タイ人ハイソ向けのデパート「The Crystal Shopping Mall 」は日本人にもおすすめ

タイ人ハイソ向けのデパート「The Crystal Shopping Mall 」は日本人にもおすすめ

タイにはバンコクを中心におしゃれなデパートはありますが、とくに品が良いと私が思うのは、「The Crystal Shopping Mall 」です。もともと周辺が高級住宅地であり、芸能人や富裕層が多く住む地域。まわりにはCDCやセントラルフェスティバルイーストヴィレなど、どれもハイソ向けの商業施設などが点在しています。


タイにはお洒落でスタイリッシュなデパートやショッピングモールが多くあるのをご存知でしょうか?ここ数年で増えている様子もあり、地域ごとの雰囲気や客層の違いを肌で感じるのも楽しくなってきました。

ここは家族向けだな、ここは富裕層向けだな、ここは外国人向けだな、という目線でついつい見てしまいます。タイのデパートやショッピングモールはとにかく広いのが特徴で、1日でも時間を潰せるくらいです。女性はとくにデパートやショッピングモールがすきだったりしますよね。日本にはないスケールやデザイン性を楽しめます。洋風に造られたものから、宇宙空間のような造りのものまでさまざまです。

犬や子どもにも優しく、それぞれ専用のスペースがあるのも徐々に当たり前となってきています。今回ご紹介するデパートは、タイ人ハイソ向けの「The Crystal Shopping Mall 」です。洗練された空間で、入っている店舗のセンスも抜群。おいしいレストランからスイーツショップ、おしゃれなセレクトショップまであります。

ハイソ向けなので、自信のあるお店しか勝負していないのかもしれませんね。場所が良い上に造りがおしゃれなので、テナント料も相当高そうです。もちろんリーズナブルなショップも多々ありますが、基本的にそれなりの店舗しか入っていないように思います。おすすめのお店などを中心にご紹介していきます。

The Crystal Shopping Mallは高級感満載!

The Crystal Shopping Mallは大まかに、クリスタルパークとクリスタルベランダに分かれますが、まとめて「The Crystal」とか「The Crystal Shopping Mall」と呼んだりします。私はタイの色んなデパートやショッピングモールに行きましたが、The Crystal Shopping Mallは断トツで高級感があります。

車を停めるときからもうその様子はうかがえます。駐車場には高級車ばかりで、ランボルギーニレベルになると専用の駐車スペースがあるほど。とくにクリスタルベランダのほうの駐車場は高級車のオンパレードですよ。何度か行きましたが、いつも高級車がずらりと並んでいます。

この辺りはお金持ちが多く住んでいるので、道中でも高級車にはよく遭遇します。The Crystal Shopping Mallの駐車場を見渡せば、ベンツやBMW、レクサスは当たり前のように並んでいて、フェラーリやランボルギーニも建物のそばに停まっています。初めて来たときは、いい意味で様子がおかしいと感じました。

スタイリッシュな内装

内装ももちろんおしゃれで、基本的に天井が高く、吹き抜けです。トイレなんかおしゃれすぎて最初どこにあるのかわかりませんでした。壁がミラーになっているのですが、そのミラーになっている壁がトイレの扉です。とにかくどこもかしこもピカピカでテンションが上がります。他のデパートやショッピングモールのような人混みはなく、落ち着いた雰囲気があります。

エスカレーター前にはカフェやバーのようなものがあり、2階にはキッズスペースもあります。犬を連れて入っていく人もいるので、ペットもOKなようです。The Crystal Shopping Mallに来たら、セレブリティな人たちのファッションもみものです。美意識が高そうでおしゃれな人が多く、ついつい見入ってしまうほど。

ブランドもののセレクトショップでは、きちんと流行りをおさえたアイテムたちが揃えられていて「さすが」と感じました。国内外のブランドが入っているので、「コレ欲しい」と思ったら、桁が一つ多かったなんてこともあります。高級感満載ですが、高級志向の人にはおすすめです。タイ在住の日本人にもぜひ来て欲しいなと思います。

食のクオリティも高い!おすすめのお店をご紹介

食のクオリティも高いThe Crystal Shopping Mallですが、私のおすすめのお店をご紹介したいと思います。

タイで話題のスイーツショップAfter You(アフター・ユー)

羊のマークが目印

タイで話題のスイーツショップAfter You(アフター・ユー)は、バンコクに住むタイ人で知らない人はいないほどの人気となっています。一時的なブームではなく、タイ人の心をしっかり掴んだようです。定期的に出る新作メニューで、いつも行列が絶えません。新作メニューといえば、日本にあやかったメニューばかり。しばらくほうじ茶かき氷を推していましたが、最近は「かぼちゃチーズケーキかき氷」なんてのを出しています。

After YouはThe Crystal Shopping Mallも店舗があるのですが、人気がありすぎて店舗を拡大したほどです。休日ここの店舗に行くと、子ども連れやカップルでいつも混んでいますよ。土日だと待ち時間が30分ほどでしょうか。価格はシェイクが500円ほどでかき氷が800円ほどなので、タイにしては高めですが、質が良いので納得できます。

ほうじ茶かき氷

日本のスタイルを再現した鉄板焼「MIYAZAKI」

鉄板焼

エスカレーターを上っていると、「鉄板焼MIYAZAKI」というのが目につき、さっそく行ってみることにしました。店内はこじんまりとしていますが、シェフを中心にお客を囲むという日本のスタイルを再現していました。

一応焼き加減も聞いてくれるので、ミディアムを注文してみましたが、やっぱりよく焼いてもらったほうが良かったかな、というのが正直な感想です。日本で食べる肉とは質が違うので、よく焼かないと水っぽい感じが出てしまうのです。高級店ではないので仕方ありませんが、鉄板焼の雰囲気は楽しめます。

値段も高くありませんし、赤ちゃん用のイスも用意してあったりと、良心的な店だなと思います。お肉は普通でしたが、しめのガーリックチャーハンがおいしかったです。

ミディアム

バンコクでおいしいピザBEST 3に入る PEPPINA(ペッピーナ)

トリュフピザ

バンコクでおいしいピザが食べられると評判のお店、「PEPPINA」ですが、The Crystal Shopping Mall にも入っています。バンコクはおいしいピザ屋さんが続々増えていますが、その中でもベスト3に入るお店です。予算としては、一人1000(3000円)~1500(5000円)バーツほどでしょうか。

おすすめのメニューは「Pizza Truffle」です!
チーズとトリュフのみシンプルなピザですが、断トツ人気があります。トリュフの香りが鼻を突き抜け、オリーブオイルとの相性も抜群です。贅沢なトリュフピザは、思わず写真を撮りたくなるような一品ですよね。パスタやソーセージ。ピザだとマルゲリータもおすすめです。

クオリティの高いスイーツばかり提供してくれるひろケーキカフェ

ティラミス

升に入ったティラミスですが、抹茶バージョンもあります。お気づきの方もいるかもしれませんが、これは鎌倉のとあるスイーツショップで流行ったもののパクリだと思います。タイのスイーツ業界でパクリはよくあることですが、その速さには驚きます。私は日本のバラエティ番組を見ていて、升で提供される抹茶ティラミスの存在を知っていましたが、まさかバンコクで遭遇するなんて思いもよりませんでした。

パクリはおいといて、ひろスイーツカフェでは、見た目にもこだわったおいしいスイーツを提供してくれるので、機会があればぜひ食べてみてくださいね。タイでは珍しいふわふわのパンケーキからフロマージュまで、メニューの種類も豊富です。

DEAN & DELUCAも入っているのが嬉しい!

おいしいパンやお惣菜が好評のDEAN & DELUCAは、日本でも愛好者が多いですよね。タイでもブームが来ており、着々と店舗数が増えています。DEAN & DELUCAはバンコクでもちらほら見かけますが、The Crystal Shopping Mall にも最近入りました!店舗の敷地も広めでおすすめです。DEAN & DELUCAが入っているのはポイントが高いですよね。おいしいパンを目当てに私も度々来てしまいます。

DEAN & DELUCAはトートバッグの人気も高いですが、「Bangkok」とかかれたバンコク限定のトートバッグも販売されているので、ぜひゲットしてみてくださいね。お土産にも喜ばれるでしょう。

The Crystal Shopping Mall

バンコク中心地のアソークやスクンビット周辺からタクシーを利用して行くと、200バーツ(高速料金も含まれています)ほどで到着します。高速を降りると渋滞していますが、The Crystal Shopping Mallは高速を降りてすぐ近くです。

The Crystal Shopping Mallはとにかくお洒落で品があるデパート

掃除も行き届いていて騒がしい様子もないThe Crystal Shopping Mallは、とにかくお洒落で品があるデパートと言えます。スーパーなんかではインポートのものも手に入りやすく、たまに来るとテンションが上がる場所です。The Crystal Shopping Mallに来る際は、少しお洒落をして行くといいですよ。

しっかり手入れされています

敷地内には緑豊かな場所やキッズスペースなどがあり、連れられてきたお父さんたちが子どもと遊んでいたりします。この緑豊かな場所はクリスタルベランダ側です。クリスタルベランダのほうはとくにお洒落な印象があります。ゴージャスなカフェやインテリアも揃っていて、写真映えも狙えるでしょう。

クリスマスツリー

クリスマスの時期になると、タイでもあちこちでツリーが出てきますが、タイではソンクラーン(4月)あたりまでツリーが飾られていたりします。季節感はありませんが、面白いですよね。おそらくこのツリーも、まだまだ飾られ続けることと思います。せっかくなら飾っておこう、という精神でしょうか。


今回は、タイ人ハイソ向けのデパート「The Crystal Shopping Mall 」をご紹介しましたが、日本人にもおすすめしたい場所です。機会があればぜひ訪れてみてくださいね。

この記事のライター

タイ在住5年目の専業主婦です。今でも、カルチャーショックに驚く日々。タイのおすすめ情報や、ローカルな部分をお伝えいたします。

関連するキーワード


タイ バンコク

関連する投稿


1週間のバンコク滞在でSIMは必要?バンコクで実際にSIMカード買うならどれがいい?

1週間のバンコク滞在でSIMは必要?バンコクで実際にSIMカード買うならどれがいい?

タイバンコクに滞在の際、SIMカードを購入することにしました。使用していないSIMフリーの携帯を持ち込み、それにSIMカードを入れて使用しました。私たちが選んだSIMカードは、AISという会社のものでした。この会社を選んだわけや、空港でのSIMカード購入までの流れ、実際に使用した感想などをお伝えします


タイのバンコクの交通手段にGrabはオススメか?実際に使用して見た結果は?

タイのバンコクの交通手段にGrabはオススメか?実際に使用して見た結果は?

最近、便利な交通手段にGrabタクシーがあります。スマートフォンやWiFiが整ってきているので、利用しやすい状況にあります。今回タイのバンコクでもGrabを使ってみました。その結果、使用する際に注意した方がいいと感じることも…。今回はバンコクでGrabを実際に使って、感じたことをお伝えします。


王族の旧邸宅を改装した建物の一軒家レストラン「The Gardens of Dinsor Palace」がおしゃれ!

王族の旧邸宅を改装した建物の一軒家レストラン「The Gardens of Dinsor Palace」がおしゃれ!

スクンビットのど真ん中に、とってもおしゃれなカフェレストラン「The Gardens of Dinsor Palace」があるのをご存知でしょうか?このカフェレストランは、約100年前に建てられた王族の旧邸宅を改装したもので、レトロでゴージャスな雰囲気が魅力です。最近では、結婚式なんかにも使われるほど注目されています。


気持ち良すぎて2回も通ってしまった!タイバンコクのマッサージ店をご紹介!

気持ち良すぎて2回も通ってしまった!タイバンコクのマッサージ店をご紹介!

タイに行くと多くの人がやってみたい!と楽しみにしていることの一つがタイ式マッサージではないでしょうか?今回プラトナム市場の近くにある「ChanTraditional Thai Massage」に行ってきました。リーズナブルなのに気持ち良さすぎ!なんと2回も通ってしまうという結果に…。そんなマッサージ店をご紹介します。


名前入りの小物をタイのお土産に!世界で一つだけのオリジナルパスポートケースも作れます!

名前入りの小物をタイのお土産に!世界で一つだけのオリジナルパスポートケースも作れます!

タイのバンコクではバスポートケースやポーチなど、ちょっとした雑貨に名前を彫り込んでくれるサービスのショップをあちこちで見かけました。カラフルな雑貨に自分の名前を彫り込んでもらい,好きなチャームをつけることもできます。そうやって、オリジナルの雑貨を作ることができます。そんなショップに実際に行ってきました。


最新の投稿


【スペインの城シリーズ】カソルラの山のてっぺんにある城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナス

【スペインの城シリーズ】カソルラの山のてっぺんにある城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナス

スペインの城シリーズ第8回は、私の住んでいるカソルラにある廃墟になっている城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナです。城は博物館になっているものも多いのですが、この城はただそこにある、それだけの廃墟です。周りはハーブがたくさん生えて、静かで落ち着く場所。こういう場所に来るのもなかなか素敵ですよ。


南米のボリビアの熱帯では蚊には十分気を付けたいところ!蚊対策もご紹介します。

南米のボリビアの熱帯では蚊には十分気を付けたいところ!蚊対策もご紹介します。

南米大陸の熱帯地方はアマゾンの肥沃なジャングルに囲まれていて自然がたくさんあります。そして、多種多様な動植物を垣間見ることができ世界的にも人気の観光スポットとなります。しかし、熱帯、ジャングルと聞く中で気を付けておきたいのは病気です。蚊が媒介する病気がいくつかあり予防接種が義務付けられることもあり注意が必要です。


ボリビア人も大好きな豚肉料理!休日の定番かつ豚は町でも普通に歩いているので面白いです

ボリビア人も大好きな豚肉料理!休日の定番かつ豚は町でも普通に歩いているので面白いです

南米大陸の国ボリビアは日本でも少しづつ知名度が上がってきています。経済発展を遂げていますが、まだまだ途上国です。そんなボリビアで休日の楽しみと言えば豚肉料理を味わうこと。スープで味わったり、フライや炭焼きにしたりと様々です。そして、その料理の仕方もダイナミック!豚に関しても日本と比べてより身近な存在で興味深いです。


ドイツ最古の町トリーアで歴史ある美しい街並みを堪能するためのおすすめポイント

ドイツ最古の町トリーアで歴史ある美しい街並みを堪能するためのおすすめポイント

トリーアはドイツ最古の都市と言われる、ドイツ西端に位置する町です。その街並みはとてもかわいらしく、どこか女性的。インスタ映えスポットにも事欠きません。日本で言うところの奈良のような存在、ドイツの古都トリーアの観光名所を、私が実際に行ってみ良かったと思うものに厳選してご紹介します。ぜひ次回の旅行の参考にしてください!


【ベトナム】スタバ好きな人必見!ベトナムホーチミンのスターバックスコーヒーに行ってみました

【ベトナム】スタバ好きな人必見!ベトナムホーチミンのスターバックスコーヒーに行ってみました

スタバが好きな人!?海外旅行や海外で生活をしていて、現地のカフェやレストランなどに入るのがちょっと勇気がいるな〜という時に重宝するスターバックス。スターバックスはどこの国でも大体同じドリンクがあって、店員さんが優しくて私はとても安心できます。今回はベトナムホーチミンのスターバックスの雰囲気を紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング