気になる見た目に惹かれました。ロサンゼルスで見つけた、アルゼンチンのエンパナーダってどんな食べ物?

気になる見た目に惹かれました。ロサンゼルスで見つけた、アルゼンチンのエンパナーダってどんな食べ物?

みなさんエンパナーダという食べ物を知っていますか?エンパナーダはスペインや南米など多くの国で食べられている揚げたパイです。このエンパナーダが気軽に食べられるフィンガーフードとしてロサンゼルスで人気が出ています。見た目や陳列がおしゃれなことから気になって食べてみたところとってもおいしかったので紹介します。


ザ・オリジナル・ファーアマーズマーケットに出来たひときわ目立つ見た目のお店

ノナズ・エンパナーダ

ロサンゼルスの中心部で人気の観光地の一つがビバリーグローブというエリアです。ビバリーグローブには有名なビバリーセンター(Beverly Center)やオシャレなお店があるエリアです。ビバリーセンターから車でわずか5分のところにはザ・グローブ(The Grove)とザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケット(The Original Farmers Market)があります。

ザ・グローブとザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケットは大きなショッピングモールで日本からの観光客の人に人気のお店です。雑貨、アパレル、映画館、レストラン、デパート、フードコート、スーパーなどなど一日中楽しむことができる場所です。

今回紹介するノナズ・エンパナーダはビバリーセンター付近に一号店があります。そして、最近人気のためザ・オリジナル・ファーマーズマーケットにも店舗ができました。ショーウィンドウには同じパイがずらりと並んでいますが、味が色々あるようです。「どこの食べ物なの?」と聞くとアルゼンチンの食べ物だと教えてもらいました。

名称:ノナズ・エンパナーダ(Nonna's Empanadas)ビバリーグローブ店(Beverly Grove)
住所:8570 W 3rd St, Los Angeles, CA 90048
電話番号:(310)385-0445
営業時間:月〜金 8:00 - 20:00 土〜日 10:00 - 20:00

名称:ノナズ・エンパナーダ(Nonna's Empanadas)ザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケット店(The Original Farmers Market)
住所:6333 W 3rd St, Los Angeles, CA 90036
電話番号:(323)934-3724
営業時間:月〜金 9:00 - 21:00 土 9:00 - 20:00 日 10:00 - 19:00

片手で気軽に食べられるフィンガーフード

エンパナーダ

この手のひらサイズのかわいらしいパイがアルゼンチンのエンパナーダです。パイにはお店のロゴも付いていてオシャレです。果たしてどんな味なのでしょうか?いろいろと種類があったのですが、一番人気はビーフ味とのことなのでビーフを注文しました。注文するとその場で小袋に入れて渡してくれます。

辛いのから甘いのまで!どれにしようか悩んでしまうメニュー

ノアズ・エンパナーダのメニュー

こちらがノナズ・エンパナーダのメニューです。かなり種類が豊富なので毎回何に挑戦しようかと悩んでしまいます。どのエンパナーダも一つ3ドル95セント(450円くらい)です。ビーフはとてもおいしいのでついついビーフをリピートしています。

ノナズ・エンパナーダのメニュー

●ビーフ
(ビーフ、ビーフハラペーニョ、カルネアサダ*アルゼンチンの焼肉、フィリーチーズステーキ)

●チキン
(チキン、チキンハラペーニョ、フィリピンチキン、サルサベルデチキン、チキンマッシュルームチーズ)

●ポーク
(ベーコンエッグ、ハムアンドチーズ、カルニタス*プルドポーク、キューバン)

●ベジタブル
(マカロニチーズ、スパイシーチーズ、トマト、ベジタブル、サモサ、マッシュルーム)

●スイート
(バナナ、ドルチェデレチェ*キャラメル、ギャバ、ニューテラ*チョコクリーム)

ビーフエンパナーダはオーストラリアのミートパイに似ている

ビーフ・エンパナーダ

ビーフ・エンパナーダを初めて食べた時の感想は「おいしい!!」の一言でした。オーストラリアのミートパイに近いような味でした。お肉にはしっかりと味が付いているのでソースなしでそのままでも食べられます。パイはかなりサクサクで厚みのあるパイです。この厚みのあるパイ生地が病みつきになる食感なんです。

1個で結構お腹がいっぱいになりますが、ついついもう一つ食べたくなります。個人的にはケチャップが一番合うと思うのですが残念ながら店頭にケチャップはありません。お持ち帰りをされた方はぜひケチャップで試してみてください。

無難そうなハムアンドチーズも食べてみた

ハムアンドチーズエンパナーダ

ハムアンドチーズはビーフほど重くなくて食べやすかったです。朝ごはんやちょっとお腹が空いたときに食べるのにいいなと思いました。ちなみに初めてエンパナーダを食べる人へは断然ビーフをオススメします!

この謎のソースは一体何?

謎のソース

初めてエンパナーダを買ったときに謎の緑のソースを渡されました。このソースは一体?!どうやらチミチュリ(Chimichurri)というアルゼンチン発祥のソースらしいです。ハーブと香辛料が色々と入っていてお肉や魚料理に使われることが多いソースです。

個人的にはこのソースなしのほうがおいしいと思いましたが、エンパナーダを食べるときはぜひこのチミチュリソースも味見してみてくださいね。

このソースを気に入った方はソースだけお店で買うこともできます。辛くないソースと辛口の2種類があります。お値段は11ドル95セント(1300円くらい)で8オンス(約230グラム)入っています。

この記事のライター

アメリカ・ロサンゼルスを愛車のミニクーパーで走り回っています。ロサンゼルスのローカル情報を中心に各地の旅行情報などを発信中です〜

関連するキーワード


ロサンゼルス アメリカ

関連する投稿


パンがおいしくないアメリカ!日本のパンが恋しくなったら中華系のカフェ85°Cベーカリーへ行ってみよう

パンがおいしくないアメリカ!日本のパンが恋しくなったら中華系のカフェ85°Cベーカリーへ行ってみよう

おいしいものがたくさんあるアメリカですが、パンは日本のように美味しくありません。そんな中で生活をしていると日本風のパンが恋しくなってきます。日本のパンに近いのは中国や韓国などアジア圏のパンです。今回はロサンゼルスでかなり安くて美味しい中華系パン屋さんがあるので紹介します。また、ここのアイスミルクティーは絶品なんですよ。


ハワイラブカードゴールドはハワイでの特典が満載!ハワイ好きのあなたにおすすめのカードです!

ハワイラブカードゴールドはハワイでの特典が満載!ハワイ好きのあなたにおすすめのカードです!

毎年必ずハワイに行くようなハワイ大好きな人にぴったりのカードがこのハワイラブカードゴールドです。現地のレストランや雑貨店、レンタカー、エステ、アクティビティなど様々なお店で1年中優待を受けることができます。また日本国内でもハワイ関連のお店で優待を受けられるサービスもあります。四六時中ハワイが好きという人には必須です。


テキサスを抜け出して芸術とメルヘンの世界へ。お隣のニューメキシコ州、サンタフェでアートに触れるひとときを。

テキサスを抜け出して芸術とメルヘンの世界へ。お隣のニューメキシコ州、サンタフェでアートに触れるひとときを。

私の住むテキサス州はニューメキシコ州と州境を接していますが、隣り合っていてもそれぞれの街によって全く違う表情や雰囲気を見せてくれます。ニューメキシコ州を代表する街の1つ、サンタフェは、何と言っても歴史と芸術があふれるアートの街。アメリカにいながらにしてメルヘンな気分を味わえるサンタフェの見所やおすすめをご紹介します。


ステーキとカウボーイ文化を堪能する旅。テキサスらしいテキサスを楽しむならフォートワースにあるストックヤードへ!

ステーキとカウボーイ文化を堪能する旅。テキサスらしいテキサスを楽しむならフォートワースにあるストックヤードへ!

”テキサス”と聞いて多くの方がまず想像するイメージといえば、カウボーイやステーキなどではないかと思います。本日はそんなザ・テキサスを体験できる有名スポット、ストックヤードをご紹介します。まるで西部劇のセットのような街並みのストックヤードでは、18〜19世紀の西部開拓時代さながらの雰囲気を思いっきり楽しむことができます。


 暑い夏はアイスクリームが美味しい!  ロサンゼルスで人気爆発中のアイスクリーム店ソルト・アンド・ストロー

暑い夏はアイスクリームが美味しい! ロサンゼルスで人気爆発中のアイスクリーム店ソルト・アンド・ストロー

まだまだ暑い夏が続いています。この暑さを吹き飛ばすにはアイスクリームですよね。 今回紹介するのは最近ロサンゼルスで人気のアイスクリーム店ソルト・アンド・ストローです。このお店はポーランドとサンフランシスコにもあります。アメリカの甘ったるいアイスではなく素材の味がしっかりとするアイスクリームをぜひ食べてみてください。


最新の投稿


【カナダトロント】食べ歩き大好き!美味しいものが溢れるトロントの台所、セントローレンス・マーケットで食べまくる!

【カナダトロント】食べ歩き大好き!美味しいものが溢れるトロントの台所、セントローレンス・マーケットで食べまくる!

カナダのトロントに来たら一度は足を運ぶべき、セントローレンス・マーケット。セントローレンス・マーケットに行くなら、朝早くおきて、市場特有の朝の賑わいを楽しむのがおすすめです。マーケット内でブランチを食べたり、市場だからこそ買うことのできる新鮮で質の良い食品を手に入れましょう!!


おいしい飲み物を発見!タイの豆乳「ラクトソイ 緑茶味」は「午後の紅茶ミルクティー」の味がする!

おいしい飲み物を発見!タイの豆乳「ラクトソイ 緑茶味」は「午後の紅茶ミルクティー」の味がする!

タイ国民から愛されている豆乳Lacta soy(ラクトソイ)。子供から大人まで年齢問わず人気があります。タイでは水色パッケージのプレーンが人気ですが、個人的にはプレーンよりも緑茶味が好きです。「飲んだことある味!」「ミルクティーの味がする!」最初の衝撃から何度もリピートしています。今回はラクトソイについてご紹介します。


【グラナダで絶景】アルハンブラも一望できる!17世紀の大修道院を見にサクロモンテを登る

【グラナダで絶景】アルハンブラも一望できる!17世紀の大修道院を見にサクロモンテを登る

スペイン観光で必見のモニュメントといえばアルハンブラですが、アルハンブラのあるグラナダには、他にも歴史のある建物がたくさんあります。これから紹介するアバディア・デ・サクロモンテもそのひとつです。建物だけではなく、絶景ポイントでもあるので、おすすめです。上から見るアルハンブラもなかなか美しいですよ!


【カナダお土産】カナダの100均、ダララマで買えるお得でおすすめのお土産を紹介します!

【カナダお土産】カナダの100均、ダララマで買えるお得でおすすめのお土産を紹介します!

私の海外旅行の楽しみの一つは、日本にいる友達に現地のお土産を買って帰ることです。お土産屋さんで買うのもありですが、私はカナダらしいものを”DOLLARAMA(ダララマ)”という1ドルショップで探してお土産にしています。今回はダララマで買えるおすすめのカナダ土産を紹介します。


【女子必見】スペインセニョリータに学ぶ誘惑の方法!フェリアは出会いのチャンス

【女子必見】スペインセニョリータに学ぶ誘惑の方法!フェリアは出会いのチャンス

私の住んでいるカソルラでは9月がフェリアの季節です。フェリア(収穫の時期のお祭り)は恋の始まりの時期でもあります。スペインの若者の恋はどのように始まるのでしょう。恋人いない歴0年の人が多い、アンダルシアの村の女の子に話を聞いて見ました。恋人を作る参考にはならないかもしれませんが、楽しく読んでください。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング