クイーンズランド州最大級のショッピングセンター”パシフィックフェア”へ行こう♪

クイーンズランド州最大級のショッピングセンター”パシフィックフェア”へ行こう♪

”パシフィックフェア(Pacific Fair)"というショッピングセンターを知っていますか?オーストラリアクイーンズランド州最大級のショッピングセンターで400店舗以上のお店が入っています。お買い物を楽しむならココが一番!ゴールドコースト市内から2、30分、しかも無料で行ける方法を詳しくご紹介します!


”パシフィックフェア(Pacific Fair)"って?

広々とした開放的なショッピングモールです

”パシフィックフェア(Pacific Fair)"とは、ゴールドコーストにあるクイーンズランド州最大級のショッピングセンターです。ショッピングセンター内には400店舗を超える様々なショップが入っており、洋服・おみやげ・食料品など様々なものを一度にそろえることができます!オープン当時はクイーンズランド州最大のショッピングセンターでした!

例えば美容関連では、オーストラリアのオーガニックコスメブランドとして有名なAESOPやJurlique、日本でもおなじみのボディショップ、ロクシタン、LUSHなど美容関連だけで
60店舗近くが入っています!

オーストラリアの2大スーパーマーケットであるコールスとウールワースが両方入っているので、1日でバラマキ用のお菓子などを購入することもできます!

ショッピングモール内で一度に買い物をすれば、ショッピングカートに荷物を入れて移動できるので街中で買い物するよりもずっと楽にショッピングが楽しめますよ~(^^)/

ショッピングセンター内はとても大きいため、Pacific Fair Taxi(パシフィックフェアタクシー)と呼ばれる小さな車まで運行されています。

手をあげると止まってくれ、誰でも無料で乗ることができます。足の悪いかたや御年を召した方がよく乗っているのを見かけます。
特に決まったルートや停留所はないので、乗っている人たちが行きたい方面へ連れて行ってくれ、とても便利です!

こちらの車が走っています^^

おすすめのお店!”KIKKI.K(キッキケー)”

シンプル可愛い商品がたくさん★

日本未上陸のKIKKI.K。スウェーデンデザインの文具屋さんでシンプル可愛い商品がネット上でも取り上げられたりと日本でもじわじわと人気のお店です!

白を基調とした清潔感のあるデザインで幅広い年代から支持されています。手帳だけでなく、ペンやメモ帳、ファイルなどもあるので同じデザインでトータルコーディネートできるのもうれしいポイントです。
日常使う文具用品の他に、結婚式などの記念日につかえるデコレーションや専用の日記帳、アルバムなども売られており、私はここで結婚する友人の結婚式用のダイアリーを買ってプレゼントしたことがあります!

ゴールドコーストには2店舗ありますがもう一店舗は市内から遠いのでパシフィックフェアに行ったら是非足を運んでみてほしいオススメのお店です(^^♪

市内から無料シャトルバスで行く方法!

遠くからでも見つけやすい!

オススメの交通手段は、ショッピングセンターが提供している無料のシャトルバスです!

市内方面は、いくつかの有名なホテルに停留所があります。
2018年3月現在の停留所は、パラダイスリゾート、QTホテル、Q1リゾートなどです。
いずれのホテルも宿泊者以外の乗車が可能で、有名なサーファーズパラダイスのアーチからも徒歩圏内にあるためとても便利です!
予約は不要で先着順の案内となりますので、混雑が予想される時期は当日早めに到着されることをオススメします!
所要時間は、一番遠いパラダイスリゾートからの場合約35分です。

パシフィックフェアーのビジターラウンジ前に停車します。

帰りのバスもこの場所から出発しますので覚えておきましょう!
とてもきれいなラウンジで携帯を充電したり、お水を飲んだりして待つこともできますよ^^

最新のタイムテーブルは下記の公式サイトからご確認ください!

最新のタイムテーブルは公式HPへ!

Pacific Fair - Free Shopping Shuttle

https://www.pacificfair.com.au/tourist-information/free-shopping-shuttle

Pacific Fair on the Gold Coast is Queensland’s largest shopping and dining destination and home to an expansive collection of iconic global brands and leading Australian fashion stores.

まとめ

ゴールドコーストはビーチが有名な街で、ショッピング街はあまり大きくなく、観光客向けのお店が多いため、実はお買い物をおもいっきり楽しみたい方向けの場所ではありません。

色々なお店をみて地元の方と同じようにお得に買い物をしたいのであれば、パシフィックフェアが絶対オススメ!

市内から近く無料で行けて、400店舗以上のお店を見ることができる!!いいこと尽くしのパシフィックフェアに是非足を運んで見てください(^^)/

この記事のライター

オーストラリア在住(^^)ケアンズ、ブリスベン、メルボルン、アデレードなどオーストラリア中の情報をご紹介!

関連する投稿


ヒルトン・サーファーズパラダイスのサービス・アパートメントを家族連れにオススメしたい6つの理由

ヒルトン・サーファーズパラダイスのサービス・アパートメントを家族連れにオススメしたい6つの理由

ゴールドコースト屈指の観光地サーファーズパラダイスには、宿泊施設がごまんと存在しています。その中でも高い人気を誇っているのが、ヒルトン・サーファーズパラダイスのサービス・アパートメント。ロケーション、設備、諸観光地へのアクセスとも文句なしで、ファミリーホリデーの強い味方です。ゴールドコーストの宿泊先はここで決まり!


ゴールドコーストでバットマンに会える!子連れでワーナー・ブラザーズ・ムービーワールドを遊び尽くすコツ

ゴールドコーストでバットマンに会える!子連れでワーナー・ブラザーズ・ムービーワールドを遊び尽くすコツ

国内随一のテーマパークが揃ったクイーンズランド州ゴールドコーストへ、秋休みを利用して一家で旅行してきました。お目当ての1つはバットマンやワンダーウーマンにに会える遊園地、ワーナー・ブラザーズ・ムービーワールド。リピーターである筆者が、絶叫マシーンに乗らずとも家族連れでムービーワールドを効率よく楽しむコツをご紹介します。


【小学生編】オーストラリアで子供向けのお土産を買いたい人必読!オススメ商品

【小学生編】オーストラリアで子供向けのお土産を買いたい人必読!オススメ商品

海外の子供用品って色合いが華やかだったり、日本にはないセンスがあったりとってもかわいいですよね(^^)オーストラリアの子供用品も日本お洒落でインスタ映えしそうなものがたくさんあるんです!今回は実際にお友達のお土産を買うために調べ回った私が選んだオススメ商品(小学生向け)を4つご紹介いたします。


【オーストラリアのキッズ・パーティ事情】目からウロコのお誕生日会のアイデアあれこれ

【オーストラリアのキッズ・パーティ事情】目からウロコのお誕生日会のアイデアあれこれ

豪州で子育てするにあたって避けて通れない道、それはプリスクールの年頃からじわじわと始まる、子供のお誕生日会。大変ありがたいことに、こちらには気軽に雇えるキッズパーティ専門業者が星の数ほとあります。子どもたちの思い出に残るパーティを開いてあげようと、親も腕の見せ所。こちらのキッズ・パーティのほんの一例をご紹介します。


【プレママ~幼児編】オーストラリアで子供向けのお土産を買いたい人必読!オススメ商品

【プレママ~幼児編】オーストラリアで子供向けのお土産を買いたい人必読!オススメ商品

海外の子供用品って色合いが華やかだったり、日本にはないセンスがあったりとってもかわいいですよね(^^)オーストラリアの子供用品も日本お洒落でインスタ映えしそうなものがたくさんあるんです!今回は実際にお友達のお土産を買うために調べ回った私が選んだオススメ商品(プレママ~幼児向け)を4つご紹介いたします。


最新の投稿


狎鴎亭(アックジョン)で無料で暇つぶし!現代(ヒョンデ/ヒュンダイ)モータースタジオソウル

狎鴎亭(アックジョン)で無料で暇つぶし!現代(ヒョンデ/ヒュンダイ)モータースタジオソウル

ソウルの高級エリア、狎鴎亭(アックジョン)。整形外科や皮膚科、ハイセンスなブティックなどが立ち並ぶ女性観光客には人気のエリア。しかし、カップルや家族での旅行の場合、男性や子供は時間を潰すのに苦労しそうなエリアでもあります。今回、ご紹介するのは「現代(ヒョンデ/ヒュンダイ)モータースタジオソウル」です。


観光でオランダに来たら必ず通る、アムステルダム中央駅を徹底解剖してみました!

観光でオランダに来たら必ず通る、アムステルダム中央駅を徹底解剖してみました!

アムステルダム中央駅には、ただ通過するだけではもったいない充実した設備があります。建物の外装や内装のインテリア、おいしいレストランやゆっくりできるカフェ、話題のオーガニック素材を扱ったグッズのショッピングなど、隠された見どころもたくさんあります。ぜひ見学して自分なりの楽しみ方でエンジョイしてください♪


クマさんが目印!「ひろケーキカフェ」でふわっふわの美味しいパンケーキを食べてみよう!

クマさんが目印!「ひろケーキカフェ」でふわっふわの美味しいパンケーキを食べてみよう!

タイ人は辛いものが好きなイメージが強いですが、甘いものもだいすきで、おいしいスイーツショップもたくさんあります。バンコクの数あるスイーツショップの中でも、とくに人気があるお店の一つに「ひろケーキカフェ」があります。ひろケーキカフェは店名もメニューも日本語なので、日本人としては、なんだかホッとできる場所でもあります。


行き当たりばったりに寄ってみると面白い!道端オランアスリーのテントをのぞいてみよう!

行き当たりばったりに寄ってみると面白い!道端オランアスリーのテントをのぞいてみよう!

オランアスリーとはマレー語で(森の人)と言う意味です。マレーシアではずっと昔から森に住んでいた原住民のことを指します。今でもオランアスリーは森周辺で生活し、自然を知り尽くしています。マレーシアの道路を走っていると時々オランアスリーのテントを見かけることがあります。森で取れたハチミツなど様々なものを売っているのです。


旅行者でも優しくウェルカム!マウイ島で見つけたローカルの集まるおしゃれカフェのカフェ・カフェ・マウイ

旅行者でも優しくウェルカム!マウイ島で見つけたローカルの集まるおしゃれカフェのカフェ・カフェ・マウイ

今回は私がマウイ島のラハイナ地区で滞在中何度も通ってしまったとても居心地のいいカフェを紹介します。カフェ・カフェ・マウイは見た目がおしゃれでドリンクや食べ物の味もよし!そして何といっても居心地が最高にいいので何度も通いたくなってしまうお店なんです。カフェ・カフェ・マウイはラハイナのローカルの方が集まるお店でしたが、旅行者だった我々にも非常に優しく接してくれました。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング