ロサンゼルスにある小さな日本通り、リトル・トーキョーのジャパニーズ・ビレッジ・プラザを紹介!

ロサンゼルスにある小さな日本通り、リトル・トーキョーのジャパニーズ・ビレッジ・プラザを紹介!

ロサンゼルスのダウンタウンにはリトル・トーキョーと呼ばれる日本街があります。リトル・トーキョーは日本人と日本好きの外国人が集まる場所です。今回はリトル・トーキョーにあるジャパニーズ・ビレッジ・プラザ紹介します。ちょうちんが飾られた小さな通りでたくさんのレストラン、カフェ、雑貨店、スーパーなどが並びます。


ロサンゼルスのリトル・トーキョーの小さなジャパンタウン

リトル・トーキョー(Little Tokyo)はロサンゼルスのダウンタウンにあります。ロサンゼルス国際空港からは車で約1時間(通勤の時間帯はもっとかかります)ほどのところにあります。リトル・トーキョーは日本に関するお店が集中しているエリアです。季節ごとに日本に関するイベントなどが多く開催されています。しかし実際多くの日本人の人がここに住んでいるわけではありません。

このエリアにはホテルもあるので、旅行者の方にはおすすめです。日本のスーパーもあるので何かと便利なエリアです。今回はリトル・トーキョーの真ん中にあるジャパニーズ・ビレッジ・プラザ(Japanese Village Plaza)を紹介します。ここでは日本に関するお店が多くあり、カフェ、レストラン、パン屋、雑貨屋、おもちゃ屋、スーパーなどがあります。

名称:日本村プラザ/ジャパニーズ・ビレッジ・プラザ(Japanese Village Plaza)
住所:335 E 2nd St, Los Angeles, CA 90012
電話番号:(213)680-1930
営業時間:プラザ内各店舗で違います

駐車場は路上駐車ができるところが少しだけありますが、決して安くありませんし、交通量が多いので高度な縦列駐車をしないといけません。ジャパニーズ・ビレッジ・プラザの裏には専用の駐車場があるので、それを使うといいです。お買い物をすると駐車場代を割り引いてもらえるので、必ず駐車券を持っておきましょう。

名称:ジャパニーズ・ビレッジ・プラザ駐車場
住所:111 S Central Ave, Los Angeles, CA 90012
電話番号:(213)680-1930
営業時間:24時間営業
価格:15分2ドル、1日10ドル(お買い物をすると割引してもらえます)

アメリカでは貴重な回転寿司店

ジャパニーズ・ビレッジ・プラザはイースト・ファースト・ストリート(E 1st St)とイースト・セカンド・ストリート(E 2nd St)の間にあります。イースト・ファースト・ストリート側には赤い和風の門が立っているので目印になります。イースト・セカンド・ストリート側には回転寿司のクラ寿司があります。

日本食が豊富に食べることができるロサンゼルスでも回転寿し店は滅多にありません。ロサンゼルスで貴重な回転寿しを食べられるのがクラ寿しです。ここリトル・トーキョーのジャパン・ビレッジ・プラザにクラ寿しの一店舗があります。

名称:クラ寿司(Kula Revolving Sushi Bar)
住所:333 E 2nd St, Los Angeles, CA 90012
電話番号:(213)290-9631
営業時間:日〜木 11:00 - 22:30 金〜土 11:00 - 23:00

日本の肉まんが食べられる

パンがあまり美味しくないアメリカでは嬉しい日本のヤマザキのパン屋さんがあります。ここでは日本のパン以外にも肉まん類が販売されています。長期アメリカに滞在している人にとってはありがたいお店の一つです。

名称:ヤマザキ・ベーカリー(Yamazaki Bakery)
住所:123 Japanese Village Plaza Mall, Los Angeles, CA 90012
電話番号:(213)624-2773
営業時間:日〜木 7:00 - 20:00 金〜土 7:00 - 21:00

カラオケ大会や音楽演奏

ジャパニーズ・ビレッジ・プラザの真ん中には特設ステージがあります。ここではよくカラオケ大会が行われています。また、名物のおじさんの演奏なども見ることができます。このステージ横にはニジヤ・マーケット(Nijiya Market)があります。アメリカを代表する日系スーパーの一つです。日本の食材を豊富に取り揃えています。また、ジャパニーズ・ビレッジ・プラザ訪問中にトイレに行きたくなったらニジヤ・マーケットにトイレがあるので覚えておきましょう。

名称:ニジヤ・マーケット(Nijiya Market)
住所:124 Japanese Village Plz Mall, Los Angeles, CA 90012
電話番号:(213)-680-3280
営業時間:月〜日 9:00 - 21:00

日本の雑貨や化粧品がいろいろと買える

ジャパニーズ・ビレッジ・プラザには雑貨や化粧品などを買えるお店が数店舗あります。日本で流行っている最新の化粧品から「これを探していた!」と思えるような生活小物までいろいろと売っています。旅行の際にアメリカの化粧品ではなく使い慣れた日本のものを使いたい方は、ジャパン・ビレッジ・プラザに来ると必要なものが買える可能性大です。

洋服も買える

日本の着物などのアイテムや、靴、アパレル、アクセサリーなどを買えるお店もあります。特におすすめはジャパニーズ・ビレッジ・プラザの外側、イースト・セカンド・ストリート側にあるポップ・キラー(Pop Killer)です。おかしなデザインのTシャツやファッション小物を取り扱っていて、ロサンゼルス感が強い、楽しいアパレル店です。

名称:ポップキラー・セカンド(Popkiller Second)
住所:343 E 2nd St, Los Angeles, CA 90012
電話番号:(213)625-1372
営業時間:日〜木 11:00 - 22:45 金〜土 11:00 - 23:45

カラフルなマカロンが買える!

レテ・マカロンズ(Lette Macarons)はジャパニーズ・ビレッジ・プラザ内にあるマカロン専門店です。店内にはカラフルで様々なフレーバーのマカロンがずらりと並んでいます。かわいくてどれにしようか迷ってしまいます。味もおいしいので女性にはぜひ行ってもらいたいお店です。

名称:レテ・マカロンズ(Lette macarons)
住所:107 Japanese Village Way, Los Angeles, CA 90012
電話番号:(213)621-4457
営業時間:月〜木 11:00 - 21:00 金〜日 10:30 - 21:30

まとめ

今回はロサンゼルスのダウンタウンにあるリトル・トーキョーエリアから、日本を満喫できるジャパニーズ・ビレッジ・プラザを紹介しました。今回紹介したもの以外にもおもちゃ専門店、韓国コスメの店、レストランやスイーツ店が立ち並びます。旅の途中で日本のものが必要になればぜひ立ち寄ってみてください。

この記事のライター

アメリカ・ロサンゼルスで気ままに暮らしています。みなさまの旅がより楽しくなるようなマニアック旅行情報をいろいろと紹介しています〜

関連するキーワード


アメリカ ロサンゼルス

関連する投稿


ステーキだけじゃないテキサス料理!日本ではあまりなじみのないテックス・メックス料理の魅力に迫る

ステーキだけじゃないテキサス料理!日本ではあまりなじみのないテックス・メックス料理の魅力に迫る

テックス・メックス料理という言葉を聞いたことがあるでしょうか。テックスはテキサス、メックスはメキシカンから来ており、要は「テキサス風のメキシコ料理」のことです。日本ではあまり見かけないですが、日本人の口に合うものや、テキサス独自にアレンジされたものもあります。今回はそんなテックス・メックス料理の魅力を少しご紹介します。


1日の始まりは朝食から!ダラス近郊で朝食やブランチが楽しめるおすすめカフェ3選!

1日の始まりは朝食から!ダラス近郊で朝食やブランチが楽しめるおすすめカフェ3選!

アメリカ人は朝食が大好きで割としっかり食べます。忙しい平日は簡単に済ませてしまう場合も多いですが、休日などにはブランチとして、ゆっくり時間をかけて、レストランでしっかりした食事を楽しむ人が多いです。今回はそんなアメリカ式の朝食、ブランチを楽しめるお店をいくつかご紹介したいと思います!


ハワイでビーチ雑貨を買う!まず行って欲しいのがハワイとビーチに特化した雑貨店のサンド・ピープル!

ハワイでビーチ雑貨を買う!まず行って欲しいのがハワイとビーチに特化した雑貨店のサンド・ピープル!

今回はハワイのオアフ島ワイキキ周辺でとてもかわいいビーチ雑貨が買えるサンド・ピープルというお店を紹介します。ハワイではたくさんのビーチ雑貨が買えますが、特に日本人の好みにぴったりのおしゃれ雑貨店といえばサンド・ピープルなんです。私もハワイに行くと必ず何度も立ち寄ってしまうかわいいお店なんです!


貧しい地域に健康な食事を!超健康的アメリカン弁当が食べられるエブリテーブルでランチを食べてみた!

貧しい地域に健康な食事を!超健康的アメリカン弁当が食べられるエブリテーブルでランチを食べてみた!

今回紹介するエブリテーブルというお店は、ロサンゼルス内でより貧しい層が住むサウスロサンゼルスエリアの人々の健康を助けるために作られたお店です。貧しい地域ではファーストフードが人気で、健康に良くない食事によって病気になってしまう人が多いです。そんな問題を解決するため、低価格で体に優しい食事を売り出したお店を紹介します。


旅行中には注意も必要!危険なエリアで有名なサウス・ロサンゼルスを車で走ってみた

旅行中には注意も必要!危険なエリアで有名なサウス・ロサンゼルスを車で走ってみた

今回は、ロサンゼルスの行っては行けない危ない地域について紹介します。楽しいことがたくさんあるロサンゼルスではありますが、実際住んでいて怖い事件を毎日のように耳にする危険な街でもあるんです。今回の記事ではロサンゼルス内で比較的安全な地域や行ってはいけない危ない地域、また治安の悪い地域を見分ける方法を紹介します。


最新の投稿


スペイン人はパン無しでは生きられない? アンダルシアで行われたパンのイベントに行ってきました

スペイン人はパン無しでは生きられない? アンダルシアで行われたパンのイベントに行ってきました

スペイン人にとって一番大事な食べ物といえばパンです。食事には必ずパンが必要。料理を味わうためにも、味があまりないパンで一度口をリセットします。料理の風味を大事にするために、絶対バターは使いません。常に料理の味が第一というのがスペインの考え方です。そんな大事なパンを紹介するイベントがカソルラでありました。


日本でもぜひ知名度アップを!ボリビアの隠れて秘境スポットその名もチョチス

日本でもぜひ知名度アップを!ボリビアの隠れて秘境スポットその名もチョチス

南米ボリビアはまだまだ途上国です。それは観光業においても同じで、数年前に世界一観光客に不親切な国として第一位に輝いたという不名誉な記録もあります。それだけ観光客に対しても観光スポットに対してもまだまだ上手に向き合えていないという現状があります。それで隠れた秘境がたくさんあるボリビアのチョチスといいう観光スポットをご紹介


となりのトトロがペットに?中国で見かけた不思議で超可愛い生き物「龙猫(ロンマオ)」!その正体と特徴まとめ

となりのトトロがペットに?中国で見かけた不思議で超可愛い生き物「龙猫(ロンマオ)」!その正体と特徴まとめ

最近、広州市内で得体の知れない可愛い生き物を発見しました。中国語表記によると、その名は「龙猫(ロンマオ)」。ロンマオってまさかあのトトロのことでは?いやいや、いくら中国でもトトロがペットショップにいるわけがないでしょう・・・今回はそんないきさつで調べたロンマオと、広州市にあるロンマオ専門ショップの様子をレポートします。


ルクセンブルクの小空港フィンデル空港内部の様子と利用体験をリポートします!

ルクセンブルクの小空港フィンデル空港内部の様子と利用体験をリポートします!

ルクセンブルクそのものに観光に行こうと思う日本人は多くはないかもしれませんが、ヨーロッパを旅する際に大活躍してくれる数多くのLCCが乗り入れているため重宝するのが、ルクセンブルクのフィンデル空港です。観光大国である周辺の国々とアクセスが良好の、フィンデル空港利用の際に知っておきたいことを、私個人の経験からご紹介します!


「セントラル・エンバシー(Central Embassy)」の地下にある高級フードコート「Eathai(イータイ)」がおすすめ!

「セントラル・エンバシー(Central Embassy)」の地下にある高級フードコート「Eathai(イータイ)」がおすすめ!

タイには高級ショッピングモールがいくつかありますが、その中でもとくに豪華とされているのが「セントラル・エンバシー」です。2014年5月に完成したばかりのセントラル・エンバシーは、高級ブティック、高級レストランが並びます。地下には高級フードコート「Eathai」が入っていて、このフードコートは人気スポットとなっています。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング