【カナダトロント】ディープな体験がしたい人にオススメ!おしゃれで個性的なケンジントンマーケットを散策して見ませんか??

【カナダトロント】ディープな体験がしたい人にオススメ!おしゃれで個性的なケンジントンマーケットを散策して見ませんか??

トロントに来て、一般的に人気な観光名所だけでは何か物足りない、もっとディープなトロントを体験したい!という方におすすめの観光名所がダウンタウンの中心にあるケンジントンマーケットです。一風変わったのお店が多く写真映えするものもたくさん見つけることが出来ます。ショッピングモールとはまた違うショッピングをしてみませんか?


ケンジントンマーケットって何?

マーケットと言われても、日本ではあまり馴染みの無いものなので、あまりぴんと来ない方も多いと思います。私も実際にケンジントンマーケットを訪れるまではどんな感じの場所なのか全く想像がつきませんでした。

ケンジントンマーケットとは、沢山の古着屋さんをはじめとして、雑貨屋さんやヘアサロン、ナッツ屋さんやお肉屋さん、またタトゥーを入れてくれるお店やバーなどがごちゃ混ぜに並んでいるエリア一帯の事を呼ぶようです。ケンジントンマーケットには観光客はもちろん、地元の人たちも沢山訪れています。

ケンジントンマーケットの入口にあるケンジントンの文字が書かれた自転車置き場

カナダのトロントにはマーケットと呼ばれるものは他にもあってその一つにセントローレンスマーケットというマーケットがあります。しかし、実際に両方のマーケットを比べてみると、雰囲気も形態も全く違うということがわかりました。

ケンジントンマーケットは小さくてジャンルも様々な個人のお店が沢山集まっている広い範囲のことを指すのに対して、セントローレンスマーケットや他のファーマーズマーケットなどは食材を中心に、大きなホールの中で場所を分けあって売っているという感じです。マーケットというとセントローレンスマーケットのような形態が一般的だと思います。

ちなみに、セントローレンスマーケットについてはほかの記事で紹介しているので、興味があれば読んでみて下さい。

【カナダトロント】食べ歩き大好き!美味しいものが溢れるトロントの台所、セントローレンス・マーケットで食べまくる!

http://travelclip.jp/articles/227

カナダのトロントに来たら一度は足を運ぶべき、セントローレンス・マーケット。セントローレンス・マーケットに行くなら、朝早くおきて、市場特有の朝の賑わいを楽しむのがおすすめです。マーケット内でブランチを食べたり、市場だからこそ買うことのできる新鮮で質の良い食品を手に入れましょう!!

セントローレンスマーケットについても紹介させていただいています!

ケンジントンマーケットでで何が出来るの?

では、実際にケンジントンマーケットに行って何が出来るかと言うことを紹介します。簡単にいると、何でも出来ます。とにかく様々なジャンルのお店がたっくさんあるので見て回るだけでも相当な時間がかかります。

ショッピングをしたい人はお土産、古着、こだわりのハンドメイドの雑貨を見つけることが出来ますし、ご飯を食べられるレストランやバー、休憩のできるカフェやおしゃれなジェラート屋さんもあるので食にも困りません。またヘアサロンや、革製品屋さん、少し入りにくい占いのお店などもあります。

ポップな感じでかわいいヘアサロンとタトゥー屋さんです。

どんなお店に入ることのできる勇気さえあればかなりディープな体験ができる場所です。ショッピングモール等と違い、店員さんとの距離も近いので英語でさまざまな会話をすることができます。ケンジントンマーケットにあるお店の店員さんは大抵とてもフレンドリーで、かつおしゃれな人も多く、そしてヒッピーな人も多いです。

ケンジントンマーケットを歩いていると個性的な服装や見た目をしている人も多く見かけます。このマーケットはトロントの中でも特に、”自分の独特な世界観を持っている人たちが集まっているエリア”と言っても過言では無いと私は個人的に思っています。

自己表現が沢山されているからこそ、マーケット内はすべてがギャラリーみたいで歩いているだけでもとても楽しいです。

カナダ モデル シティズン トロント と書かれている看板。

ケンジントンマーケット内で、日本語が書かれた看板を見て、迷わず店に入って見ました。お店は服屋さんで、店員さんに聞いて見たところ、日本語の見た目がクール(かっこいい・イケてる?みたいな意味です)だから調べて書いて見たと言っていました。クールなんでしょうか、、、?

おすすめの雑貨屋さん”Blue Banana”(ブルーバナナ)

"Blue Banana"(ブルーバナナ)のゆるっとした看板です。

私が、ケンジントンマーケットに行って見て特に楽しかった"Blue Banana"(ブルーバナナ)という雑貨屋さんを紹介します。ケンジントンマーケットの中では他のお店と比べてもとても大きい店構で、品数もとても多いです。

商品はいろいろな国から取り寄せたようなカラフルで楽しいものが多いです。メキシコから取り寄せたたくさんの辛さや味の種類があるタバスコや、日本のキティーちゃんやアラレちゃんなどのキャラクター商品、インドからきたお香や、アメリカの少しおかしなことが書かれているソックスなど、見て回っているだけでもとても楽しいお店です。

もちろん、海外からの輸入雑貨だけではなく、カナダらしい雑貨も沢山あります。

主張が強いカナダのお土産むけ商品です。とても沢山あります。

個人的に、メジャーリーグのトロントのチーム"Blue Jays"(ブルージェイズ)のキャップやTシャツはカナダの人も愛用している商品でお土産にもおすすめです。球場でも買うことが出来ますが、ブルーバナナでも買うことが出来ます。

ケンジントンマーケットへのアクセス

ケンジントンマーケットの住所はこちら。
Nations Experience,
1980 St Clair Ave W,
Toronto, ON M6N 4X9, Canada

ケンジントンマーケットのウェブサイトです。

ケンジントンマーケットへのアクセスですが、ダイレクトにアクセスできるTTCのストリートカーは3つあります。

1、Bloor Subway(ブロアーストリートから): スパダイナかバザーストのストリートカーで南に行き、カレッジストリートで下車。

2、From Yonge/University Subway(ユニバーシティーストリートから): カレッジかダンダスのストリートカーで西に行き、スパダイナストリートで下車。

3、From Union Station(ユニオン駅から): クイーンもしくはスパダイナのストリートカーで南に行き、そこからユーターンして北に行き、スパダイナストリートで下車。

TTC(トロントの公共交通機関)を利用したことが無い方は分かりにくいと思いますが、迷った時は周りの人に「ケンジントンマーケットってどうやって行くの?」と聞いて見てください。誰もが知っているマーケットなので、きっと優しく教えてくれると思います。

まとめ

ケンジントンマーケットとはどんなところなのか、少しでも想像がついたでしょうか?行ってみたいと思っていただけたら嬉しいです。ブルーバナナは特にお土産や自分の生活のための便利雑貨を探すのにもとても楽しいお店なので、ケンジントンマーケットに行った際はぜひ寄って見てください。

この記事のライター

トロントで暮らしています。楽しいこと、大変なこと、日本と違うこと、などをシェアします。スポーツ、本を読むことが大好きです。

関連するキーワード


カナダ トロント

関連する投稿


ホールフーズマーケットでみたことのないドリンクを発見!試しに買って、飲んでみました。

ホールフーズマーケットでみたことのないドリンクを発見!試しに買って、飲んでみました。

Kombucha(コンブチャ)っていう飲み物をご存知ですか?私はホールフーズマーケットで見つけるまで、まったく見たことも聞いたこともありませんでした。そして、その響きから昆布茶?なのかな?とも思いました。コンブチャの正体はなんなのか、飲むとどんな効果があるのかを知ってから、継続してい飲んでいます。


カナダの朝はここから!!朝からやっているカフェやレストランを紹介します。

カナダの朝はここから!!朝からやっているカフェやレストランを紹介します。

カナダのトロントには、朝早くからやっているカフェやレストランがたくさんあります。日本でも、朝の早いサラリーマンや学生のために、カフェやファミリーレストラン、牛丼屋さんや和食の朝ごはんを提供する場所は増えてきていますよね。日本の朝ごはんとはまたちょっと異なる、カナダの朝を紹介します。


【カナダトロント】人気のトルコ料理レストランで本格ケバブとバクラヴァを食べてみた!!

【カナダトロント】人気のトルコ料理レストランで本格ケバブとバクラヴァを食べてみた!!

カナダのトロントには、多くのエスニックレストランがあります。というのも、トロントには移民が多く、それぞれの国の人が自国の食を楽しめるように多様な食文化があるからです。今回は、世界三大美食の一つと言われているトルコ料理のレストランに行ってきました。


[カナダ・オンタリオ州] ナイアガラの滝完全ガイド!実際に食べて美味しかったレストラン&おすすめホテルも

[カナダ・オンタリオ州] ナイアガラの滝完全ガイド!実際に食べて美味しかったレストラン&おすすめホテルも

トロントから日帰りでも1泊旅行でも楽しめるナイアガラの滝は世界中から観光客が集まる超有名観光地です。この記事では、そんなナイアガラの滝で楽しめるおすすめアトラクション、ライターが実際に食べて美味しかったレストラン、絶景の見えるコスパGOODなホテル、英語が苦手でも安心のツアーなど、情報盛りだくさんでお届けします。


[カナダ・トロント]トロントのシンボル、CNタワーの高さは?料金や恐怖のエッジウォーク、回転レストランも

[カナダ・トロント]トロントのシンボル、CNタワーの高さは?料金や恐怖のエッジウォーク、回転レストランも

カナダのトロントのシンボルと言えばCNタワー!自立式建築物として長い間世界一を誇ったその高さは533mです。展望台からの絶景を楽しめるほか、床が回転するレストラン、命綱一本で展望台の外を歩けるスリル満点エッジウォークなどがあります。この記事では、そんなCNタワーの料金や少しお得に入れる方法なども含めてご紹介します。


最新の投稿


マネパカードの評判や口コミは!?手数料も安くて国内外でも使えるのは最大のメリットです!

マネパカードの評判や口コミは!?手数料も安くて国内外でも使えるのは最大のメリットです!

海外プリペイドカードで有名なマネパカードの最大のメリットはやはり手数料。海外では普通のクレジットカードでもショッピングなどの際、必ず手数料が発生します。しかしこのマネパカードの手数料はクレジットカードよりも安いという最高にお得なカードです。プリペイドなので使いすぎることもなく、渡航先の現地通貨をいつでも引き出せます!


ロサンゼルス近郊マリブ・ビーチに行ったら途中にあるマリブ・ビレッジ&マリブ・カントリー・マートでお買い物を楽しもう!

ロサンゼルス近郊マリブ・ビーチに行ったら途中にあるマリブ・ビレッジ&マリブ・カントリー・マートでお買い物を楽しもう!

今回はロサンゼルス近郊にあるとても美しいことで有名な観光地のマリブ・ビーチに行く途中にあるシッピングモールを紹介します。このモールはローカルなお店から化粧品店のセフォラや、高級ブランドのブティックなど、様々なお店が並ぶゆったりとしたショッピングモールです。マリブビーチに遊びに行ったらぜひ寄り道をしてほしいです。


テクパンでヨーロッパを味わう!グルメの方必見です。空港から一時間で行けます

テクパンでヨーロッパを味わう!グルメの方必見です。空港から一時間で行けます

グアテマラで、おいしい豚肉をたべたくなったら、テクパン(TECPAN)へ。ヨーロッパ移民から受け継いだ伝統手法で作る、生ハムやソーセージは最高です。また、広々とした、牧場も多々あるので、のんびりするのに最適です。都会の雑踏に疲れたら、ぜひテクパンに。おいしい、ジャージー牛乳やヨーグルトも売っています。おススメです!


【ミラノ在住者おすすめ】キング・オブ・イタリアンB級グルメ!ルイーニのパンツェロッティ!

【ミラノ在住者おすすめ】キング・オブ・イタリアンB級グルメ!ルイーニのパンツェロッティ!

多くの人にとってイタリア旅行の楽しみといえば「食」なのではないでしょうか?ピッツァにスパゲッティ、リゾット、ジェラート…日本人にすでに馴染みのある料理がたくさんあるイタリア料理。今回の記事では日本ではめったに食べることのない揚げピザ、その名もパンツェロットとその有名専門店LUINIについて書いていきたいと思います!


フリーマントルへ行くなら週末がおすすめ!フリーマントルマーケットを思い切り楽しもう!

フリーマントルへ行くなら週末がおすすめ!フリーマントルマーケットを思い切り楽しもう!

西オーストラリア州の港町フリーマントルでは、週末マーケットが開かれています。オリジナルのおみやげを見つけたり、世界各国のおいしいランチを楽しんだり、グルメフードのショッピングをしたり、マーケット内を散策するだけでワクワクしてきますよ。観光客にも地元の人たちにも大人気のスポットで、週末のひとときを思い切り楽しみましょう。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング