ネパールのポカラで絶対に行って欲しい絶景!ぺワ湖のほとりから山脈を眺めよう!

ネパールのポカラで絶対に行って欲しい絶景!ぺワ湖のほとりから山脈を眺めよう!

ネパールのポカラは、ネパールでは第2位の都市と言われています。しかしカトマンズと比べ,とてもこじんまりとしている小さな街という印象を受けました。そんなポカラで一番のオススメの絶景があるんです!ぺワ湖のほとりでゆったり、美味しいコーヒーを飲みながらヒマラヤ山脈を眺めることができます。


ポカラってどんな街?

ポカラの街で撮った風景。さりげなく山脈が写っています

ポカラはネパールで第2位の都市と言われれています。都市といってもとてもこじんまりとした、街というイメージです。首都カトマンズから200kmしか離れていないのですが、道が悪いのでバスで行くと6〜7時間ほどかかります。

ポカラはトラッキングのスタート地点ともなっているので、ヒマラヤ山脈をトラッキングしたい観光客が集結してきます。

街のどこにいても、とても綺麗な山脈の景色を眺めることができます。雪が積もり堂々とそびえている山脈は本当に贅沢な景色です。

そんなポカラの中でも特に絶景を楽しむことができるスポットがあります。それは、ポカラのぺワ湖周辺です。

ぺワ湖周辺には?

ペワ湖の様子

ポカラのぺワ湖周辺には、ゲストハウスやカフェ、お土産ショップが立ち並んでいます。ポカラの中心部に比べ、外国人たちが多く集まっているエリアです。欧米人を中心とした外国人がカフェでゆったりとくつろいでいる姿をよく見かけました。

多くのカフェからは湖を眺めることができます。本当に贅沢な景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるんです。

オススメのぺワ湖の楽しみ方とは?

ペラ湖の湖畔の様子

ぺワ湖を存分に楽しむためのオススメの方法は、ぺワ湖のほとりを散歩することです。ぺワ湖周辺には観光客が楽しむことができる様にベンチが置かれている場所があります。

それとは別に、ぺワ湖畔を散歩することができる場所があります。ぺワ湖でカヌーなどを貸し出しているショップもあります。そのショップの周辺に、湖畔を散歩することができる小道があります。その小道に沿って散歩して行くと、ぺワ湖畔をゆっくりと眺めることができます。

さらにぺワ湖にはカラフルなボートが停まっています。カラフルなボート,湖、そして背景には綺麗な山脈が!本当に素晴らしい絶景です。どこから見ても絵になる光景です。

昼と夕方とでは、まるで別の景色!

夕方に撮ったぺワ湖の写真

このぺワ湖。昼に眺めるのと,夕方に眺めるのとではまるで別景色なんです。昼間は、青空の下で湖に停泊しているカラフルなボートがとても映えていますし、白い雪が積もった山脈と青空のコントラストは最高です!

それが夕方になると,景色が一気にオレンジや紫色に変わります。夕焼けに照らされて、白い山脈がオレンジ色に染まっている様子も本当に大絶景です。

夕日は数分ごとに変わって行くので、それに伴って湖の景色もどんどんと変化していきます。その様子をボーっと見ているのは本当に贅沢な時間です。

カフェでゆったりと過ごす!

シンプルだけど最高に美味しい!カフェのメニュー

もう1つの楽しみ方は、その辺のカフェに飛び込んでみることです。先ほどもご紹介した通り、ぺワ湖周辺にはたくさんのカフェがあります。そんなカフェの中で、自分が気に入った店に飛び込み、コーヒーや食事を楽しみながらじっくりと時間を過ごすことができます。

実はネパール、コーヒーや野菜など、シンプルな食材がとても美味しいのです!

ネパールの野菜は最高!

実はネパールの野菜は本当に美味しいのです。肥沃なネパールの土地で作られる野菜は、びっくりするくらい濃厚で甘く、ドレッシングなどつけなくても、モリモリ食べることができます。シンプルなメニューですが、こんなに甘く美味しい野菜を生で食べれるのは、とても贅沢な経験です。

コーヒーの産地でもあった!

ネパールは実はコーヒーの産地でもあります。ヒマラヤ山脈の標高の高い場所で作られるコーヒーは、肥沃なネパールの土地を使って作られています。そして、オーガニック&手作業で行われる丁寧なコーヒー栽培を行なっています。

アフリカなど大量生産をしている国に比べ,ネパールコーヒーの知名度はまだまだですが、コーヒー好きの人の間で,その価値が認められてきています。そして、少しずつ人気になってきています。

私たちも今回,ネパールに来て初めてネパールコーヒーの存在を知りました。どこにいっても美味しいコーヒーを出してくれます。特に綺麗な景色を見ながら飲むコーヒーは最高です。

コーヒー好きの人は是非、ぺワ湖周辺でコーヒーを楽しんでください!普段はラテ派の私ですが,あまりのコーヒーの美味しさに、ネパールではブラックコーヒーを飲んでいました。

シンプルだけど本当に贅沢な時間を楽しめます!

「景色を見て、散歩して、カフェに入り、時間を過ごす」ただそれだけです。食べ物もシンプルなメニューです。本当のシンプルな時間の過ごし方です。

本当にシンプルな時間の過ごし方ですが,綺麗な景色、美味しい食べ物、美味しいコーヒーと、一つ一つがとても濃いものです。とても贅沢な時間を過ごすことができました。

綺麗な景色を見ながら,友達と話したり、お気に入りの本を読んだり、家族や友達に手紙を書いたりと、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

買い物したり、観光したりというのもいいですが、時間を使って、ぺワ湖でゆったりと過ごすのもオススメの方法です。

この記事のライター

マレーシア在住です。海外旅行とコーヒーが大好き!マニアックなマレーシア情報や海外旅行の様子を、ハプニングを交えてお伝えします!

関連するキーワード


ネパール ポカラ

最新の投稿


狎鴎亭(アックジョン)で無料で暇つぶし!現代(ヒョンデ/ヒュンダイ)モータースタジオソウル

狎鴎亭(アックジョン)で無料で暇つぶし!現代(ヒョンデ/ヒュンダイ)モータースタジオソウル

ソウルの高級エリア、狎鴎亭(アックジョン)。整形外科や皮膚科、ハイセンスなブティックなどが立ち並ぶ女性観光客には人気のエリア。しかし、カップルや家族での旅行の場合、男性や子供は時間を潰すのに苦労しそうなエリアでもあります。今回、ご紹介するのは「現代(ヒョンデ/ヒュンダイ)モータースタジオソウル」です。


観光でオランダに来たら必ず通る、アムステルダム中央駅を徹底解剖してみました!

観光でオランダに来たら必ず通る、アムステルダム中央駅を徹底解剖してみました!

アムステルダム中央駅には、ただ通過するだけではもったいない充実した設備があります。建物の外装や内装のインテリア、おいしいレストランやゆっくりできるカフェ、話題のオーガニック素材を扱ったグッズのショッピングなど、隠された見どころもたくさんあります。ぜひ見学して自分なりの楽しみ方でエンジョイしてください♪


クマさんが目印!「ひろケーキカフェ」でふわっふわの美味しいパンケーキを食べてみよう!

クマさんが目印!「ひろケーキカフェ」でふわっふわの美味しいパンケーキを食べてみよう!

タイ人は辛いものが好きなイメージが強いですが、甘いものもだいすきで、おいしいスイーツショップもたくさんあります。バンコクの数あるスイーツショップの中でも、とくに人気があるお店の一つに「ひろケーキカフェ」があります。ひろケーキカフェは店名もメニューも日本語なので、日本人としては、なんだかホッとできる場所でもあります。


行き当たりばったりに寄ってみると面白い!道端オランアスリーのテントをのぞいてみよう!

行き当たりばったりに寄ってみると面白い!道端オランアスリーのテントをのぞいてみよう!

オランアスリーとはマレー語で(森の人)と言う意味です。マレーシアではずっと昔から森に住んでいた原住民のことを指します。今でもオランアスリーは森周辺で生活し、自然を知り尽くしています。マレーシアの道路を走っていると時々オランアスリーのテントを見かけることがあります。森で取れたハチミツなど様々なものを売っているのです。


旅行者でも優しくウェルカム!マウイ島で見つけたローカルの集まるおしゃれカフェのカフェ・カフェ・マウイ

旅行者でも優しくウェルカム!マウイ島で見つけたローカルの集まるおしゃれカフェのカフェ・カフェ・マウイ

今回は私がマウイ島のラハイナ地区で滞在中何度も通ってしまったとても居心地のいいカフェを紹介します。カフェ・カフェ・マウイは見た目がおしゃれでドリンクや食べ物の味もよし!そして何といっても居心地が最高にいいので何度も通いたくなってしまうお店なんです。カフェ・カフェ・マウイはラハイナのローカルの方が集まるお店でしたが、旅行者だった我々にも非常に優しく接してくれました。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング