ロサンゼルスで最高に美味しい和食が低価格で楽しめるお店を発見!日本人が満足の食事を食べられるそば処いちみ庵

今回はロサンゼルスから南のトーレンス地区にある日本食レストランのいちみ庵を紹介します。ロサンゼルスでは多くの日本食レストランが存在します。今回紹介するいちみ庵はお手頃価格でおいしいお蕎麦をランチで食べることができます。ロサンゼルスでおいしいお蕎麦を食べるなら、いちみ庵に行ってみてください。

ロサンゼルスでおいしい日本食が食べられるいちみ庵

いちみ庵外観

今回はアメリカロサンゼルスの南にあるトーレンス地区にあるおいしい日本食レストランを紹介します。トーレンスとは日本企業や日本のスーパーなどが集中している地域で、多くの日本人の人が住んでいるエリアです。今回紹介するいちみ庵はロサンゼルス国際空港から南にあり、空いていれば車で30分でいけるところにある屋外ショッピングモール内にあります。

いちみ庵があるのはトレーレンス地区にあるローリング・ヒルズ・プラザ(Rolling Hills Plaza)というモール内です。ここにはホール・フーズ・マーケット(Whole Foods Market)、トレダー・ジョーズ(Trader Joes)、ベッド・バス・アンド・ビヨンド(Bed Bath & Beyond)、など有名なスーパーやショップが立ち並んでいます。

お食事がてらお買い物をするのに最適のモールです。他にも日系スーパーのニジヤ・マーケット(Nijiya Market)などもあります。駐車場は屋外に広々と完備されていて止め放題です。モール内は広いので車での移動をしてもいいくらいです。

名称:いちみ庵*ローリング・ヒルズ・プラザ内(Rolling Hills Plaza)
住所:2537 Pacific Coast Hwy Ste A, Torrance, CA 90505
電話番号:(310)784-0551
営業時間:月 11:30 - 14:30, 17:30 - 21:00 火 休業  水〜金 11:30 - 14:30, 17:30 - 21:00 土〜日 11:30 - 15:00, 17:30 - 21:00
駐車場:無料駐車場あり

いちみ庵外観

ロサンゼルスでは日本食を食べられるレストランが星の数ほど存在します。ですが、すべての店が日本人による経営ではなく、「思ったよりおいしくなかった」、や「なんかおしい味?」とがっかりすることもよくあるんです。そんな中、今回は日本人がおいしい!と思えるおいしい日本食が食べられるお店を見つけたのです。

ランチタイムに行ってみたら日本人らしきお客さんがたくさんいた

店内の様子

今回はランチタイムにお食事に行ってみました。やはりランチタイムは比較的安く食事ができるので、始めて行くお店はランチで行くのがいいですね。店内に入るとカウンター席がありました。夜はここでお寿司などが食べられるのかな?と思わせる雰囲気でした。お昼は定食セットを頼んでいる方がほとんどでした。

周りを見てみると、日本人っぽいお客さんが多くいるように思いました。また、日本人かどうかはわかりませんがアジア人のお客さんがほとんどでした。日本人客が集まるお店はおいしい日本食が食べられるという証拠です。すでに期待に胸を膨らませながら席に座りました。

お茶

席に着くとお茶が出てきました。これはとっても嬉しいサービスでした。ここはアメリカなので、席についてお水は出てきてもお茶が出てくることはまずありません。おいしいお茶をすすりながらメニューに目を通しました。メニューはお蕎麦、てんぷら、丼もの、が中心でした。どれにすればいいのかかなり悩んで注文をしました。

今回食べたもの

親子丼

今回食べたものを紹介します。まずは親子丼です。お味噌汁、漬物、サラダ付き、で出てきました。どれもおいしくて感動しました。親子丼はお肉が柔らかく、玉ねぎが甘くて、だしの味がしっかりとついていて、かなり満足の味でした。ごはんも柔らかくてとてもおいしかったです。

ざるそばと天丼セット

こちらはざるそばと天丼セットです。いちみ庵のざるそばは麺が細くて透けていました。変わった麺だと思いながら食べてみましたが、つるんっと吸い込まれる食べやすいお蕎麦で最高においしかったです。アメリカでは自宅で乾麺を茹でた方がマシ!と思ってしまうお蕎麦もよくありますが、いちみ庵のお蕎麦は食べに来たかいがあった、と心から思える味でした。天ぷらもサクサクで天つゆもちょうどいい味付けで最高でした。

まとめ

今回はロサンゼルス近郊でおいしい和食がリーズナブルな価格で食べられるいちみ庵を紹介しました。個人的に安くて美味しい日本食が食べられるお店は今のところこのお店が一番です。次回は夜に食べに行こうと計画中です。こちらのお店は営業時間が短いので行く前にやっているか時間を確認してから行きましょう。ロサンゼルス旅行中に和食が恋しくなったら是非行ってみてくださいね。

この記事のライター

アメリカ・ロサンゼルスで気ままに暮らしています。みなさまの旅がより楽しくなるようなマニアック旅行情報をいろいろと紹介しています〜

関連するキーワード

アメリカ ロサンゼルス

関連する投稿

1日の始まりは朝食から!ダラス近郊で朝食やブランチが楽しめるおすすめカフェ3選!

アメリカ人は朝食が大好きで割としっかり食べます。忙しい平日は簡単に済ませてしまう場合も多いですが、休日などにはブランチとして、ゆっくり時間をかけて、レストランでしっかりした食事を楽しむ人が多いです。今回はそんなアメリカ式の朝食、ブランチを楽しめるお店をいくつかご紹介したいと思います!

ハワイでビーチ雑貨を買う!まず行って欲しいのがハワイとビーチに特化した雑貨店のサンド・ピープル!

今回はハワイのオアフ島ワイキキ周辺でとてもかわいいビーチ雑貨が買えるサンド・ピープルというお店を紹介します。ハワイではたくさんのビーチ雑貨が買えますが、特に日本人の好みにぴったりのおしゃれ雑貨店といえばサンド・ピープルなんです。私もハワイに行くと必ず何度も立ち寄ってしまうかわいいお店なんです!

貧しい地域に健康な食事を!超健康的アメリカン弁当が食べられるエブリテーブルでランチを食べてみた!

今回紹介するエブリテーブルというお店は、ロサンゼルス内でより貧しい層が住むサウスロサンゼルスエリアの人々の健康を助けるために作られたお店です。貧しい地域ではファーストフードが人気で、健康に良くない食事によって病気になってしまう人が多いです。そんな問題を解決するため、低価格で体に優しい食事を売り出したお店を紹介します。

旅行中には注意も必要!危険なエリアで有名なサウス・ロサンゼルスを車で走ってみた

今回は、ロサンゼルスの行っては行けない危ない地域について紹介します。楽しいことがたくさんあるロサンゼルスではありますが、実際住んでいて怖い事件を毎日のように耳にする危険な街でもあるんです。今回の記事ではロサンゼルス内で比較的安全な地域や行ってはいけない危ない地域、また治安の悪い地域を見分ける方法を紹介します。

今ロサンゼルスでファッションにうるさい若者が集まる通りアボット・キンニー通りで見つけた超おしゃれ雑貨店

今回は今ロサンゼルスの若者に人気のスポットであるベニスのアボット・キンニー通りからおしゃれすぎてたまらない雑貨店のグロー・ベニスというお店を紹介します。ビーチ感のあるおしゃれ雑貨が好きな方には外せないお店です!アメリカっぽくおしゃれで、でも他の人が絶対持っていないようなものを探している方には超おすすめのスポットです!

最新の投稿

【スペインの城シリーズ】カソルラの山のてっぺんにある城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナス

スペインの城シリーズ第8回は、私の住んでいるカソルラにある廃墟になっている城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナです。城は博物館になっているものも多いのですが、この城はただそこにある、それだけの廃墟です。周りはハーブがたくさん生えて、静かで落ち着く場所。こういう場所に来るのもなかなか素敵ですよ。

南米のボリビアの熱帯では蚊には十分気を付けたいところ!蚊対策もご紹介します。

南米大陸の熱帯地方はアマゾンの肥沃なジャングルに囲まれていて自然がたくさんあります。そして、多種多様な動植物を垣間見ることができ世界的にも人気の観光スポットとなります。しかし、熱帯、ジャングルと聞く中で気を付けておきたいのは病気です。蚊が媒介する病気がいくつかあり予防接種が義務付けられることもあり注意が必要です。

ボリビア人も大好きな豚肉料理!休日の定番かつ豚は町でも普通に歩いているので面白いです

南米大陸の国ボリビアは日本でも少しづつ知名度が上がってきています。経済発展を遂げていますが、まだまだ途上国です。そんなボリビアで休日の楽しみと言えば豚肉料理を味わうこと。スープで味わったり、フライや炭焼きにしたりと様々です。そして、その料理の仕方もダイナミック!豚に関しても日本と比べてより身近な存在で興味深いです。

ドイツ最古の町トリーアで歴史ある美しい街並みを堪能するためのおすすめポイント

トリーアはドイツ最古の都市と言われる、ドイツ西端に位置する町です。その街並みはとてもかわいらしく、どこか女性的。インスタ映えスポットにも事欠きません。日本で言うところの奈良のような存在、ドイツの古都トリーアの観光名所を、私が実際に行ってみ良かったと思うものに厳選してご紹介します。ぜひ次回の旅行の参考にしてください!

【ベトナム】スタバ好きな人必見!ベトナムホーチミンのスターバックスコーヒーに行ってみました

スタバが好きな人!?海外旅行や海外で生活をしていて、現地のカフェやレストランなどに入るのがちょっと勇気がいるな〜という時に重宝するスターバックス。スターバックスはどこの国でも大体同じドリンクがあって、店員さんが優しくて私はとても安心できます。今回はベトナムホーチミンのスターバックスの雰囲気を紹介します。