました!


Jin Air(ジンエアー)は元気いっぱいギャクいっぱい?韓国ドラマを連想させる?乗った感想をお伝えします!

Jin Air(ジンエアー)は元気いっぱいギャクいっぱい?韓国ドラマを連想させる?乗った感想をお伝えします!

Jin Airは韓国の格安航空会社です。上手に利用すると荷物込みで比較的安い値段で利用することができます。今回、韓国から日本への移動のためにJin Airを利用しました。ポップで元気な乗務員や、ギャグがいっぱいの機内説明書など、今までにない面白いスタイルの航空会社でした。そんなJin Airについてお伝えします。


マウイ島のラハイナ地区で見つけた可愛すぎるビーチ雑貨が買えるお店ヘールゼン

マウイ島のラハイナ地区で見つけた可愛すぎるビーチ雑貨が買えるお店ヘールゼン

今回紹介するのはハワイのマウイ島にあるラハイナ地区で見つけたおしゃれでかわいいビーチ雑貨が買えるお店ヘールゼンです。オアフ島とは違い、ローカルショップの多いマウイ島ならではの、個人経営で他では手に入らないかわいいビーチ雑貨を手に入れることができるお店です。一体どんなものが買えるのか、写真付きで解説していきます。


ミラノ近郊都市ベルガモのオリオ・アル・セリオ空港で楽しめるショッピング!

ミラノ近郊都市ベルガモのオリオ・アル・セリオ空港で楽しめるショッピング!

オリオ・アル・セリオ空港は、格安航空会社専用ともいえる空港ですが、空港内でのショッピングに関しては大型の有名空港と比較してもなんら遜色ありません。イタリアならではのとってもオシャレなショップたちがギュッと詰め込まれているので、効率よく回れます。この記事では、私が特に気に入っている空港内のショップをいくつかご紹介します!


アクセスランキング


>>総合人気ランキング