カナダの朝はここから!!朝からやっているカフェやレストランを紹介します。

カナダの朝はここから!!朝からやっているカフェやレストランを紹介します。

カナダのトロントには、朝早くからやっているカフェやレストランがたくさんあります。日本でも、朝の早いサラリーマンや学生のために、カフェやファミリーレストラン、牛丼屋さんや和食の朝ごはんを提供する場所は増えてきていますよね。日本の朝ごはんとはまたちょっと異なる、カナダの朝を紹介します。


カナダディアンの朝はどんな感じ?

みなさんは朝ごはんを家でしっかり食べる派ですか?それとも、朝早く家をでて、外でちょっとモーニングをしたり、コンビニで買ったりしますか?私は、時間のあるときはカフェなどでコーヒーとペイストリーなどを食べますが、普段は家で買ったパンや、あるものを適当に食べます。

トロントに初めてきたときは、朝ごはん専門のようなレストランや、カフェの多さにびっくりしました。カナディアンと友達や、街にいる人たちの様子を見ていると、朝はほとんどの人が出勤前や学校の前にカフェで飲み物を買って、あとは軽く持ってきたナッツやバナナ、サンドイッチなどで朝ごはんを済ましているようです。

また、休日は家族や友人と、朝ごはんを食べにレストランに行くのも定番のようです。朝ごはんのためのレストランってあまり日本にはないし、家族や友達と朝ごはんを食べにレストランに行く、ということもあまりないように思います。今回は、私がカナダで行ってみた、カナダの朝に欠かせない、カフェやレストランを紹介します。

朝スターバックス

暑い夏は朝からベンティーサイズのアイスティー

カナダにある人気のカフェといえば、ティムホートンズとスターバックスです。ティムホートンズはカナディアンが愛するカナダ生まれのカフェです。カナディアンは本当にティムホートンズが好き。とはいっても、シアトル発のスターバックスの方が好きというカナディアンも少なくありません。

私はスターバックスで作業することが多いので、スターバックスが山ほどあるトロントは本当に快適です。ダウンタウンには、100メートル毎くらいスターバックスがあります。何と言っても、パートナー(店員さん)の気さくな感じや、いい音楽と落ち着いた雰囲気は他のカフェでは代用できないように感じます。トロントのスターバックスはもちろん店舗によりますが、大抵朝早くからやっていて、学校に行く前などにちょっと朝ごはんに寄ると、とてもいい気分で1日を始められます。

ベーグルとクリームチーズと、コーヒー。

朝におすすめなのが、ベーグルとクリームチーズ。シンプルな組み合わせですが、パッと食べられて、ペイストリーよりも軽めです。スターバックスペイストリーが他のカフェと比べて値段が高めですが、ベーグルは2ドルくらいだったかな?比較的お手頃です。それからコーヒーも日本のスターバックスよりも安いのでコーヒーとベーグルで4ドルちょっと(400円くらい)です。

Starbucks Canada | Coffee and Tea

https://www.starbucks.ca/

Since 1971, Starbucks Coffee Company has been committed to serving the best. Starbucks Canada follows the same tradition with its coffee and tea drinks.

朝ティムホートンズ

ティムホートンズは24時間営業の店舗もあり、本当に朝早くからでも開いています。朝に特別なメニューがあるわけではないですが、ドーナッツやサンドイッチ、スープなども豊富にあるので朝ごはんには困りません。また、スターバックスと比べて、価格が低く気軽にいけるところもいいです。

おじいさんおばあさん、会社員、学生、子供、本当に幅広い年齢層の人たちが朝からティムホートンズで朝ごはんを食べたりコーヒーを飲んだり、おもいおもいに過ごしています。本当にたくさんの人がティムホートンズを利用するのでとても活気があって、自分も活気をもらえます。よし、学校行こう、仕事行こう、みたいな。

スープの朝ごはんは寒い冬におすすめです。

朝ごはんにオススメするのは、スープです。トマトのスープやクリーム系のスープ、期間限定のスープなどがあります。サイズもレギュラーとラージとあって、スープを頼むとパンとバターもついてくるのが私は気に入っています。レギュラーサイズだったら3ドルとか4ドルくらいだったと思います。

Tim Hortons

http://www.timhortons.com/ca/en/index.php

Welcome to Tim Hortons. Our Always Fresh Coffee, hot beverages, cold beverages and many quick meal options will hit the spot any time of day.

ちなみにティムホートンズについては他の記事も書いているので、もしよければ読んでみてください。ティムホートンズで注文する方法や気をつけること、おすすめなど書いてあります。

美味しいドーナツ1つ90円!?Tim Hortons(ティムホートンズ)で注文するときに気をつけること、注文方法を紹介します

http://travelclip.jp/articles/204

トロント市内、市外、どこへ行っても目にするTim Hortons(ティム ホートンズ)というコーヒー&ドーナツショップ。私自身も勉強するときや、出かけるときの朝食にとよく利用します。カナダに来たら、一度は試していただきたい、ティム ホートンズについて、またコーヒーの頼み方や美味しいドーナツを紹介します。

休日はパワーブレックファースト

カナダには、朝ごはん専門のレストランがあります。eggsmartとか、Sunset Grillが有名だと思います。多くのカナディアンは、ゆっくりできる休日の朝や昼に家族や友達と朝ごはんをレストランで食べるようです。

eggsmartの内観はこんな感じ。混み合っています。

朝ごはん専門のレストランですが、たいてい午後2時くらいまでは営業していて、昼でも朝食メニューが食べられます。(夜は営業していません。)ただ、朝ごはん専門のレストランといっても日本のモーニングのようにコーヒーを頼んだら、トーストとゆで卵サービス!!みたいなことはなく、たっぷりの卵とパン、フルーツとかがプレートになっていて値段もそこそこします。

でも、みんなでワイワイ元気の出る朝ごはんを食べるのは楽しいですよね。なんといっても朝からエネルギーが湧きます。

私がよくいくのはeggsmartです。エッグベネディクトや、パンケーキ、目玉焼きやホームメイドポテトとかがたっぷりで、見ているだけで嬉しくなります。トースト3枚と目玉やき2個、ソーセージのプレートだったら7ドルとか8ドルくらいです。でもちょっとごうかなエッグベネディクトやパンケーキ、オムレツなどだと10ドルは超える感じかな?と思います。

パンと、目玉焼きとホームメイドポテト。すごい量ですよね。

Breakfast, Lunch & Brunch Restaurant | Eggsmart

http://www.eggsmart.ca/

Eggsmart is the new take on breakfast! Our casual dining restaurants provide the perfect ambiance for enjoying a delicious twist on the classic breakfast, brunch, or lunch.

まとめ

カナダには、朝から営業しているカフェやレストランがあります。そこにいってみると、カナディアンの生活スタイルや文化が垣間みえて、色々な発見があります。

カナダに来た際には、朝から活動的にカナディアンが普段からいくカフェやレストランに行ってみてはいかがでしょうか?

この記事のライター

トロントで暮らしています。楽しいこと、大変なこと、日本と違うこと、などをシェアします。スポーツ、本を読むことが大好きです。

関連するキーワード


カナダ トロント

関連する投稿


ホールフーズマーケットでみたことのないドリンクを発見!試しに買って、飲んでみました。

ホールフーズマーケットでみたことのないドリンクを発見!試しに買って、飲んでみました。

Kombucha(コンブチャ)っていう飲み物をご存知ですか?私はホールフーズマーケットで見つけるまで、まったく見たことも聞いたこともありませんでした。そして、その響きから昆布茶?なのかな?とも思いました。コンブチャの正体はなんなのか、飲むとどんな効果があるのかを知ってから、継続してい飲んでいます。


【カナダトロント】人気のトルコ料理レストランで本格ケバブとバクラヴァを食べてみた!!

【カナダトロント】人気のトルコ料理レストランで本格ケバブとバクラヴァを食べてみた!!

カナダのトロントには、多くのエスニックレストランがあります。というのも、トロントには移民が多く、それぞれの国の人が自国の食を楽しめるように多様な食文化があるからです。今回は、世界三大美食の一つと言われているトルコ料理のレストランに行ってきました。


[カナダ・オンタリオ州] ナイアガラの滝完全ガイド!実際に食べて美味しかったレストラン&おすすめホテルも

[カナダ・オンタリオ州] ナイアガラの滝完全ガイド!実際に食べて美味しかったレストラン&おすすめホテルも

トロントから日帰りでも1泊旅行でも楽しめるナイアガラの滝は世界中から観光客が集まる超有名観光地です。この記事では、そんなナイアガラの滝で楽しめるおすすめアトラクション、ライターが実際に食べて美味しかったレストラン、絶景の見えるコスパGOODなホテル、英語が苦手でも安心のツアーなど、情報盛りだくさんでお届けします。


[カナダ・トロント]トロントのシンボル、CNタワーの高さは?料金や恐怖のエッジウォーク、回転レストランも

[カナダ・トロント]トロントのシンボル、CNタワーの高さは?料金や恐怖のエッジウォーク、回転レストランも

カナダのトロントのシンボルと言えばCNタワー!自立式建築物として長い間世界一を誇ったその高さは533mです。展望台からの絶景を楽しめるほか、床が回転するレストラン、命綱一本で展望台の外を歩けるスリル満点エッジウォークなどがあります。この記事では、そんなCNタワーの料金や少しお得に入れる方法なども含めてご紹介します。


【カナダ・トロントの絶品グルメ】行列嫌いのカナダ人も並ばせる!ガッツリなのにヘルシーなサラダランチ

【カナダ・トロントの絶品グルメ】行列嫌いのカナダ人も並ばせる!ガッツリなのにヘルシーなサラダランチ

北米の料理と聞くとオイリーな物を想像しがちがですが、健康志向の人も増えている現在ではヘルシーなメニューも人気を集めています。トロントにもヘルシーなサラダが山盛りでガッツリ食べられる上に安いという人気ランチスポットがあり、カナディアンも連日行列を作るほど。この記事ではそんな人気グルメスポットについてご紹介します。


最新の投稿


マネパカードの評判や口コミは!?手数料も安くて国内外でも使えるのは最大のメリットです!

マネパカードの評判や口コミは!?手数料も安くて国内外でも使えるのは最大のメリットです!

海外プリペイドカードで有名なマネパカードの最大のメリットはやはり手数料。海外では普通のクレジットカードでもショッピングなどの際、必ず手数料が発生します。しかしこのマネパカードの手数料はクレジットカードよりも安いという最高にお得なカードです。プリペイドなので使いすぎることもなく、渡航先の現地通貨をいつでも引き出せます!


ロサンゼルス近郊マリブ・ビーチに行ったら途中にあるマリブ・ビレッジ&マリブ・カントリー・マートでお買い物を楽しもう!

ロサンゼルス近郊マリブ・ビーチに行ったら途中にあるマリブ・ビレッジ&マリブ・カントリー・マートでお買い物を楽しもう!

今回はロサンゼルス近郊にあるとても美しいことで有名な観光地のマリブ・ビーチに行く途中にあるシッピングモールを紹介します。このモールはローカルなお店から化粧品店のセフォラや、高級ブランドのブティックなど、様々なお店が並ぶゆったりとしたショッピングモールです。マリブビーチに遊びに行ったらぜひ寄り道をしてほしいです。


テクパンでヨーロッパを味わう!グルメの方必見です。空港から一時間で行けます

テクパンでヨーロッパを味わう!グルメの方必見です。空港から一時間で行けます

グアテマラで、おいしい豚肉をたべたくなったら、テクパン(TECPAN)へ。ヨーロッパ移民から受け継いだ伝統手法で作る、生ハムやソーセージは最高です。また、広々とした、牧場も多々あるので、のんびりするのに最適です。都会の雑踏に疲れたら、ぜひテクパンに。おいしい、ジャージー牛乳やヨーグルトも売っています。おススメです!


【ミラノ在住者おすすめ】キング・オブ・イタリアンB級グルメ!ルイーニのパンツェロッティ!

【ミラノ在住者おすすめ】キング・オブ・イタリアンB級グルメ!ルイーニのパンツェロッティ!

多くの人にとってイタリア旅行の楽しみといえば「食」なのではないでしょうか?ピッツァにスパゲッティ、リゾット、ジェラート…日本人にすでに馴染みのある料理がたくさんあるイタリア料理。今回の記事では日本ではめったに食べることのない揚げピザ、その名もパンツェロットとその有名専門店LUINIについて書いていきたいと思います!


フリーマントルへ行くなら週末がおすすめ!フリーマントルマーケットを思い切り楽しもう!

フリーマントルへ行くなら週末がおすすめ!フリーマントルマーケットを思い切り楽しもう!

西オーストラリア州の港町フリーマントルでは、週末マーケットが開かれています。オリジナルのおみやげを見つけたり、世界各国のおいしいランチを楽しんだり、グルメフードのショッピングをしたり、マーケット内を散策するだけでワクワクしてきますよ。観光客にも地元の人たちにも大人気のスポットで、週末のひとときを思い切り楽しみましょう。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング