タイ人ハイソ向けのデパート「The Crystal Shopping Mall 」は日本人にもおすすめ

タイ人ハイソ向けのデパート「The Crystal Shopping Mall 」は日本人にもおすすめ

タイにはバンコクを中心におしゃれなデパートはありますが、とくに品が良いと私が思うのは、「The Crystal Shopping Mall 」です。もともと周辺が高級住宅地であり、芸能人や富裕層が多く住む地域。まわりにはCDCやセントラルフェスティバルイーストヴィレなど、どれもハイソ向けの商業施設などが点在しています。


タイにはお洒落でスタイリッシュなデパートやショッピングモールが多くあるのをご存知でしょうか?ここ数年で増えている様子もあり、地域ごとの雰囲気や客層の違いを肌で感じるのも楽しくなってきました。

ここは家族向けだな、ここは富裕層向けだな、ここは外国人向けだな、という目線でついつい見てしまいます。タイのデパートやショッピングモールはとにかく広いのが特徴で、1日でも時間を潰せるくらいです。女性はとくにデパートやショッピングモールがすきだったりしますよね。日本にはないスケールやデザイン性を楽しめます。洋風に造られたものから、宇宙空間のような造りのものまでさまざまです。

犬や子どもにも優しく、それぞれ専用のスペースがあるのも徐々に当たり前となってきています。今回ご紹介するデパートは、タイ人ハイソ向けの「The Crystal Shopping Mall 」です。洗練された空間で、入っている店舗のセンスも抜群。おいしいレストランからスイーツショップ、おしゃれなセレクトショップまであります。

ハイソ向けなので、自信のあるお店しか勝負していないのかもしれませんね。場所が良い上に造りがおしゃれなので、テナント料も相当高そうです。もちろんリーズナブルなショップも多々ありますが、基本的にそれなりの店舗しか入っていないように思います。おすすめのお店などを中心にご紹介していきます。

The Crystal Shopping Mallは高級感満載!

The Crystal Shopping Mallは大まかに、クリスタルパークとクリスタルベランダに分かれますが、まとめて「The Crystal」とか「The Crystal Shopping Mall」と呼んだりします。私はタイの色んなデパートやショッピングモールに行きましたが、The Crystal Shopping Mallは断トツで高級感があります。

車を停めるときからもうその様子はうかがえます。駐車場には高級車ばかりで、ランボルギーニレベルになると専用の駐車スペースがあるほど。とくにクリスタルベランダのほうの駐車場は高級車のオンパレードですよ。何度か行きましたが、いつも高級車がずらりと並んでいます。

この辺りはお金持ちが多く住んでいるので、道中でも高級車にはよく遭遇します。The Crystal Shopping Mallの駐車場を見渡せば、ベンツやBMW、レクサスは当たり前のように並んでいて、フェラーリやランボルギーニも建物のそばに停まっています。初めて来たときは、いい意味で様子がおかしいと感じました。

スタイリッシュな内装

内装ももちろんおしゃれで、基本的に天井が高く、吹き抜けです。トイレなんかおしゃれすぎて最初どこにあるのかわかりませんでした。壁がミラーになっているのですが、そのミラーになっている壁がトイレの扉です。とにかくどこもかしこもピカピカでテンションが上がります。他のデパートやショッピングモールのような人混みはなく、落ち着いた雰囲気があります。

エスカレーター前にはカフェやバーのようなものがあり、2階にはキッズスペースもあります。犬を連れて入っていく人もいるので、ペットもOKなようです。The Crystal Shopping Mallに来たら、セレブリティな人たちのファッションもみものです。美意識が高そうでおしゃれな人が多く、ついつい見入ってしまうほど。

ブランドもののセレクトショップでは、きちんと流行りをおさえたアイテムたちが揃えられていて「さすが」と感じました。国内外のブランドが入っているので、「コレ欲しい」と思ったら、桁が一つ多かったなんてこともあります。高級感満載ですが、高級志向の人にはおすすめです。タイ在住の日本人にもぜひ来て欲しいなと思います。

食のクオリティも高い!おすすめのお店をご紹介

食のクオリティも高いThe Crystal Shopping Mallですが、私のおすすめのお店をご紹介したいと思います。

タイで話題のスイーツショップAfter You(アフター・ユー)

羊のマークが目印

タイで話題のスイーツショップAfter You(アフター・ユー)は、バンコクに住むタイ人で知らない人はいないほどの人気となっています。一時的なブームではなく、タイ人の心をしっかり掴んだようです。定期的に出る新作メニューで、いつも行列が絶えません。新作メニューといえば、日本にあやかったメニューばかり。しばらくほうじ茶かき氷を推していましたが、最近は「かぼちゃチーズケーキかき氷」なんてのを出しています。

After YouはThe Crystal Shopping Mallも店舗があるのですが、人気がありすぎて店舗を拡大したほどです。休日ここの店舗に行くと、子ども連れやカップルでいつも混んでいますよ。土日だと待ち時間が30分ほどでしょうか。価格はシェイクが500円ほどでかき氷が800円ほどなので、タイにしては高めですが、質が良いので納得できます。

ほうじ茶かき氷

日本のスタイルを再現した鉄板焼「MIYAZAKI」

鉄板焼

エスカレーターを上っていると、「鉄板焼MIYAZAKI」というのが目につき、さっそく行ってみることにしました。店内はこじんまりとしていますが、シェフを中心にお客を囲むという日本のスタイルを再現していました。

一応焼き加減も聞いてくれるので、ミディアムを注文してみましたが、やっぱりよく焼いてもらったほうが良かったかな、というのが正直な感想です。日本で食べる肉とは質が違うので、よく焼かないと水っぽい感じが出てしまうのです。高級店ではないので仕方ありませんが、鉄板焼の雰囲気は楽しめます。

値段も高くありませんし、赤ちゃん用のイスも用意してあったりと、良心的な店だなと思います。お肉は普通でしたが、しめのガーリックチャーハンがおいしかったです。

ミディアム

バンコクでおいしいピザBEST 3に入る PEPPINA(ペッピーナ)

トリュフピザ

バンコクでおいしいピザが食べられると評判のお店、「PEPPINA」ですが、The Crystal Shopping Mall にも入っています。バンコクはおいしいピザ屋さんが続々増えていますが、その中でもベスト3に入るお店です。予算としては、一人1000(3000円)~1500(5000円)バーツほどでしょうか。

おすすめのメニューは「Pizza Truffle」です!
チーズとトリュフのみシンプルなピザですが、断トツ人気があります。トリュフの香りが鼻を突き抜け、オリーブオイルとの相性も抜群です。贅沢なトリュフピザは、思わず写真を撮りたくなるような一品ですよね。パスタやソーセージ。ピザだとマルゲリータもおすすめです。

クオリティの高いスイーツばかり提供してくれるひろケーキカフェ

ティラミス

升に入ったティラミスですが、抹茶バージョンもあります。お気づきの方もいるかもしれませんが、これは鎌倉のとあるスイーツショップで流行ったもののパクリだと思います。タイのスイーツ業界でパクリはよくあることですが、その速さには驚きます。私は日本のバラエティ番組を見ていて、升で提供される抹茶ティラミスの存在を知っていましたが、まさかバンコクで遭遇するなんて思いもよりませんでした。

パクリはおいといて、ひろスイーツカフェでは、見た目にもこだわったおいしいスイーツを提供してくれるので、機会があればぜひ食べてみてくださいね。タイでは珍しいふわふわのパンケーキからフロマージュまで、メニューの種類も豊富です。

DEAN & DELUCAも入っているのが嬉しい!

おいしいパンやお惣菜が好評のDEAN & DELUCAは、日本でも愛好者が多いですよね。タイでもブームが来ており、着々と店舗数が増えています。DEAN & DELUCAはバンコクでもちらほら見かけますが、The Crystal Shopping Mall にも最近入りました!店舗の敷地も広めでおすすめです。DEAN & DELUCAが入っているのはポイントが高いですよね。おいしいパンを目当てに私も度々来てしまいます。

DEAN & DELUCAはトートバッグの人気も高いですが、「Bangkok」とかかれたバンコク限定のトートバッグも販売されているので、ぜひゲットしてみてくださいね。お土産にも喜ばれるでしょう。

The Crystal Shopping Mall

バンコク中心地のアソークやスクンビット周辺からタクシーを利用して行くと、200バーツ(高速料金も含まれています)ほどで到着します。高速を降りると渋滞していますが、The Crystal Shopping Mallは高速を降りてすぐ近くです。

The Crystal Shopping Mallはとにかくお洒落で品があるデパート

掃除も行き届いていて騒がしい様子もないThe Crystal Shopping Mallは、とにかくお洒落で品があるデパートと言えます。スーパーなんかではインポートのものも手に入りやすく、たまに来るとテンションが上がる場所です。The Crystal Shopping Mallに来る際は、少しお洒落をして行くといいですよ。

しっかり手入れされています

敷地内には緑豊かな場所やキッズスペースなどがあり、連れられてきたお父さんたちが子どもと遊んでいたりします。この緑豊かな場所はクリスタルベランダ側です。クリスタルベランダのほうはとくにお洒落な印象があります。ゴージャスなカフェやインテリアも揃っていて、写真映えも狙えるでしょう。

クリスマスツリー

クリスマスの時期になると、タイでもあちこちでツリーが出てきますが、タイではソンクラーン(4月)あたりまでツリーが飾られていたりします。季節感はありませんが、面白いですよね。おそらくこのツリーも、まだまだ飾られ続けることと思います。せっかくなら飾っておこう、という精神でしょうか。


今回は、タイ人ハイソ向けのデパート「The Crystal Shopping Mall 」をご紹介しましたが、日本人にもおすすめしたい場所です。機会があればぜひ訪れてみてくださいね。

この記事のライター

タイ在住5年目の専業主婦です。今でも、カルチャーショックに驚く日々。タイのおすすめ情報や、ローカルな部分をお伝えいたします。

関連するキーワード


タイ バンコク

関連する投稿


自然に触れてリフレッシュ!サラブリ県をドライブしてみたら自然いっぱいの小さな滝にたどり着いた

自然に触れてリフレッシュ!サラブリ県をドライブしてみたら自然いっぱいの小さな滝にたどり着いた

アユタヤの隣に位置するサラブリ県。タイの田舎の雰囲気を満喫したかったので、ドライブしてみることにしました。ドライブ中とくにめぼしいものものはなかったものの、マップを見ながら進んでいくと自然豊かな場所に行き着きました。小さな滝にたどり着き、そこで食事もできました。リフレッシュできたサラブリにある小さな滝をレポートします。


タイはカフェ天国!?パトゥムターニー県にある「On The River Cafe」に行ってみた

タイはカフェ天国!?パトゥムターニー県にある「On The River Cafe」に行ってみた

タイ人はコーヒーが大好き。タイには写真映えするようなお洒落なカフェショップがたくさん点在しているのをご存知でしょうか?バンコクはもちろんお洒落なカフェショップが多いですが、今回はバンコクのお隣パトゥムターニー県にある「On The River Cafe」に行ってみました。ここは「船」がカフェになった新しいスタイルです。


タイでも納豆が食べられる!バンコクでは定番の「社長さんの納豆」と「TSUBAKIミニ納豆」

タイでも納豆が食べられる!バンコクでは定番の「社長さんの納豆」と「TSUBAKIミニ納豆」

バンコクで定番の納豆といえば、「社長さんの納豆」と「TSUBAKIミニ納豆」です。私はよくマックスバリューでこの納豆たちを調達しています。納豆大好きな私にとっては、タイでも日本にあるような納豆が気軽に手に入るなんて有難いです!日本人が多く住むパタヤやシラチャの方面のマックスバリューなんかでも手に入れることができますよ。


自慢の愛犬連れが集うバンコク郊外のショッピングモール「CentralFestival EastVille」

自慢の愛犬連れが集うバンコク郊外のショッピングモール「CentralFestival EastVille」

セントラル・フェスティバル・イーストヴィレ( CentralFestival EastVille)は、バンコク郊外にあるショッピングモールで、愛犬連れにも優しいスポットです。比較的富裕層のタイ人が多く、小型犬から大型犬まで、自慢の愛犬を連れた人が多くいます。騒がしさもなく、落ち着いた雰囲気が私のお気に入りポイントです。


辛いのが苦手な人でも大丈夫!おすすめのタイ料理「クン・オップ・ウンセン(グンオブウンセン)」

辛いのが苦手な人でも大丈夫!おすすめのタイ料理「クン・オップ・ウンセン(グンオブウンセン)」

「クンオップウンセン」は、エビと春雨の蒸しものという意味で、タイ料理の中でも日本人に人気のあるメニューです。辛くもありませんし、万人ウケするような素朴な味。たまに無性に食べたくなるような中毒性があり、私もよくタイで食べる食べ物です。グンオブウンセンと発音したりしますが、そんなクンオップウンセンについて見ていきましょう。


最新の投稿


マネパカードの評判や口コミは!?手数料も安くて国内外でも使えるのは最大のメリットです!

マネパカードの評判や口コミは!?手数料も安くて国内外でも使えるのは最大のメリットです!

海外プリペイドカードで有名なマネパカードの最大のメリットはやはり手数料。海外では普通のクレジットカードでもショッピングなどの際、必ず手数料が発生します。しかしこのマネパカードの手数料はクレジットカードよりも安いという最高にお得なカードです。プリペイドなので使いすぎることもなく、渡航先の現地通貨をいつでも引き出せます!


ロサンゼルス近郊マリブ・ビーチに行ったら途中にあるマリブ・ビレッジ&マリブ・カントリー・マートでお買い物を楽しもう!

ロサンゼルス近郊マリブ・ビーチに行ったら途中にあるマリブ・ビレッジ&マリブ・カントリー・マートでお買い物を楽しもう!

今回はロサンゼルス近郊にあるとても美しいことで有名な観光地のマリブ・ビーチに行く途中にあるシッピングモールを紹介します。このモールはローカルなお店から化粧品店のセフォラや、高級ブランドのブティックなど、様々なお店が並ぶゆったりとしたショッピングモールです。マリブビーチに遊びに行ったらぜひ寄り道をしてほしいです。


テクパンでヨーロッパを味わう!グルメの方必見です。空港から一時間で行けます

テクパンでヨーロッパを味わう!グルメの方必見です。空港から一時間で行けます

グアテマラで、おいしい豚肉をたべたくなったら、テクパン(TECPAN)へ。ヨーロッパ移民から受け継いだ伝統手法で作る、生ハムやソーセージは最高です。また、広々とした、牧場も多々あるので、のんびりするのに最適です。都会の雑踏に疲れたら、ぜひテクパンに。おいしい、ジャージー牛乳やヨーグルトも売っています。おススメです!


【ミラノ在住者おすすめ】キング・オブ・イタリアンB級グルメ!ルイーニのパンツェロッティ!

【ミラノ在住者おすすめ】キング・オブ・イタリアンB級グルメ!ルイーニのパンツェロッティ!

多くの人にとってイタリア旅行の楽しみといえば「食」なのではないでしょうか?ピッツァにスパゲッティ、リゾット、ジェラート…日本人にすでに馴染みのある料理がたくさんあるイタリア料理。今回の記事では日本ではめったに食べることのない揚げピザ、その名もパンツェロットとその有名専門店LUINIについて書いていきたいと思います!


フリーマントルへ行くなら週末がおすすめ!フリーマントルマーケットを思い切り楽しもう!

フリーマントルへ行くなら週末がおすすめ!フリーマントルマーケットを思い切り楽しもう!

西オーストラリア州の港町フリーマントルでは、週末マーケットが開かれています。オリジナルのおみやげを見つけたり、世界各国のおいしいランチを楽しんだり、グルメフードのショッピングをしたり、マーケット内を散策するだけでワクワクしてきますよ。観光客にも地元の人たちにも大人気のスポットで、週末のひとときを思い切り楽しみましょう。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング