アメリカロサンゼルスにあるショッピングモール、グローブのクリスマスは必ず行って欲しいスポット!

アメリカロサンゼルスにあるショッピングモール、グローブのクリスマスは必ず行って欲しいスポット!

今回はアメリカロサンゼルスからクリスマスのイルミネーションを紹介します。冬でも割と暖かいロサンゼルスですが、12月になると街はクリスマスモードになります。今回はロサンゼルス内でも特にイルミネーションがきれいなショッピングモールグローブのクリスマスを紹介します。モール内はクリスマス一緒に染まってどこにいってもきれいです。


ロサンゼルス中心部にあるグローブのクリスマスはイルミネーションがきれい

グローブのクリスマスイルミネーション

今回紹介するショッピングモールのグローブ(Grove)はアメリカロサンゼルスの中心部に位置しています。デパート、映画館、アパレル店、雑貨店、レストラン、カフェ、など様々なお店が集合しているモールです。グローブは屋外モールなので、開放的な空間を楽しむことができます。モール内中心部にある広場では季節ごとの催し物が行われています。中でもクリスマスは特別きれいで、年で一番グローブに人が集まります。

グローブは日本からの観光客の人にもとても人気のショッピングモールなんです。その理由は、雰囲気がとてもいいこと、人気のショップが集まっていること、家族みんなで楽しめること、モール内が安全であること、などがあげられます。ロサンゼルスに遊びに行ったらぜひ行って欲しいスポットの一つです。

グローブには同じモール内にオリジナル・ファーマーズ・マーケット(Original farmers Market)もあります。オリジナル・ファーマーズ・マーケットは大きなフードコートで、各国の様々な食事を楽しむことができます。食事以外にもお菓子、お茶、お土産品、なども買うことができます。

駐車場はフェアー・ファックス・アベニュー(Fair Fax Ave)沿いにあるのがオリジナル・ファーマーズ・マーケット専用です。少しややこしいですが、グローブの駐車場は奥にある立体駐車場です。フェアー・ファックス・アベニュー(Fair Fax Ave)、ウエスト・サード・ストリート(W 3rd St)、ザ・グローブ・ドライブ(The Grove Dr)、の3箇所からグローブの専用駐車場に入ることができます。

名称:ザ・グローブ(The Grove)
住所:189 The Grove Dr, Los Angles, CA 90036
電話番号:(323)900-8080
営業時間:日〜木 10:00 - 21:00 金〜土 10:00 - 22:00
駐車場:専用有料駐車場あり(入り口は3つあります)

ザ・グローブ公式サイト(The Best Shopping and Dining in Los Angeles - The Grove LA)

https://thegrovela.com/

The Grove is a popular fashion, shopping, dining and lifestyle destination with the best mix of retail, restaurants and entertainment in Los Angeles.

名称:ザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケット(The Original Farmers Market)
住所:6333 W 3rd St, Los Angeles, CA 90036
電話番号:(323)933-9211
営業時間:月〜金 9:00 - 21:00 土 9:00 - 20:00 日 10:00 - 19:00
駐車場:専用有料駐車場あり

ザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケット公式サイト(The Original Farmers Market)

https://www.farmersmarketla.com/

A favorite destination among locals and tourists since 1934, LA's world famous Original Farmers Market offers over 100 gourmet grocers, restaurants from across the globe, and world class shopping in an open-air setting.

グローブのクリスマスイルミネーション

こちらはグローブの立体駐車場からレストラン横の通りに降りたところの写真です。イルミネーションがとてもきれいでワクワクしてきます。グローブは毎年冬になるとクリスマスイベントがスタートします。クリスマスイベントがスタートする日は毎年花火が上がってきれいです。

モール中心部に巨大クリスマスツリーと空に浮かぶサンタさん

グローブのクリスマスイルミネーション

こちらの写真はメインの広場の様子です。一番人が集まっているのがここです。光り輝く巨大クリスマスツリーと空に浮かぶトナカイとサンタさんがとても素敵です。どの角度からとってもきれいな写真をとることができます。

グローブのクリスマスイルミネーション噴水前

こちらは同じく中心部分の噴水周りです。噴水とイルミネーションをバックに記念撮影をしている人がたくさんいました。ここは人気写真スポットのようです。クリスマスにグローブに行ったらぜひ噴水前で写真を撮ってみてください。いい記念になると思います。

グローブのクリスマスイルミネーション映画館前

グローブにはパシフィック・シアター(Pacific Theatres)という大きな映画館があります。クリスマスにグローブに行ったら一緒に映画を見てくるのも楽しいと思います。アメリカでは年末になるとホリデイがテーマの映画が多く上映されます。この時期のアメリカを満喫できるアミューズメントの一つです。

名称:パシフィック・シアターズ・アット・ザ・グローブ(Pacific Theatres At The Grove)
住所:189 The Grove Dr, Los Angeles, CA 90036
電話番号:(323)692-0103
駐車場:ザ・グローブ専用駐車場

子供に絶大な人気のお菓子の家

グローブのクリスマスイルミネーション

こちらの写真は中央広場からオリジナル・ファーマーズ・マーケット(Original Farmers Market)の方に向いた写真です。奥に見えるのはとてもかわいらしいお菓子の家です。

お菓子の家

毎年クリスマスになると登場するこのお菓子の家は子供達に大人気のアミューズメントなんです。家の中にはサンタさんがいます。サンタさんに会うために多くの子供達が列に並んでいました。

どこを歩いてもきれいで楽しいグローブのクリスマス

チーズケーキファクトリー

こちらはグローブ内にあるチーズケーキ・ファクトリー(Cheeezecake Factory)です。ボリュームのあるおいしいアメリカンフードを食べたい方はぜひチーズケーキ・ファクトリーでお食事をしてみてください。量は多いですが本当においしいです。

名称:チーズケーキ・ファクトリー(Cheezecake Factory)
住所:189 The grove Dr, Los Angeles, CA 90036
電話番号:(323)634-0511
営業時間: 月〜木 11:30 - 23:00 金 11:30 - 0:30 土 10:00 - 0:30 日 10:00 - 23:00
駐車場:ザ・グローブ専用駐車場

チーズケーキ・ファクトリー公式サイト(Welcome to The Cheesecake Factory)

https://www.thecheesecakefactory.com/

With more than 250 menu items and more than 50 signature cheesecakes and desserts, there is truly “Something for everyone” at The Cheesecake Factory.

グローブのクリスマスイルミネーション

こちらは化粧品店セフォラ(Sephora)やアパレル店のトップショップ(Top Shop)などがあるあたりです。中心部よりも比較的人が減って歩きやすかったです。夜空に輝くシルバーの氷の結晶の飾りがきれいでした。

グローブのクリスマスイルミネーション

脇道にはクリスマス色にデコレーションされたヤシの木が並んでいました。とてもきれいでした。でもこれは飾り付けるのが大変そうだと思いました。

ジンジャーブレッドマン

グローブではモール内を時々走る洋風なチンチン電車があります。お子様が乗って楽しめる施設の一つです。今回はその電車の上にジンジャーブレッドマンがいました。かわいくて一枚写真をとってしまいました。

サンタに扮したお姉さん達

電車の横ではセクシーサンタに扮した美人なお姉さん達がいました。ここではお姉さんと記念撮影をしている人がたくさんいました。旅の記念に美人なお姉さんとの写真も素敵ですね。

まとめ

今回はアメリカロサンゼルスにある人気ショッピングモールグローブのクリスマスを紹介しました。本当にきれいなので一度は訪れてもらいたいスポットなんです。冬にロサンゼルスに遊びに来たらぜひ行ってみてください。

この記事のライター

アメリカ・ロサンゼルスで気ままに暮らしています。みなさまの旅がより楽しくなるようなマニアック旅行情報をいろいろと紹介しています〜

関連するキーワード


アメリカ ロサンゼルス

関連する投稿


ステーキだけじゃないテキサス料理!日本ではあまりなじみのないテックス・メックス料理の魅力に迫る

ステーキだけじゃないテキサス料理!日本ではあまりなじみのないテックス・メックス料理の魅力に迫る

テックス・メックス料理という言葉を聞いたことがあるでしょうか。テックスはテキサス、メックスはメキシカンから来ており、要は「テキサス風のメキシコ料理」のことです。日本ではあまり見かけないですが、日本人の口に合うものや、テキサス独自にアレンジされたものもあります。今回はそんなテックス・メックス料理の魅力を少しご紹介します。


1日の始まりは朝食から!ダラス近郊で朝食やブランチが楽しめるおすすめカフェ3選!

1日の始まりは朝食から!ダラス近郊で朝食やブランチが楽しめるおすすめカフェ3選!

アメリカ人は朝食が大好きで割としっかり食べます。忙しい平日は簡単に済ませてしまう場合も多いですが、休日などにはブランチとして、ゆっくり時間をかけて、レストランでしっかりした食事を楽しむ人が多いです。今回はそんなアメリカ式の朝食、ブランチを楽しめるお店をいくつかご紹介したいと思います!


ハワイでビーチ雑貨を買う!まず行って欲しいのがハワイとビーチに特化した雑貨店のサンド・ピープル!

ハワイでビーチ雑貨を買う!まず行って欲しいのがハワイとビーチに特化した雑貨店のサンド・ピープル!

今回はハワイのオアフ島ワイキキ周辺でとてもかわいいビーチ雑貨が買えるサンド・ピープルというお店を紹介します。ハワイではたくさんのビーチ雑貨が買えますが、特に日本人の好みにぴったりのおしゃれ雑貨店といえばサンド・ピープルなんです。私もハワイに行くと必ず何度も立ち寄ってしまうかわいいお店なんです!


貧しい地域に健康な食事を!超健康的アメリカン弁当が食べられるエブリテーブルでランチを食べてみた!

貧しい地域に健康な食事を!超健康的アメリカン弁当が食べられるエブリテーブルでランチを食べてみた!

今回紹介するエブリテーブルというお店は、ロサンゼルス内でより貧しい層が住むサウスロサンゼルスエリアの人々の健康を助けるために作られたお店です。貧しい地域ではファーストフードが人気で、健康に良くない食事によって病気になってしまう人が多いです。そんな問題を解決するため、低価格で体に優しい食事を売り出したお店を紹介します。


旅行中には注意も必要!危険なエリアで有名なサウス・ロサンゼルスを車で走ってみた

旅行中には注意も必要!危険なエリアで有名なサウス・ロサンゼルスを車で走ってみた

今回は、ロサンゼルスの行っては行けない危ない地域について紹介します。楽しいことがたくさんあるロサンゼルスではありますが、実際住んでいて怖い事件を毎日のように耳にする危険な街でもあるんです。今回の記事ではロサンゼルス内で比較的安全な地域や行ってはいけない危ない地域、また治安の悪い地域を見分ける方法を紹介します。


最新の投稿


コーヒー好きにたまらない、カフェ天国のジャカルタ人気カフェめぐり

コーヒー好きにたまらない、カフェ天国のジャカルタ人気カフェめぐり

インドネシアはコーヒーの生産量・輸出量が世界第三位です。コーヒー栽培は植民地支配していたオランダが持ち込んだものですが、インドネシアの気候にあい地域や各島ごとに特徴あるコーヒーが作られています。国内のコーヒーメーカーも多く、インドネシア人が気軽に楽しむ、インドネシア独特の飲み方のコーヒーから、若いオーナーがこだわってブレンドしたコーヒーを出すカフェ、インスタ映えするお洒落カフェまで様々です。おなじみスターバックスでもインドネシア各地のコーヒー豆を使ったコーヒーもだされているので、ジャカルタにきたらコーヒー好きの人には天国です。インドネシアのお土産として最適なコーヒーや、幻のコーヒー、今話題のカフェなどを紹介します。


人生初マウイ島!島で最も歴史のある町、ラハイナタウンで自転車を借りてフラフラとサイクリングで散策してみた

人生初マウイ島!島で最も歴史のある町、ラハイナタウンで自転車を借りてフラフラとサイクリングで散策してみた

自然いっぱいのマウイ島を満喫するために自転車をレンタルしてみました!出だし好調でしたが思った以上に登り坂が多く苦戦!運動不足の足が悲鳴をあげながら、美しい海と平原を冒険してきました!今回はラハイナ地区のマップ、マウイ島でのバイクレンタルの価格、またサイクリング中に見つけた美しい景色の写真などを紹介します。


街中が世界遺産!街歩きが大好きな人にオススメの場所、ベトナムのホイアンの魅力とは?

街中が世界遺産!街歩きが大好きな人にオススメの場所、ベトナムのホイアンの魅力とは?

ベトナムのハノイとホーチミンの間にダナンというベトナム第3位の都市があります。ダナンから南にバスで1時間ほどの場所に、ホイアンという街があります。ホイアンはとても小さな街ですが、街中が世界遺産になっていて、建物がとにかくとても可愛いんです!歩くだけでもとても楽しい気分になるので、街歩きが大好きな人にぴったりの場所です。


【中国広東省広州市】あの広州タワー観光時に便利!広州タワーの真下にある地下のグルメ街「花城汇」について知っておこう

【中国広東省広州市】あの広州タワー観光時に便利!広州タワーの真下にある地下のグルメ街「花城汇」について知っておこう

広州観光と言ったらやっぱり広州タワーです。でも一見して広州タワーの周りって、大きな広場とちょっとした出店の他はみんなオフィスビル。広州タワーの近くでお食事やお茶できる場所ってないの?実は、広州タワーの「真下」にたくさんのグルメスポットがあるんですよ。今回は、広州タワー観光時に役立つ地下街に関する情報をまとめていきます。


スープを頼むともれなくパンがついてくるカフェとは?シンガポールのcedeleで休憩してきました!

スープを頼むともれなくパンがついてくるカフェとは?シンガポールのcedeleで休憩してきました!

今回cedeleというカフェに行ってきました。シンガポールのあちこちに展開しているチェーン店です。テーブルでカフェラテを飲みながら休んでいると、多くの人が共通のものを注文していることに気づきました。テーブルにある、大きなボールと美味しそうなパン。このカフェの面白いシステムについてご紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング