ボトル入りミルクティーが大人気ってご存知ですか?韓国カフェ好きの私がお気に入りのミルクティー3選

ボトル入りミルクティーが大人気ってご存知ですか?韓国カフェ好きの私がお気に入りのミルクティー3選

最近、韓国ではボトルに入ったミルクティーが人気上昇中!さまざまなカフェで味・ボトルデザインに凝ったミルクティーが提供されています。今回は在韓日本人の私が実際に飲んでみておいしかったボトル入りミルクティーをご紹介します。韓国旅行のお供にぜひ参考にしてみてくださいね。


1,望遠洞ティラミス(マンウォンドンティラミス)

店頭のソフトクリームが目印

2017年春にオープンして以来、紙カップ入りのティラミスがまたたくまに大人気になった望遠洞ティラミス。インスタ映えするそのビジュアルとおいしさは韓国女子の間でも話題になっています。

マンウォンホンチャと白桃ケーキ。デザインがかわいい

実はこちら、ティラミスがおいしいのはもちろんなんですが、ボトル入りミルクティー「マンウォンホンチャ(望遠紅茶)」も大人気なんです。

マンウォンホンチャは防腐剤無添加、作りたてをそのまま毎日瓶詰めしているそうです。飲んでみると、スッキリとしたなかに少しだけ渋い後味が感じられて、まさに紅茶そのものの味がします。

ミルクティーはレトロな四角いガラス瓶に入っています

どちらかと言うと他のボトルミルクティーに比べてあっさり目。あっさりミルクティーと看板メニューの濃厚なティラミスとの相性バツグンです。

左から、オリジナルティラミス、いちご、抹茶、ブルーベリー

こちらは看板メニューのティラミスの他に、紙カップ入りフルーツケーキも要チェックです。いちご、ブルーベリーのほかに、季節のフルーツを使ったケーキが季節ごとにお目見えします。

夏季限定の「白桃」は終了してしまいましたが、9月23日より現在は「バナナ」がラインナップに加わっています。ぜひチェックしてみてください!

望遠洞ティラミスは、BIGBANG、BLACKPINKなどが所属する有名芸能事務所「YGエンターテイメント」のビルのすぐ近くにあります。

グレーの建物がYGエンターテイメント。さすがに芸能人はいませんでした

また、望遠洞ティラミス2号店が益善洞韓屋村の中に出店準備中とのことです。
従来の望遠洞ティラミスはテイクアウト専門店のためイートインスペースがかなり狭いのですが、2号店はカフェスタイルになる予定だそう。期待が高まりますね。

お店の情報:望遠洞ティラミス(만원동 티라미수)
서울특별시 마포구 합정동 393-18번지 (ハプチョンドン 393-18番地)
電話番号:02)324-7877
お店のインスタグラム:https://www.instagram.com/mang.tira/?hl=ja

2,PROUST(プルストゥ)

お店の入口。真っ白な壁が目印です

益善洞韓屋村(イクソンドンハノクマウル)のほぼ中心に位置するPROUST(プルストゥ)。以前、オリジナル香水作り体験をレポートしたお店ですが、こちらは本来紅茶専門のカフェなんです。

カフェ内でミルクティーを飲むときはこんな風にサーブしてくれます。もちろんテイクアウトOK

こちらのミルクティーはミルクが濃厚なのが特徴。韓国カフェ好きの私が、今までいろんなカフェのミルクティーを試してきましたが、個人的に一番大好きなミルクティーです。

ここのミルクティーはオーナーが毎日時間をかけて紅茶を抽出している手作り。ちょうど香水作りでお店にお伺いした時は紅茶の仕込み中だったようで、大きな鍋のようなものから茶葉を取り出していました。写真を撮り忘れたのが悔やまれます。

おしゃれなボトルですよね!

こちらがPROUSTのミルクティー。ミルクティーは全部で2種類あるんですが、オーナーのおすすめはオリジナルのミルクティーです。ボトルデザインも素敵なのでインスタ映え間違い無し!

ちなみに、もう一つのミルクティーはなんと薄いミルキーベージュピンク!カーネーションの花の成分によりピンク色になっているそう。ぜひ飲んでみたかったのですが、私がお店に行ったときには残念ながらまだ並んでいませんでした。もし興味のあるようでしたらネットで調べてみて下さいね。

カフェの一角、香水販売のコーナー

韓国旅行の際は、香水作り体験とおいしいミルクティーをぜひ味わってみて下さい。

お店の情報:PROUST (푸루스트)
서울특별시 종로구 익선동(チュンロク イクソンドン)166-72
電話番号:02-742-3552
お店のインスタグラム
https://www.instagram.com/proustscent/?hl=ja

3,SWEET PEA(スイートピー)

今年の春、いちごがそのまま入った「ボトル入りいちごミルク」で爆発的人気になったカフェSWEET PEA。じつはこちらもボトル入りミルクティーを販売しており隠れた人気商品になっています。

SWEET PEAのミルクティーは「クラシックロイヤルミルクティー」と「プレミアムダークチョコレートミルクティー」の2種類。

私が一押しなのは「プレミアムダークチョコレートミルクティー」!なんとミルクティーの中に細かく砕いたベルギー産ダークチョコが入っているんです!

プレミアムダークチョコレートミルクティーとメロンピンス(かき氷)

ちょっと分かりづらいですが、粒々チョコが入っているのが見えますか?ミルクティー自体がかなり甘さ控えめに作られているので、飲んだときに粒々チョコチップの風味がさらに引き立ちます。

瓶の口あたりやコップの中を見てもらうと、細かいチョコチップがあるのがわかりますか?

粒々チョコが結構たくさん入っているので、一気飲みはできませんが(笑)少しずつじっくり味わえるのがいいですね。

果物たっぷりのフレッシュフルーツジュース

ちなみに、ボトル入りいちごミルクは春限定商品です。いちごの季節が終わるとボトル入りフルーツミルク「フレッシュフルーツジュース」が店頭に並んでいます。こちらもチェックしてみて下さい。

Sweet peaはソウルから高速バスで1時間半ほどの地方都市「清州(チョンジュ)市」にあります。ちょっと遠いのですが、もし機会があったらぜひ寄ってみてくださいね。

お店の情報:SWEET PEA (스위트피)
충청북도 청주시 상당구 북문로2가 78-13(チュンチョンブッド チョンジュシ サンダング ブッムンロ2ガ78-13)
電話番号:010-3365-5300
お店のインスタグラム:
https://www.instagram.com/cafe_sweetpea/?hl=ja

番外:スーパー・コンビニでもボトル入りミルクティーが続々お目見え!

前まで韓国ではミルクティー自体がどちらかというと馴染みのない飲み物だったので、あまり見かけることもなかったのですが……

スーパーのミルクティーコーナー。どこかで見覚えがあるボトルが…

最近のボトル入りミルクティー人気を受けてか、飲料各社がこぞってボトル入りミルクティーの販売を始めました。こんなところからも韓国の流行がうかがえるのが面白いですね。

まとめ

今回は私が好きなボトル入りミルクティーをご紹介しました。かなり厳選してお気に入りの3つのカフェをご紹介しましたが、まだまだおすすめがあってご紹介しきれないくらいです。

韓国旅行の際には、ぜひ自分のお気に入りミルクティーを探してみてくださいね。

この記事のライター

日本→オーストラリアを放浪、今は韓国在住です。「近くて遠い国」と言われる韓国が「近い国」に感じられるような情報をお伝えします。

関連する投稿


ビジネスもショッピングも!大人も子供も一日中楽しめる韓国大型施設COEXをご紹介!

ビジネスもショッピングも!大人も子供も一日中楽しめる韓国大型施設COEXをご紹介!

韓国ソウルの江南(カンナム)区に位置する大型施設商業施設COEX。 韓国最大のコンベンションセンターなので、ビジネスで訪れる機会もあるかもしれません。図書館や水族館など、家族連れが楽しめる施設や、ショッピングモールや映画館など大人が楽しめる施設も充実。今回はCOEXをご紹介いたします。


韓国にも温泉あり!日本との違い、びっくりする韓国の温泉のヒミツをこっそり教えます

韓国にも温泉あり!日本との違い、びっくりする韓国の温泉のヒミツをこっそり教えます

肌寒い季節になると温かい温泉にじっくりと浸かりたくなりますよね?実は韓国にも天然温泉があるってご存知でしたか?日本と韓国の温泉の違い、韓国の温泉の種類についてご紹介します。また貸し切りでじっくりと温泉を楽しめる「家族風呂」の利用は、実はびっくりすることがあるんですよ。そちらもこっそりお教えします。


今話題の韓国のコンビニでしか買えない最新日本メニュー2選をご紹介します!

今話題の韓国のコンビニでしか買えない最新日本メニュー2選をご紹介します!

今、在韓日本人の間で話題となっている韓国コンビニメニューをご紹介します。日本のものですが、日本では手に入りません。購入できるのは韓国のコンビニのみ!韓国旅行で日本食が恋しくなった時や、話のネタに食べてみてはいかがでしょうか。


絶品ウニビビンバを食べに!冬の海と山を楽しむソクチョ(草束)への韓国地方旅行

絶品ウニビビンバを食べに!冬の海と山を楽しむソクチョ(草束)への韓国地方旅行

韓国の日本海側の港町、ソクチョ(草束)。夏は海水浴場として人気が高いエリアです。今回は冬のソクチョ(草束)を旅してきました。韓国の名山、雪岳山(ソラクサン)の冬だからこそ楽しめる絶景と超オススメの絶品ウニビビンバや名物の韓国チキンなどを堪能。韓国の地方の観光とグルメをレポートいたします。


韓国で女子力UPな習い事!韓国餅とあんこで作るアングンフラワーケーキ作りに挑戦!

韓国で女子力UPな習い事!韓国餅とあんこで作るアングンフラワーケーキ作りに挑戦!

今、日本でもお菓子作り好きな方にも大注目されている、韓国発のハンドメイドスイーツ「アングンフラワーケーキ」。見た目の華やかさはもちろん、甘さ控えめで体に優しいスイーツです。今回はこのアングンフラワーケーキ作りに挑戦してきましたので、レポートをしたいと思います。


最新の投稿


マクドナルドのポテトファンに朗報!パーティーサイズが50%offということで行ってみた in Thailand

マクドナルドのポテトファンに朗報!パーティーサイズが50%offということで行ってみた in Thailand

タイにいらっしゃるマクドナルドのフライドポテトファンに朗報です!マクドナルドのフライドポテトが無性に食べたくなるときはありませんか?私はマクドナルドのポテトだけを目当てに足を運ぶほど大ファンです。塩加減が絶妙で、タイでも日本でも安定のおいしさ。パーティーサイズが50%offという噂を聞きつけ、さっそく行ってみました。


ミラノの邸宅美術館 vol.2【Museo Bagatti Valsecchi 〜19世紀の貴族の邸宅〜】

ミラノの邸宅美術館 vol.2【Museo Bagatti Valsecchi 〜19世紀の貴族の邸宅〜】

現地の美術高校、デザイン大学を卒業したミラノ在住者がおすすめする隠れスポット、それは邸宅美術館!貴族や資産家の邸宅だった建物が美術館として解放されているので普通のの美術館とはまた違う面白さがあります。そんな個性豊かな邸宅美術館たちをひとつずつ紹介!今回は1900年代のミラノの貴族が住んでいた館です。


【中国版クリスマス】中国人にとってのクリスマスって?クリスマスに対する人々の意識の日本と中国の違いあれこれ

【中国版クリスマス】中国人にとってのクリスマスって?クリスマスに対する人々の意識の日本と中国の違いあれこれ

もうすぐクリスマスですね!私が住んでいる中国でもクリスマスをお祝いする人が増えてきたのですが、実はこうなったのはここ1~2年のことなんです。今回は、中国(主に私の住む広東省の広州市)における人々のクリスマスに対する意識とクリスマス直前の街中の様子、クリスマスシーズンの日本との違いのあれこれについてご紹介たいと思います。


中欧の国「ポーランド」が、1年で最も華やぐシーズン! クリスマス・シーズンの楽しみ方

中欧の国「ポーランド」が、1年で最も華やぐシーズン! クリスマス・シーズンの楽しみ方

12月に入り、世界中がクリスマスモードに突入。どこでディナーをしようか、恋人へのプレゼントは何にしようか……など、クリスマスのプランについて考え始めた人も多いのではないでしょうか。今年は思い切って海外で過ごしてみるのはいかがでしょう? 今回は中欧の国のひとつ、ポーランドのクリスマスを紹介します。


ハワイで大人気の丸亀うどんがロサンゼルスにも上陸!気になるうどんを食べに行ってみた!

ハワイで大人気の丸亀うどんがロサンゼルスにも上陸!気になるうどんを食べに行ってみた!

今回の記事は、ロサンゼルスに最近オープンした丸亀うどんを紹介します。すでにハワイなどに店舗があり、長蛇の列ができるお店ですが、新装開店のロサンゼルス店はどのようなものなのかを調査してきました!ここでは日本スタイルのうどん、天ぷら、丼ものなどをかなり格安で楽しむことができます。お店情報や店内の様子など詳しく紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング