レトロでゴージャスな「The Gardens of Dinsor Palace」
2014年にオープンした「The Gardens of Dinsor Palace」。スクンビット通りに看板が出ているので、あまり迷うこともないかと思います。
住所:Between Sukhumvit Soi 59 & Soi 61 Wattana, Bangkok
電話:02-714-2112
時間:8:00〜23:00
ランチは390バーツ〜、ディナーは450バーツ〜、となっていて、定休日はありません。定休日なしとはなっていますが、たまに結婚式やイベントでクローズされてしまうこともあります。最近はここで結婚式をやるのが密かにブームなようですが、これも口コミやSNSで広がったのでしょう。確かに夜は雰囲気がいいですし、アフターパーティーなんかにももってこいですね。
場所はスクンビット59と61の間で、エカマイ駅からだと歩いて5分ほど、トンロー駅からだと10分ほどで着くかと思います。
レトロでゴージャスな雰囲気のあるここは、1904年ラマ5世によって建てられたディンソー宮殿を改装したレストランとなっています。広々とした庭には、噴水や池があり、池には白鳥がいます。うさぎも庭で飼われているので、子どもたちも喜ぶことでしょう。たくさんの木々のおかげで、涼しげな雰囲気もあって、ランチでのんびり訪れたい場所となっています。そこまで敷居は高くないので、子連れでも十分楽しむことができます。
「The Gardens of Dinsor Palace」でのどかな時間を楽しもう!
食事はイタリアン系が主となっています。タイ料理にちょっと飽きてしまったときなんかに来たくなる場所です。
のどかな時間を楽しみたいなら、朝がおすすめです。ランチどきは混みやすいですし子連れの方も多くなります。実はここ、ママ会会場としても有名なのです。おしゃれなだけでなく、キッズメニューや塗り絵のサービスもあって子どもに優しいレストランなので、ママたちからの指示を集めているのですね。
ランチどきの大半は子連れファミリーなので、微笑ましい光景でもあります。私がランチタイムでここへ訪れたときは、子どもたちが元気に走りまわっていました。まわりをあまり気にしないタイプならいいですが、静かに食べたい、という人もいますよね。そんな人は朝活をして、早めにこちらへ向かいましょう。朝をここでスタートさせることができれば、1日有意義なものになりますよ。
大好きなココナッツケーキを注文。他にも、シーザーサラダ、パンケーキ、チーズオムレツ、バーガーを頼んでシェアしました。メニューの種類は豊富なので、選ぶのも楽しいですよ。
暗くなってからもおすすめ!ライトアップされてさらに雰囲気が良い!
昼の顔と夜の顔では、また違った雰囲気を楽しむことができますよ。暗くなるとライトアップされてムードが良いので、デートに使いたい場所です。週末ともなると予約なしでは入れないほどの人気店となっているので、予約も忘れずに。天気が良ければ外の席で食事を楽しんでくださいね。
イタリアンだけあってワインの種類は豊富なので、お酒も楽しめる場所でしょう。 高級店ではなく、どちらかというとカジュアルレストランなので、サービスレベルはあまり期待しない方が良いかと思います。敷居は高くありませんが、雰囲気の良いところでおいしい料理が食べられるので文句なしです。
最初見つけたときは、スクンビット通りからほんの100mほどを入ったところに、こんな広々とした庭園が広がっていることに驚きましたが、今ではオアシスのような場所でもあります。タイミングを見て、何度も訪れたくなる場所です。
空いてそうな日にちや時間帯を狙って、エカマイ駅からもトンロー駅からも徒歩圏内という便利な場所にある一軒家レストラン、「The Gardens of Dinsor Palace」に訪れてみてくださいね。
タイ在住5年目の専業主婦です。今でも、カルチャーショックに驚く日々。タイのおすすめ情報や、ローカルな部分をお伝えいたします。