マクドナルドのポテトファンに朗報!パーティーサイズが50%offということで行ってみた in Thailand

マクドナルドのポテトファンに朗報!パーティーサイズが50%offということで行ってみた in Thailand

タイにいらっしゃるマクドナルドのフライドポテトファンに朗報です!マクドナルドのフライドポテトが無性に食べたくなるときはありませんか?私はマクドナルドのポテトだけを目当てに足を運ぶほど大ファンです。塩加減が絶妙で、タイでも日本でも安定のおいしさ。パーティーサイズが50%offという噂を聞きつけ、さっそく行ってみました。


合掌のポーズでおなじみのタイのマクドナルド

合掌のポーズ

たまに恋しくなるあのマクドナルドは、タイ全土のいたるところにあります。旅行中なんかにも、エスニック料理に飽きが来たといって、マクドナルドなどのジャンクフードをはさむ人は多いです。国が違えどマクドナルドは行き慣れた場所なので、安心感もありますよね。

タイのマクドナルドは、手を合わせたポーズでお馴染みです。写真を撮ったことのある人も多いでしょう。すべてが合掌をしているわけではなく、椅子に座っていたりおちゃらけていたり、とても愉快です。珍しいポーズを見つけたら、「ラッキー」と思って写真をとってみてくださいね。写撮影スポットになるようにと考慮されたポーズがあるのが、なんともタイらしいです。

日本同様、定期的な期間限定メニューや、お得なセールをやっていることも多いですし、いつ行っても混んでいる印象です。タイ人はマクドナルドが大好きですね。今はクリスマスシーズンなので、ツリーが出されていたりと、意外と季節感を出してくれるのがタイのマクドナルドです。

最近の期間限定メニューは紫芋を使ったデザート

期間限定メニュー

ますます「日本推し」なタイでは、最近「芋推し」がすごいように感じます。なかでも、さつまいもは人気が高く、バンコクやパタヤのスーパーでは、石焼き芋が販売されています。日本で毎年寒くなってくるとスーパーに出てくるあの石焼き芋機です。タイのマックスバリューなどでは、日本から輸入したさつまいもを使っているので、いつものおいしさをタイでも味わえますよ。

ただ、タイの屋台なんかでは、なんちゃって石焼き芋が販売されていることもあります。1度試しに買ってみましたが、パサパサで、あの蜜たっぷりの石焼き芋とは比べものになりません。タイで作ったさつまいもなので、こんなものかな、という感想です。それでもタイ人には人気がありますよ。スイーツショップでもさつまいもを使ったメニューが次々登場しています。抹茶と並ぶ勢いでしょう。

そんな芋推しなタイのマクドナルドの期間限定メニューにも、さつまいものメニューが登場しました!
看板にはしっかり日本の国旗が。

今季の期間限定メニューは、

・スイートポテトワッフルコーン
・スイートポテトサンデー
・スイートポテトマックフルーリー

だそうです。

残念ながらこの日は、私の中でフライドポテトが目当てだったため、見事にスルーしてしまいました。
近いうちに3つとも制覇したいと思います。

ボリューム満点!フライドポテトパーティーサイズが50%off

気になるお値段ですが、320グラムで79バーツ(250円ほど)となっています。もともとは158バーツです。パーティーサイズといっても320グラムなので、ポテトファンはギリギリ完食できるボリュームではないでしょうか。

とはいっても320グラムとなると、日本のLサイズの2倍ちかくあります!日本ではLサイズ(320円)のフライドポテトが170グラムだそうです。比較してみるとお得感を感じます。

タイのマクドナルドのホームページによると、このパーティーサイズ50%offのキャンペーンは、2018年の1月4日までだそうです。

パーティーサイズ

全部で278バーツ

今回注文したものがこちらです。
・フライドポテトパーティーサイズ ×1(79バーツ)
・チキンのファミリーパック ×1 ( 199バーツ)

大人2人でいただきました。

トータル278バーツだったので、日本円で1000円出してもお釣りがくる程度です。

ポテトは安定のおいしさでした。揚げ加減や塩加減についてですが、タイに来ていまのところハズレはありません。やはり出来立てがおいしいですね。

セットで199バーツ

チキンのファミリーパックの方は、私の大好きなナゲットが4つ入っていました。定番のチキンに、ピリ辛のチキンもあり、2人で食べる分には十分です。

ケンタッキーもすきでよく行くのですが、少し比較したいと思います。

【タイのケンタッキー】
チキンやポテトなど、全体的にマクドナルドよりも味が薄めです。回転率が悪い店舗に入ると、冷めたチキンとポテトが出てくることもあります。チキンを売りにしているので、ポテトは備え付け程度のセットばかり。備え付け程度なので、ポテトはパサパサしていて味も薄いです。あくまで個人的な統計ですが。

【タイのマクドナルド】
ケンタッキーよりも混んでいる印象があります。ケンタッキーに比べると、チキンもポテトもしっかり塩がきいています。ポテトに関しては、断然マクドナルド派ですが、チキンは大差ありません。赤い色のスパイシーチキンはケンタッキーにもマクドナルドにもありますが、マクドナルドの方が辛いです。

10バーツ〜

レジ前にはこんなものが。
タイでは色んな味のソースを1つ10バーツで販売しているのですね。もちろん無料のソースもありますし、無料のソースでも十分です。無料のほうは、トマトケチャップと唐辛子風味のケチャップです。

パーティーサイズ50%offのキャンペーンは残り少ないですが、行く度に何かしら発見があるタイのマクドナルド。機会があれば足を運んでみてくださいね。無料Wi-Fiもありますし、休憩に利用してもいいですね。この期間(2018年の1月4日まで)にタイにいらっしゃるマクドナルドのポテトファンはぜひマクドナルドへ!

この記事のライター

タイ在住5年目の専業主婦です。今でも、カルチャーショックに驚く日々。タイのおすすめ情報や、ローカルな部分をお伝えいたします。

関連するキーワード


タイ バンコク

関連する投稿


1週間のバンコク滞在でSIMは必要?バンコクで実際にSIMカード買うならどれがいい?

1週間のバンコク滞在でSIMは必要?バンコクで実際にSIMカード買うならどれがいい?

タイバンコクに滞在の際、SIMカードを購入することにしました。使用していないSIMフリーの携帯を持ち込み、それにSIMカードを入れて使用しました。私たちが選んだSIMカードは、AISという会社のものでした。この会社を選んだわけや、空港でのSIMカード購入までの流れ、実際に使用した感想などをお伝えします


タイのバンコクの交通手段にGrabはオススメか?実際に使用して見た結果は?

タイのバンコクの交通手段にGrabはオススメか?実際に使用して見た結果は?

最近、便利な交通手段にGrabタクシーがあります。スマートフォンやWiFiが整ってきているので、利用しやすい状況にあります。今回タイのバンコクでもGrabを使ってみました。その結果、使用する際に注意した方がいいと感じることも…。今回はバンコクでGrabを実際に使って、感じたことをお伝えします。


王族の旧邸宅を改装した建物の一軒家レストラン「The Gardens of Dinsor Palace」がおしゃれ!

王族の旧邸宅を改装した建物の一軒家レストラン「The Gardens of Dinsor Palace」がおしゃれ!

スクンビットのど真ん中に、とってもおしゃれなカフェレストラン「The Gardens of Dinsor Palace」があるのをご存知でしょうか?このカフェレストランは、約100年前に建てられた王族の旧邸宅を改装したもので、レトロでゴージャスな雰囲気が魅力です。最近では、結婚式なんかにも使われるほど注目されています。


気持ち良すぎて2回も通ってしまった!タイバンコクのマッサージ店をご紹介!

気持ち良すぎて2回も通ってしまった!タイバンコクのマッサージ店をご紹介!

タイに行くと多くの人がやってみたい!と楽しみにしていることの一つがタイ式マッサージではないでしょうか?今回プラトナム市場の近くにある「ChanTraditional Thai Massage」に行ってきました。リーズナブルなのに気持ち良さすぎ!なんと2回も通ってしまうという結果に…。そんなマッサージ店をご紹介します。


名前入りの小物をタイのお土産に!世界で一つだけのオリジナルパスポートケースも作れます!

名前入りの小物をタイのお土産に!世界で一つだけのオリジナルパスポートケースも作れます!

タイのバンコクではバスポートケースやポーチなど、ちょっとした雑貨に名前を彫り込んでくれるサービスのショップをあちこちで見かけました。カラフルな雑貨に自分の名前を彫り込んでもらい,好きなチャームをつけることもできます。そうやって、オリジナルの雑貨を作ることができます。そんなショップに実際に行ってきました。


最新の投稿


【スペインの城シリーズ】カソルラの山のてっぺんにある城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナス

【スペインの城シリーズ】カソルラの山のてっぺんにある城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナス

スペインの城シリーズ第8回は、私の住んでいるカソルラにある廃墟になっている城、カスティーリョ・デ・ラス・シンコ・エスキーナです。城は博物館になっているものも多いのですが、この城はただそこにある、それだけの廃墟です。周りはハーブがたくさん生えて、静かで落ち着く場所。こういう場所に来るのもなかなか素敵ですよ。


南米のボリビアの熱帯では蚊には十分気を付けたいところ!蚊対策もご紹介します。

南米のボリビアの熱帯では蚊には十分気を付けたいところ!蚊対策もご紹介します。

南米大陸の熱帯地方はアマゾンの肥沃なジャングルに囲まれていて自然がたくさんあります。そして、多種多様な動植物を垣間見ることができ世界的にも人気の観光スポットとなります。しかし、熱帯、ジャングルと聞く中で気を付けておきたいのは病気です。蚊が媒介する病気がいくつかあり予防接種が義務付けられることもあり注意が必要です。


ボリビア人も大好きな豚肉料理!休日の定番かつ豚は町でも普通に歩いているので面白いです

ボリビア人も大好きな豚肉料理!休日の定番かつ豚は町でも普通に歩いているので面白いです

南米大陸の国ボリビアは日本でも少しづつ知名度が上がってきています。経済発展を遂げていますが、まだまだ途上国です。そんなボリビアで休日の楽しみと言えば豚肉料理を味わうこと。スープで味わったり、フライや炭焼きにしたりと様々です。そして、その料理の仕方もダイナミック!豚に関しても日本と比べてより身近な存在で興味深いです。


ドイツ最古の町トリーアで歴史ある美しい街並みを堪能するためのおすすめポイント

ドイツ最古の町トリーアで歴史ある美しい街並みを堪能するためのおすすめポイント

トリーアはドイツ最古の都市と言われる、ドイツ西端に位置する町です。その街並みはとてもかわいらしく、どこか女性的。インスタ映えスポットにも事欠きません。日本で言うところの奈良のような存在、ドイツの古都トリーアの観光名所を、私が実際に行ってみ良かったと思うものに厳選してご紹介します。ぜひ次回の旅行の参考にしてください!


【ベトナム】スタバ好きな人必見!ベトナムホーチミンのスターバックスコーヒーに行ってみました

【ベトナム】スタバ好きな人必見!ベトナムホーチミンのスターバックスコーヒーに行ってみました

スタバが好きな人!?海外旅行や海外で生活をしていて、現地のカフェやレストランなどに入るのがちょっと勇気がいるな〜という時に重宝するスターバックス。スターバックスはどこの国でも大体同じドリンクがあって、店員さんが優しくて私はとても安心できます。今回はベトナムホーチミンのスターバックスの雰囲気を紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング