タイのCPブランドが優秀!セブンイレブンで購入できる冷凍食品「エビワンタン」がおいしい!

タイのCPブランドが優秀!セブンイレブンで購入できる冷凍食品「エビワンタン」がおいしい!

タイで1番メジャーなコンビニは「セブンイレブン」です。あまりの多さに、驚く日本人観光客も少なくありません。タイ全土に点在しており、親近感さえ感じてしまいます。セブンイレブンは、タイでもそれだけ身近なものになっているです。そこで、セブンイレブンで発見したおいしいものをご紹介します。機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね。


今回ご紹介するのは、タイの冷凍食品の中で、私が今1番気に入っているものです。セブンイレブンでも購入できるので、手軽なところも気に入っています。

日本で馴染みのあるセブンイレブンなので、安心感からか用事がなくてもついつい足を運んでしまいます。最近、セブンイレブンに行く度に購入している冷凍食品「エビワンタン」をご紹介します。

セブンイレブンで購入できる冷凍食品「エビワンタン」

タイのセブンイレブンは、日本と同様に食品類から日用雑貨まで幅広く取り揃えられています。「弁当」まではいきませんが、「コンビニ飯」もなかなかの充実ぶりです。レジの前には肉まん、しゅうまい、ソーセージが販売されています。タイバージョンの肉まんですが、悪くはありません。

セブンイレブン

セブンイレブンにも冷凍食品が揃えられています。今回ご紹介するおすすめ商品はCPブランドの「エビワンタン」です。

CPブランドエビワンタン

黒いパッケージで、「CP」の赤と黄色のマークが目印です。

他の商品は白いパッケージばかりなので、この黒パッケージのエビワンタンはすぐにわかるでしょう。値段を比較してみても、このエビワンタンは少し高め(高めといっても65バーツ)ですが、人気があります。

パッケージには、「CP QUALITY」と売り文句が記載されています。他の商品に比べて少し値段が高めなのは、このクオリティーのせいなのでしょう。

65バーツなので、日本円で200円ほどです。屋台飯が100円ほどで食べられるのを考えると、タイ人からしたら少し高いと感じてしまうかもしれません。

レンジで温めるだけ!ぷりぷりしたエビがポイント

中身

中には、大きめのエビワンタンと少しのスープが入っています。黒色の容器が少しだけ高級感を演出していますよね。食べ方は、蓋をしてレンジで3分ほど温めるだけです。

エビは大きめ

サイズにばらつきはありますが、基本的に大きめのエビが入っています。エビにも塩コショウがしっかりきいていて、塩加減は十分です。温めすぎると皮がふやけてしまうのが欠点ですが、崩れたとしてもおいしくいただけます。えびもぷりぷりしていて食べ応えバッチリです。

スープは少ないですが、その分味は濃いめです。濃い味が好きな人には丁度良い塩加減でしょう。ニンニクがかなりきいているので、元気がないときなんかにもいいですね。

このエビワンタンは、濃い味でニンニクもしっかりきいているので、アレンジ料理にも最適ではないでしょうか。私はまだ挑戦していませんが、パスタ類や炒めものにも合いそうです。

CPブランドとは?

CPマーク

タイ最大級の財閥であるチャロン・ポカパン。
チャロン・ポカパン、それぞれの頭文字を取って「CP」。

「食品」「小売」「通信」の3事業を主に営んでいるグループで、中国、香港、欧州、ロシアなどでも事業を展開するかなりの大企業です。従業員は、全世界に30万人以上いるのだそう。

小売は主にコンビニエンスストアなどのことですが、タイではコンビニのセブンイレブンを約9000店展開しているそう。これは少し前のデータですし、バンコク郊外でも次々とセブンイレブンができる様子をみれば、もうとっくに1万店舗以上になっているのではないでしょうか。

「CPグループ(チャロン・ポカパン・グループ)」を知らないタイ人はおそらくいないでしょう。 華僑人脈でグローバル展開をし、日本の大企業とも手を組んでいます。1973年にタイから鶏肉を日本に輸出し始め、80年代にはエビの養殖にタイで成功し、日本への輸出を始めています。日本の消費者に手ごろな価格で鶏肉やエビを提供しているのです。

実は、CPグループにはもう1つの名前があります。「正大集団」という名前です。中国が対外開放政策を始めた年に、CPは真っ先に中国に進出しました。以来、中国では「正大集団」の名前を使っており、「正大」という名前を知らない中国人はいないほどにまで成長しているそうです。中国事業は、グループの4割近い売上高を占めるほど大きいそう。創業者である父は中国広東省生まれの華僑です。タイなど東南アジアと中国を行ったり来たりしながら事業を大きくしたのですね。

赤と黄色が目印!CPブランドが優秀!

赤と黄色が印象的なCPのマーク。赤と黄色は中国を連想しますよね。CPブランドの食品は、タイ人から厚い信頼を得ています。なんとなく、「CPブランドはクオリティが高くておいしい」というイメージが浸透しているのです。このイメージが浸透したのは、満足のいく商品を提供し続けたからでしょう。

私も、セブンイレブンに売っているエビワンタンと出会ってからというもの、すすんでCPブランドを選んでいます。

大型スーパーBig cにて

種類も豊富

1つ130キロカロリー

Bigc(タイで有名な大型スーパー)にもCPブランドの冷凍食品はたくさんあります。ただ、おすすめしたエビワンタンに関しては、セブンイレブンにしか売っていません。

セブンイレブンだと手に入りやすいですよね。見つけた際はぜひお試しください。

この記事のライター

タイ在住5年目の専業主婦です。今でも、カルチャーショックに驚く日々。タイのおすすめ情報や、ローカルな部分をお伝えいたします。

関連するキーワード


タイ

関連する投稿


タイの地方都市で展開している「FNファクトリー アウトレット・アユタヤ」に行ってみた!

タイの地方都市で展開している「FNファクトリー アウトレット・アユタヤ」に行ってみた!

最近アユタヤにできた、「FNファクトリーアウトレット・アユタヤ」。スタイリッシュな建物で存在感があるので、この界隈ではじわじわと人気が集まっているのだとか。スターバックスが併設されているのも人気の理由のひとつでしょう。地方の中間層をターゲットにしたもので、比較的リーズナブルだという「FNアウトレット」へ行ってみました。


タイで最も古い都市!世界一高い仏塔(プラパトムチェディー)があるナコンパトム県

タイで最も古い都市!世界一高い仏塔(プラパトムチェディー)があるナコンパトム県

バンコクに隣接している県、「ナコンパトム」をご存知でしょうか。あまり知られていませんが、タイ国内で「一番古い町」とされている都市です。有名な仏塔(世界一高い仏塔プラパトムチェディ)があったりして、観光に来る人も珍しくありません。バンコクを出て探検したい方にはおすすめです。ナコンパトム県と有名な仏塔についてご紹介します。


新しいスタイルの食べ放題!エンターテーメント性溢れるお店で日本食を楽しもう!

新しいスタイルの食べ放題!エンターテーメント性溢れるお店で日本食を楽しもう!

最近バンコクを中心に、日本食の食べ放題が増えています。タイ人はサーモンの刺身がすきなようで、食べ放題のメニューの中に、サーモンの刺身やサーモンの握りを含んだお店はちらほらあります。今回見つけたのは、サーモンだけでなくマグロやカワハギ、いくらなども食べ放題メニューに含まれているお店。いつも順番待ちができるほどの人気です。


プチプラ(1000円以下のものばかり)なのに優秀!タイで簡単に手に入る美容アイテムをご紹介

プチプラ(1000円以下のものばかり)なのに優秀!タイで簡単に手に入る美容アイテムをご紹介

タイには美容アイテムがたくさんありますが、どれもリーズナブルなものばかりです。タイに来たときに、まとめ買いしていく人もいますよね。どんなものを買えばよいのか分からない人もいるでしょう。そこで今回は、タイで簡単に手に入る美容アイテムをご紹介します。どれもプチプラ(1000円以下のものばかり)なので、ぜひお試しくださいね。


30分以内で到着!遅れると無料に!?The PIZZA companyのデリバリーサービスを利用してみた!

30分以内で到着!遅れると無料に!?The PIZZA companyのデリバリーサービスを利用してみた!

デリバリーサービスはとても便利ですよね。実は、タイもデリバリーサービスが充実しています。これまで利用したことはありませんでしたが、今回初めて挑戦してみることにしました。今回利用したのは、The PIZZA company(ピザカンパニー)です。タイで最も人気があるピザチェーン店で、休日になるとどの店舗も賑わっています。


最新の投稿


中欧の国「ポーランド」が、1年で最も華やぐシーズン! クリスマス・シーズンの楽しみ方

中欧の国「ポーランド」が、1年で最も華やぐシーズン! クリスマス・シーズンの楽しみ方

12月に入り、世界中がクリスマスモードに突入。どこでディナーをしようか、恋人へのプレゼントは何にしようか……など、クリスマスのプランについて考え始めた人も多いのではないでしょうか。今年は思い切って海外で過ごしてみるのはいかがでしょう? 今回は中欧の国のひとつ、ポーランドのクリスマスを紹介します。


ハワイで大人気の丸亀うどんがロサンゼルスにも上陸!気になるうどんを食べに行ってみた!

ハワイで大人気の丸亀うどんがロサンゼルスにも上陸!気になるうどんを食べに行ってみた!

今回の記事は、ロサンゼルスに最近オープンした丸亀うどんを紹介します。すでにハワイなどに店舗があり、長蛇の列ができるお店ですが、新装開店のロサンゼルス店はどのようなものなのかを調査してきました!ここでは日本スタイルのうどん、天ぷら、丼ものなどをかなり格安で楽しむことができます。お店情報や店内の様子など詳しく紹介します。


美味しくて安くて楽しい!ハーグに来たら巨大青空マーケット(De Haagse Markt)にいらっしゃい!

美味しくて安くて楽しい!ハーグに来たら巨大青空マーケット(De Haagse Markt)にいらっしゃい!

ハーグ市場は、オランダで最大のマーケットであり、ヨーロッパでも最大の市場のうちの一つです。500余りの露店が出て、様々な人種や商品が見られるのと共に、美味しくて新鮮な果物や野菜などの食べ物と、お買い得な衣料品や子供服、バック、靴、ペンキ、工具、日用品から電化製品まで、ありとあらゆる掘り出し物も見つかる可能性が大ですよ!


ロサンゼルスでガチすぎるゴーカート場へ行ってみたらゴーカートがスポーツだと思い知らされた!

ロサンゼルスでガチすぎるゴーカート場へ行ってみたらゴーカートがスポーツだと思い知らされた!

今回はロサンゼルスでできるアクティビティの中から屋内ゴーカート場へ遊びに行ってきました。遊園地で乗れるようなゴーカートとは違い、かなり本気のライディングを経験できる場所でした。腕や足が筋肉痛になること間違いなし!体力や運転技術に自身がある人はとっても楽しい!そうでない人には過酷すぎる!超本気のゴーカートを紹介します!


音楽と芸術の都ウィーンでアートに触れる小旅行を満喫!おすすめスポット紹介

音楽と芸術の都ウィーンでアートに触れる小旅行を満喫!おすすめスポット紹介

冬でも魅力が衰えない美しい古都ウィーンでの、私のショート・トリップの様子をリポートします。芸術に溢れたその街並みはまるで大きな美術館のようで、何度訪れても飽きることのない大好きな都市です。夏のハイシーズンにはない良さが冬のウィーンにはあるので、この時期の旅の目的地としておすすめしたい理由を細かく解説していきます!


アクセスランキング


>>総合人気ランキング