貧しい地域に健康な食事を!超健康的アメリカン弁当が食べられるエブリテーブルでランチを食べてみた!

貧しい地域に健康な食事を!超健康的アメリカン弁当が食べられるエブリテーブルでランチを食べてみた!

今回紹介するエブリテーブルというお店は、ロサンゼルス内でより貧しい層が住むサウスロサンゼルスエリアの人々の健康を助けるために作られたお店です。貧しい地域ではファーストフードが人気で、健康に良くない食事によって病気になってしまう人が多いです。そんな問題を解決するため、低価格で体に優しい食事を売り出したお店を紹介します。


フードコート内でひときわ目立つお弁当屋さんを見つけた

今回紹介するエブリテーブル(Everytable)はロサンゼルスのセンチュリー・シティーにあるウエストフィールド(Westfield)というショッピングモール内フードコートで発見した新しいお店です。フードコート内にひときわ目立つポップなカラーのお弁当屋さん?のようなお店でふと立ち寄ってしまいました。

アメリカでは日本のように栄養バランスのとれたお弁当は今まであまりありませんでした。ですが最近ではヘルシー食ブームのためか、バラエティーに富んだサラダはよく目にします。なので、健康を気にする人のランチといえばサラダが多いんです。そんな中、サラダやサンドイッチ以外で、日本食ではないアメリカのお弁当は非常に珍しいんです。

今回紹介するエブリテーブルは、低所得者の多いサウスロサンゼルスエリアの人々の食生活を改善するために作られたお店なんです。サウスロサンゼルスでは大家族の人が多く、まともな食事をとらずに安く簡単に食事が済ませられるファーストフードがとても人気です。そのため、糖尿病などの病気になりやすい人が多く、そのような問題を解決するためにできたお店がエブリテーブルなんです。

ヘルシーな食事というのはアメリカでは高価なことが多いです。ですが、今回紹介するエブリテーブルは、とてもバランスのとれた食事な上に価格帯もお手頃です。その理由は、オーナーがどんな人にもバランスのとれた食事を食べて欲しい、という思いからきているようです。ファーストフードに負けない価格帯のため、低所得者層の人にも手が出しやすい値段なんです。

お店のおしゃれな見た目に気になって覗いてみた

エブリテーブルの店内はこんな感じです。とてもすっきりとした店内で、コンビニのように作り置きされたお弁当がずらりと並んでいます。このような場合、アメリカではサラダやサンドイッチであることが多いんですが、エブリテーブルはサラダだけではなくしっかりお弁当と呼べる食事もあったので驚いたんです。

こちらはお弁当が並ぶコーナーです。お肉、お魚、野菜、などが乗ったアメリカ流のお弁当が並んでいます。どれも見た目がカラフルでとてもおいしそうでした。

こちらはサラダコーナーです。アメリカでは野菜中心の食生活を送る人が多く、サラダといっても、ボリュームがあって日本とは違うバラエティー豊富な品揃えがおもしろいです。サラダだけでも十分お腹いっぱいになって食べきれない事も多いんです。

10ドル以下でバランスのいい食事

エブリテーブルでの食事はどれも10ドル(約1200円)以下で比較的お財布に優しい価格帯です。アメリカの大都市ではサラダだけで10ドル越えもよくあることです。そんな中、バランスのいい食事を低価格で提供してくれるエブリテーブルはとても魅力的なお弁当屋さんです。

電子レンジが並ぶ

エブリテーブルの店内には電子レンジが並んでいます。お弁当を買った時にその場で温めてくれます。日本ではお弁当を温めるのが当たり前かもしれませんが、このようにお弁当屋さんと電子レンジもアメリカでは物珍しくついつい写真を一枚撮りました。

エブリテーブルのメニュー

こちらがエブリーテーブルのメニュー表です。ここに書かれているもののほとんどは店頭に常備されているようでした。いったいどのようなメニューがあるのか、こちらの写真や、公式サイトを参考にしていてください。公式サイトでは、お弁当の写真、使われている食材、カロリー、など健康を気にする人には気になる情報がすべて掲載されています。

エブリーテーブル公式サイト メニュー

https://www.everytable.com/menu/

Our Menu is inspired by the flavors and communities of Los Angeles. We offer cold bowls, hot bowls, and kids meals made from scratch every day. We also offer gluten-free, vegetarian, and vegan options. View a sample our menu online!

お魚のお弁当を食べてみた!

今回は、白身魚ののったお弁当に挑戦してみました。温めてもらって渡されたのがこんな感じです。白いカバーをつけて電子レンジで温めてくれました。サイドに付いていたのはどうやらクルミのようです。

お弁当はこんな感じです。カラフルなオレンジ色のペーストは、サツマイモのような甘い味付けで、クルミをかけて食べるとデザートのように美味しかったです。白身魚は塩胡椒がきいていてとても美味しかったです。緑の葉っぱは何なのかがわかりませんでしが、ピリ辛に味付けされていました。その横にあるのは煮豆のようなものでした。

少しメキシコ料理のテイストがありましたが、黒人の人の家庭の味であるソールフードの感じもしました。とてもおいしいお弁当で満足の味でした!レストランで食べれば15〜20ドル(約1600〜2200円)ほどしてもおかしくないおいしい食事を楽しむことができました。

エブリーテーブルロサンゼルス内おすすめの店舗

エブリテーブルはサウスロサンゼルスエリアに多く店舗がありますが、これらの地域は危険なので日本人の方が行くのはおすすめしません。今回はロサンゼルスに数店舗ある中から、安全なエリアで、旅行中に行きやすい店舗をいくつか紹介します。

店舗:センチュリー・シティ店(Century City)
住所:10250 Santa Monica Blvd, Los Angeles, CA 90067
電話番号:(323)458-6979
営業時間:月〜木 10:00 - 21:00 金〜土 10:00 - 22:00 日 11:00 - 19:00
駐車場:モール専用駐車場あり

店舗:サンタモニカ店(Santa Monica)
住所:1315 3rd St, Santa Monica, CA 90401
電話番号:(424)296-1619
営業時間:月〜日 11:00 - 20:00

店舗:ダウンタウン店(Downtown)
住所:700 S Flower St, Los Angeles, CA 90017
電話番号:(213)318-3836
営業時間:月〜金 11:00 - 20:00 土〜日 12:00 - 16:00

まとめ

今回は、ロサンゼルスで見つけたアメリカのヘルシー系お弁当やさんエブリテーブルを紹介しました。健康ブームのアメリカで今後もこんなお店がどんどん増えてくると嬉しいなと思います。価格も安く、バランスの良い食事がとれるので、旅の途中にエブリテーブルでランチをしてみてくださいね。

この記事のライター

アメリカ・ロサンゼルスで気ままに暮らしています。みなさまの旅がより楽しくなるようなマニアック旅行情報をいろいろと紹介しています〜

関連するキーワード


アメリカ ロサンゼルス

関連する投稿


ステーキだけじゃないテキサス料理!日本ではあまりなじみのないテックス・メックス料理の魅力に迫る

ステーキだけじゃないテキサス料理!日本ではあまりなじみのないテックス・メックス料理の魅力に迫る

テックス・メックス料理という言葉を聞いたことがあるでしょうか。テックスはテキサス、メックスはメキシカンから来ており、要は「テキサス風のメキシコ料理」のことです。日本ではあまり見かけないですが、日本人の口に合うものや、テキサス独自にアレンジされたものもあります。今回はそんなテックス・メックス料理の魅力を少しご紹介します。


1日の始まりは朝食から!ダラス近郊で朝食やブランチが楽しめるおすすめカフェ3選!

1日の始まりは朝食から!ダラス近郊で朝食やブランチが楽しめるおすすめカフェ3選!

アメリカ人は朝食が大好きで割としっかり食べます。忙しい平日は簡単に済ませてしまう場合も多いですが、休日などにはブランチとして、ゆっくり時間をかけて、レストランでしっかりした食事を楽しむ人が多いです。今回はそんなアメリカ式の朝食、ブランチを楽しめるお店をいくつかご紹介したいと思います!


ハワイでビーチ雑貨を買う!まず行って欲しいのがハワイとビーチに特化した雑貨店のサンド・ピープル!

ハワイでビーチ雑貨を買う!まず行って欲しいのがハワイとビーチに特化した雑貨店のサンド・ピープル!

今回はハワイのオアフ島ワイキキ周辺でとてもかわいいビーチ雑貨が買えるサンド・ピープルというお店を紹介します。ハワイではたくさんのビーチ雑貨が買えますが、特に日本人の好みにぴったりのおしゃれ雑貨店といえばサンド・ピープルなんです。私もハワイに行くと必ず何度も立ち寄ってしまうかわいいお店なんです!


旅行中には注意も必要!危険なエリアで有名なサウス・ロサンゼルスを車で走ってみた

旅行中には注意も必要!危険なエリアで有名なサウス・ロサンゼルスを車で走ってみた

今回は、ロサンゼルスの行っては行けない危ない地域について紹介します。楽しいことがたくさんあるロサンゼルスではありますが、実際住んでいて怖い事件を毎日のように耳にする危険な街でもあるんです。今回の記事ではロサンゼルス内で比較的安全な地域や行ってはいけない危ない地域、また治安の悪い地域を見分ける方法を紹介します。


今ロサンゼルスでファッションにうるさい若者が集まる通りアボット・キンニー通りで見つけた超おしゃれ雑貨店

今ロサンゼルスでファッションにうるさい若者が集まる通りアボット・キンニー通りで見つけた超おしゃれ雑貨店

今回は今ロサンゼルスの若者に人気のスポットであるベニスのアボット・キンニー通りからおしゃれすぎてたまらない雑貨店のグロー・ベニスというお店を紹介します。ビーチ感のあるおしゃれ雑貨が好きな方には外せないお店です!アメリカっぽくおしゃれで、でも他の人が絶対持っていないようなものを探している方には超おすすめのスポットです!


最新の投稿


【ベトナムホーチミン】ローカルスパでオイルマッサージとボディスクラブを初体験!!

【ベトナムホーチミン】ローカルスパでオイルマッサージとボディスクラブを初体験!!

ベトナムに来てから、ベトナムはマッサージ天国なんだよ〜多くの人が教えてくれました。いいサービス、良心的な価格でリラックスできる娯楽として海外から来た人だけでなく、ローカルの人々もたくさん利用しているようです。今回は私が現地の女性たちに連れて行ってもらったローカルのCoconut Spaというマッサージ屋さんを紹介します


コーヒー好きにたまらない、カフェ天国のジャカルタ人気カフェめぐり

コーヒー好きにたまらない、カフェ天国のジャカルタ人気カフェめぐり

インドネシアはコーヒーの生産量・輸出量が世界第三位です。コーヒー栽培は植民地支配していたオランダが持ち込んだものですが、インドネシアの気候にあい地域や各島ごとに特徴あるコーヒーが作られています。国内のコーヒーメーカーも多く、インドネシア人が気軽に楽しむ、インドネシア独特の飲み方のコーヒーから、若いオーナーがこだわってブレンドしたコーヒーを出すカフェ、インスタ映えするお洒落カフェまで様々です。おなじみスターバックスでもインドネシア各地のコーヒー豆を使ったコーヒーもだされているので、ジャカルタにきたらコーヒー好きの人には天国です。インドネシアのお土産として最適なコーヒーや、幻のコーヒー、今話題のカフェなどを紹介します。


人生初マウイ島!島で最も歴史のある町、ラハイナタウンで自転車を借りてフラフラとサイクリングで散策してみた

人生初マウイ島!島で最も歴史のある町、ラハイナタウンで自転車を借りてフラフラとサイクリングで散策してみた

自然いっぱいのマウイ島を満喫するために自転車をレンタルしてみました!出だし好調でしたが思った以上に登り坂が多く苦戦!運動不足の足が悲鳴をあげながら、美しい海と平原を冒険してきました!今回はラハイナ地区のマップ、マウイ島でのバイクレンタルの価格、またサイクリング中に見つけた美しい景色の写真などを紹介します。


街中が世界遺産!街歩きが大好きな人にオススメの場所、ベトナムのホイアンの魅力とは?

街中が世界遺産!街歩きが大好きな人にオススメの場所、ベトナムのホイアンの魅力とは?

ベトナムのハノイとホーチミンの間にダナンというベトナム第3位の都市があります。ダナンから南にバスで1時間ほどの場所に、ホイアンという街があります。ホイアンはとても小さな街ですが、街中が世界遺産になっていて、建物がとにかくとても可愛いんです!歩くだけでもとても楽しい気分になるので、街歩きが大好きな人にぴったりの場所です。


【中国広東省広州市】あの広州タワー観光時に便利!広州タワーの真下にある地下のグルメ街「花城汇」について知っておこう

【中国広東省広州市】あの広州タワー観光時に便利!広州タワーの真下にある地下のグルメ街「花城汇」について知っておこう

広州観光と言ったらやっぱり広州タワーです。でも一見して広州タワーの周りって、大きな広場とちょっとした出店の他はみんなオフィスビル。広州タワーの近くでお食事やお茶できる場所ってないの?実は、広州タワーの「真下」にたくさんのグルメスポットがあるんですよ。今回は、広州タワー観光時に役立つ地下街に関する情報をまとめていきます。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング