ネットで人気のmiumiuでベトナム式マッサージを体験!日本人でも安心のサポートでした

ネットで人気のmiumiuでベトナム式マッサージを体験!日本人でも安心のサポートでした

ベトナムに行ったときに是非してみたかったこと。それはマッサージです。東南アジアではマッサージが日本と比べてとても安い値段で楽しむことができるのです。ホーチミンに行ったときも私たちはmiumiuというマッサージ店でマッサージをしてもらいました。ベトナム語や英語がわからなくても安心な日本人に優しいサポートでした。


東南アジアはマッサージが安い!

日本ではとても高くて、特別なときだけしか楽しむことができないマッサージですが、東南アジアではとても安い値段で、体験することができます。私はマレーシアに住んでいるのですが、東南アジア周辺の旅行に行くときには、特にリラックスモードに突入します。そして、その国のマッサージをしてもらうのを楽しみにしています。

今回もホーチミンでマッサージに行くのをとても楽しみにしていました。マッサージ店はネットで検索して、評判が良かった「miumiu」というお店に決定。

選んだ基準は、マッサージ師の当たり外れが少なく、どの人が行ってもほとんど同じレベルのマッサージを行ってもらえるという点、比較的安いと言う点、いやらしいマッサージじゃないという点、そして清潔であると言う点です。4つの点を意識してマッサージを選びました。

miumiuって?

miumiuは4店舗展開しているチェーン店でした。どの店舗も比較的近くにあるようでした。私たちは、6人もの団体で予約もなくいきなり押しかけてみることにしました。

店の前に看板がありますが、嬉しいことに日本語表記もあります。ベトナム語や英語が苦手な人でも安心して店内に入ることができます。店内はアロマが焚かれていて、黄色いライトが照らされていました。そのおかげで中に入った途端、いきなりリラックスした雰囲気でした。

その辺のソファに座り、係りの人が来てくれるのを待ちます。係りの人に6人でマッサージを受けたいことを説明すると、予約もしてなかったこともあり、いきなりは無理とのこと。それでも、他の店舗にも掛け合ってくれたりと、とても親切に対応してくれました。

結局、次の日に予約を取り、改めてマッサージをしてもらうことになりました。ちなみに、予約したときには、デポジットを払う必要がありました。デポジットの額は、全体の額の半額です。予約の30分前に時間厳守で来る必要があるとのこと。しかも6人全員が揃う必要があるとのこと。15分以上時間に遅れたら予約は取り消され、お金も戻ってこないとのことでした。

毎回の予約時にこのようなデポジットを払う必要があるのか、電話予約のシステムはどうなっているのかは分かりません。もしかしたら6人という団体で予約したからかもしれません。しかしルールはルール。文句を言っても仕方ありません。私たちもデボジットを払いました。

今回、このような交渉は「英語」で行いましたが、日本語を話すことができるスタッフもいるとのことでした。

改めてmiumiuへ

私たちは、早速次の日に6人で向かいました。中に入るとウエルカムドリンクで出迎えてくれました。お茶とジュースです。ジュースは甘く、酵母ジュースのような感じでした。お店の人曰く、スターフルーツジュースなのだそうです。

ドリンクを飲みながら、自分の番が来るのを待ちます。待っている間、周りを見渡すと、日本人客が多いことに気づきます。会社の部下と上司のような関係の人、旅行客などです。また台湾や韓国、中国から来た観光客にも会いました。色々な国の人から人気のようです。

マッサージの前に...

ドリンクを飲み終わった頃、マッサージへ呼ばれました。まず、マッサージルームへ入るために靴を脱ぎます。そこにはロッカーがあり靴以外のカバンなどもロッカーに置くことができるようになっていました。

貴重品などもそこにおいても構わないようです。私は中の写真が撮りたかったので、携帯は持ってマッサージ室へ行きましたが、その他のものは全部、ここのロッカーに預けました。

その後、階段を登って更衣室に案内されます。miumiuは男性と女性でマッサージを受ける階が分かれていました。それで更衣室やマッサージルームに移動する時、基本、異性と会うことがないようになっています。例えば女性グループだけでマッサージに行った場合でも安心だと思いました。

更衣室にもロッカーがあります。マッサージ専用の服に着替え直し、着ている服をロッカーの中に入れます。鍵がありますのでしっかりと鍵をしておくことをお勧めします。マッサージ用の服に着替え終わったらマッサージルームに案内されます(トイレは先に済ませておくことをお勧めします)

いよいよマッサージへ〜

マッサージルームはとても暗くなっていました。1つ1つがカーテンで仕切られていたのでプライバシーを保つことができます。女性のマッサージ師が入って来てマッサージを開始してくれました。私が今回選んだのは「オイルマッサージ」です。オイルをつけてゆっくりとマッサージしてくれました。

とても気持ちよく、ウトウトとした気分でマッサージを受けていました。マッサージ師の人は基本的に何も話さずに静かにマッサージを続けてくれました。

私は基本的にマッサージ中は静かに受けたいと思っているので、何も話しかけずにいてくれたことは嬉しかったです。でも、失敗談も……それは、マッサージ中にトイレに行きたくなったことです。途中でマッサージを中断し、トイレに行かせてもらいました。せっかくウトウト気持ちよくマッサージを受けていたのに、自分のせいとはいえちょっと残念でした。

マッサージ後に…

マッサージが終わると、更衣室へ戻り着替えを済ませます。シャワー室もあり、希望するなら勝手に使って良いシステムになっていました。シャンプーやボディソープなどのアメニティも揃っています。洗面所にはヘアブラシなどの準備もされていました。マッサージ後も快適に着替えを済ませることができました。

マッサージが終わると、担当のマッサージ師の方からカードを渡されます。靴箱の近くにボックスがあり、そのボックスには穴がいくつかあります。穴には日本語で「すばらしい」「まあまあ」のような表示があり、カードをその穴に入れて、マッサージ師の評価をつけるシステムになっていました。

受付では、シャーベットやお茶、ドライフルーツなどのサービスがあります。まだマッサージの感覚が残っていて体が火照っていたので、冷たいシャーベットはとても嬉しかったです。血行が良くなったのか、体も軽く、フワッとした感覚になりました。

友達の失敗!

せっかくマッサージが気持ちよかったのですが、1つハプニングが起こりました。一緒に行った友達がシャワーを浴びるときに時計を外し、そのまま忘れてしまったことです。気が付いて、店に戻ったのですが、そのときにはもう時計はありませんでした。

本当はマッサージを受ける以外の人はマッサージ室に行ってはいけないのですが、特別にロッカーの中や洗濯室まで確認させていただいたのですが、結局でてきませんでした。

時計を見つけたお客さんが取って行ったのか本当のところは誰にもわかりません。ただ、日本と違い、一度無くしたものが戻ってくる確率は0と思った方がいいのが東南アジアです。貴重品の管理は自己責任で行う必要があります。ちなみに、友達が時計を探している間、私はもう一度シャーベットとお茶をご馳走になりました。

miumiuはオススメです!

時計がなくなるというハプニングは起こりましたが、とても気持ちよく、満足のマッサージを受けることができました。ネット上でもかなりの高評価でしたが、本当に行ってよかったと思いました。またホーチミンに行くことがあればぜひ行きたいです。

miumiuのアクセス情報

miumiu1
4 Chu Manh Trinh Street, Ben Nghe Ward,
District 1, Ho Chi Minh city.
電話番号 +84 28 6659 3609
Email miu1@miumiuspa.com

miumiu2
2B Chu Manh Trinh Street, Ben Nghe Ward,
District 1, Ho Chi Minh city.
電話番号 +84 28 6680 2652
Email miu2@miumiuspa.com

miumiu3
13/1 Le Thanh Ton Street, Ben Nghe Ward,
District 1, Ho Chi Minh city.
電話番号 +84 28 6683 1313
Email miu3@miumiuspa.com

miumiu2x2
84 Ngo Duc Ke Street,
District 1, Ho Chi Minh city.
電話番号 +84 28 2252 1166
Email miu4@miumiuspa.com

この記事のライター

マレーシア在住です。海外旅行とコーヒーが大好き!マレーシアのマニアックな情報、海外旅行の様子を、ハプニングを交えてお伝えします!

関連するキーワード


ベトナム ホーチミン

関連する投稿


憧れのオーダーメードがこんなに安く?ホーチミンで、生地を持ち込みもOK!「T&T」でオーダーメードの服を作ってみた!

憧れのオーダーメードがこんなに安く?ホーチミンで、生地を持ち込みもOK!「T&T」でオーダーメードの服を作ってみた!

ベトナムではオーダーメードの服を驚くほど安い値段で作ることができます。日本ではとても作ることはできないと諦めていた人でも、ベトナムのホーチミンで作れます。今回はお気に入りの布を持ち込み、「T&T]というショップで作ってもらいました。一見、気難しそうに見えるけど、実は陽気で親切なオーナーのお店でした。


欧米人達の間で話題に?ローカルの人と一緒に食べるホーチミンの屋台をご紹介!日替わりメニューを楽しめます

欧米人達の間で話題に?ローカルの人と一緒に食べるホーチミンの屋台をご紹介!日替わりメニューを楽しめます

欧米人の間でネット場で広がり、にわかに人気になってきているホーチミンの屋台「LUNCH LADY」があります。「LUNCH LADY」では日替わりメニューが展開され、お腹いっぱいに美味しいベトナム料理を楽しむことができます。私もアメリカ人の知り合いに紹介され連れて行ってもらいました。


おしゃれなカフェでベトナムコーヒーを楽しもう!HIGH LANDS COFFEE(ハイランドコーヒー)に行って来ました!

おしゃれなカフェでベトナムコーヒーを楽しもう!HIGH LANDS COFFEE(ハイランドコーヒー)に行って来ました!

ベトナムコーヒーというと、専用の器具を使ってポタポタ落ちるコーヒーをゆっくりと飲むというイメージがありましたが、今回ホーチミンに行ってそのイメージは覆されました!おしゃれなカフェでベトナムコーヒーを楽しむことができました。その中の1つHIGH LANDS COFFEE」の店内様子をお伝えします。


最新の投稿


買い物をするなら旧正月がオススメ!一年中の買いだめをするマレーシア人?その訳とは?

買い物をするなら旧正月がオススメ!一年中の買いだめをするマレーシア人?その訳とは?

マレーシアには多くの華僑が生活しています。彼らは、国籍はマレーシアなのですが、中国の言葉、文化などを大切にしています。そして毎年、この時期になるとやってくる旧正月は彼らにとって最大のイベントです。関係のないはずの私たちにまで影響が出て来ます。その訳とは?


世界各地からの観光客が絶えない美しい街ー雄大な大自然を堪能できる【中国広西省・桂林の旅】

世界各地からの観光客が絶えない美しい街ー雄大な大自然を堪能できる【中国広西省・桂林の旅】

中国広西省・桂林といえば、美しい大自然を楽しめる有名な観光地。中国の20元札に描かれている美しい風景を見られると、一年を通して国内・海外から観光客が絶えません。心癒される美しい大自然と現代の文化が融合する街を散策しながら、体に優しい桂林グルメを堪能してみませんか?


1865年開業ミラノの老舗百貨店La Rinascente(ラ・リナシェンテ)を徹底解説!

1865年開業ミラノの老舗百貨店La Rinascente(ラ・リナシェンテ)を徹底解説!

ミラノの1番の観光スポット大聖堂Duomoの横に位置する老舗百貨店La Rinascente(ラ・リナシェンテ)は面積は小さいながらも全部で9フロアあり見応え十分。自分へのご褒美や大切な人へのプレゼント、人へのばら撒き用のお土産を探すのにも最適なスポット。フロアごとの紹介から観光中のトイレ情報まで書いていきます!


子供から大人まで楽しめる!韓国ノンバーバルミュージカルの名作「NANTA(ナンタ)」は必見!

子供から大人まで楽しめる!韓国ノンバーバルミュージカルの名作「NANTA(ナンタ)」は必見!

20年前から韓国に来る外国人旅行客を楽しませ続けてきたノンバーバルミュージカルの名作「NANTA(ナンタ)」。韓国語がわからなくても、楽しめる舞台として人気です。キッチン用品を使って、ダイナミックなリズムを刻むミュージカルですが、実は韓国の伝統芸能が元になっています。今回はその魅力を改めてご紹介していこうと思います。


ネオマネーの評判や口コミは!?VISA以外に銀聯ブランドも発行可能なので中国へ行く人は重宝します!即日発行可能も可能!

ネオマネーの評判や口コミは!?VISA以外に銀聯ブランドも発行可能なので中国へ行く人は重宝します!即日発行可能も可能!

ネオマネーはVISAと銀聯カードの2種類があり、特に中国出張が多い人にも重宝される海外プリペイドカードです。ららぽーとやパルコ内にあるセゾンカウンターでカードの即日発行ができるので、急な出張があった場合にもすぐに作れて便利。カードへの入金もセブンATMなど使って夜間や早朝、週末など時間を気にせず簡単にチャージできます。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング