ネパールのポカラで絶対に行って欲しい絶景!ぺワ湖のほとりから山脈を眺めよう!

ネパールのポカラで絶対に行って欲しい絶景!ぺワ湖のほとりから山脈を眺めよう!

ネパールのポカラは、ネパールでは第2位の都市と言われています。しかしカトマンズと比べ,とてもこじんまりとしている小さな街という印象を受けました。そんなポカラで一番のオススメの絶景があるんです!ぺワ湖のほとりでゆったり、美味しいコーヒーを飲みながらヒマラヤ山脈を眺めることができます。


ポカラってどんな街?

ポカラの街で撮った風景。さりげなく山脈が写っています

ポカラはネパールで第2位の都市と言われれています。都市といってもとてもこじんまりとした、街というイメージです。首都カトマンズから200kmしか離れていないのですが、道が悪いのでバスで行くと6〜7時間ほどかかります。

ポカラはトラッキングのスタート地点ともなっているので、ヒマラヤ山脈をトラッキングしたい観光客が集結してきます。

街のどこにいても、とても綺麗な山脈の景色を眺めることができます。雪が積もり堂々とそびえている山脈は本当に贅沢な景色です。

そんなポカラの中でも特に絶景を楽しむことができるスポットがあります。それは、ポカラのぺワ湖周辺です。

ぺワ湖周辺には?

ペワ湖の様子

ポカラのぺワ湖周辺には、ゲストハウスやカフェ、お土産ショップが立ち並んでいます。ポカラの中心部に比べ、外国人たちが多く集まっているエリアです。欧米人を中心とした外国人がカフェでゆったりとくつろいでいる姿をよく見かけました。

多くのカフェからは湖を眺めることができます。本当に贅沢な景色を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるんです。

オススメのぺワ湖の楽しみ方とは?

ペラ湖の湖畔の様子

ぺワ湖を存分に楽しむためのオススメの方法は、ぺワ湖のほとりを散歩することです。ぺワ湖周辺には観光客が楽しむことができる様にベンチが置かれている場所があります。

それとは別に、ぺワ湖畔を散歩することができる場所があります。ぺワ湖でカヌーなどを貸し出しているショップもあります。そのショップの周辺に、湖畔を散歩することができる小道があります。その小道に沿って散歩して行くと、ぺワ湖畔をゆっくりと眺めることができます。

さらにぺワ湖にはカラフルなボートが停まっています。カラフルなボート,湖、そして背景には綺麗な山脈が!本当に素晴らしい絶景です。どこから見ても絵になる光景です。

昼と夕方とでは、まるで別の景色!

夕方に撮ったぺワ湖の写真

このぺワ湖。昼に眺めるのと,夕方に眺めるのとではまるで別景色なんです。昼間は、青空の下で湖に停泊しているカラフルなボートがとても映えていますし、白い雪が積もった山脈と青空のコントラストは最高です!

それが夕方になると,景色が一気にオレンジや紫色に変わります。夕焼けに照らされて、白い山脈がオレンジ色に染まっている様子も本当に大絶景です。

夕日は数分ごとに変わって行くので、それに伴って湖の景色もどんどんと変化していきます。その様子をボーっと見ているのは本当に贅沢な時間です。

カフェでゆったりと過ごす!

シンプルだけど最高に美味しい!カフェのメニュー

もう1つの楽しみ方は、その辺のカフェに飛び込んでみることです。先ほどもご紹介した通り、ぺワ湖周辺にはたくさんのカフェがあります。そんなカフェの中で、自分が気に入った店に飛び込み、コーヒーや食事を楽しみながらじっくりと時間を過ごすことができます。

実はネパール、コーヒーや野菜など、シンプルな食材がとても美味しいのです!

ネパールの野菜は最高!

実はネパールの野菜は本当に美味しいのです。肥沃なネパールの土地で作られる野菜は、びっくりするくらい濃厚で甘く、ドレッシングなどつけなくても、モリモリ食べることができます。シンプルなメニューですが、こんなに甘く美味しい野菜を生で食べれるのは、とても贅沢な経験です。

コーヒーの産地でもあった!

ネパールは実はコーヒーの産地でもあります。ヒマラヤ山脈の標高の高い場所で作られるコーヒーは、肥沃なネパールの土地を使って作られています。そして、オーガニック&手作業で行われる丁寧なコーヒー栽培を行なっています。

アフリカなど大量生産をしている国に比べ,ネパールコーヒーの知名度はまだまだですが、コーヒー好きの人の間で,その価値が認められてきています。そして、少しずつ人気になってきています。

私たちも今回,ネパールに来て初めてネパールコーヒーの存在を知りました。どこにいっても美味しいコーヒーを出してくれます。特に綺麗な景色を見ながら飲むコーヒーは最高です。

コーヒー好きの人は是非、ぺワ湖周辺でコーヒーを楽しんでください!普段はラテ派の私ですが,あまりのコーヒーの美味しさに、ネパールではブラックコーヒーを飲んでいました。

シンプルだけど本当に贅沢な時間を楽しめます!

「景色を見て、散歩して、カフェに入り、時間を過ごす」ただそれだけです。食べ物もシンプルなメニューです。本当のシンプルな時間の過ごし方です。

本当にシンプルな時間の過ごし方ですが,綺麗な景色、美味しい食べ物、美味しいコーヒーと、一つ一つがとても濃いものです。とても贅沢な時間を過ごすことができました。

綺麗な景色を見ながら,友達と話したり、お気に入りの本を読んだり、家族や友達に手紙を書いたりと、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

買い物したり、観光したりというのもいいですが、時間を使って、ぺワ湖でゆったりと過ごすのもオススメの方法です。

この記事のライター

マレーシア在住です。海外旅行とコーヒーが大好き!マニアックなマレーシア情報や海外旅行の様子を、ハプニングを交えてお伝えします!

関連するキーワード


ネパール ポカラ

最新の投稿


【スペインの城シリーズ】カソルラの山のてっぺんにある城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナス

【スペインの城シリーズ】カソルラの山のてっぺんにある城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナス

スペインの城シリーズ第8回は、私の住んでいるカソルラにある廃墟になっている城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナです。城は博物館になっているものも多いのですが、この城はただそこにある、それだけの廃墟です。周りはハーブがたくさん生えて、静かで落ち着く場所。こういう場所に来るのもなかなか素敵ですよ。


南米のボリビアの熱帯では蚊には十分気を付けたいところ!蚊対策もご紹介します。

南米のボリビアの熱帯では蚊には十分気を付けたいところ!蚊対策もご紹介します。

南米大陸の熱帯地方はアマゾンの肥沃なジャングルに囲まれていて自然がたくさんあります。そして、多種多様な動植物を垣間見ることができ世界的にも人気の観光スポットとなります。しかし、熱帯、ジャングルと聞く中で気を付けておきたいのは病気です。蚊が媒介する病気がいくつかあり予防接種が義務付けられることもあり注意が必要です。


ボリビア人も大好きな豚肉料理!休日の定番かつ豚は町でも普通に歩いているので面白いです

ボリビア人も大好きな豚肉料理!休日の定番かつ豚は町でも普通に歩いているので面白いです

南米大陸の国ボリビアは日本でも少しづつ知名度が上がってきています。経済発展を遂げていますが、まだまだ途上国です。そんなボリビアで休日の楽しみと言えば豚肉料理を味わうこと。スープで味わったり、フライや炭焼きにしたりと様々です。そして、その料理の仕方もダイナミック!豚に関しても日本と比べてより身近な存在で興味深いです。


ドイツ最古の町トリーアで歴史ある美しい街並みを堪能するためのおすすめポイント

ドイツ最古の町トリーアで歴史ある美しい街並みを堪能するためのおすすめポイント

トリーアはドイツ最古の都市と言われる、ドイツ西端に位置する町です。その街並みはとてもかわいらしく、どこか女性的。インスタ映えスポットにも事欠きません。日本で言うところの奈良のような存在、ドイツの古都トリーアの観光名所を、私が実際に行ってみ良かったと思うものに厳選してご紹介します。ぜひ次回の旅行の参考にしてください!


【ベトナム】スタバ好きな人必見!ベトナムホーチミンのスターバックスコーヒーに行ってみました

【ベトナム】スタバ好きな人必見!ベトナムホーチミンのスターバックスコーヒーに行ってみました

スタバが好きな人!?海外旅行や海外で生活をしていて、現地のカフェやレストランなどに入るのがちょっと勇気がいるな〜という時に重宝するスターバックス。スターバックスはどこの国でも大体同じドリンクがあって、店員さんが優しくて私はとても安心できます。今回はベトナムホーチミンのスターバックスの雰囲気を紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング