気になる見た目に惹かれました。ロサンゼルスで見つけた、アルゼンチンのエンパナーダってどんな食べ物?

気になる見た目に惹かれました。ロサンゼルスで見つけた、アルゼンチンのエンパナーダってどんな食べ物?

みなさんエンパナーダという食べ物を知っていますか?エンパナーダはスペインや南米など多くの国で食べられている揚げたパイです。このエンパナーダが気軽に食べられるフィンガーフードとしてロサンゼルスで人気が出ています。見た目や陳列がおしゃれなことから気になって食べてみたところとってもおいしかったので紹介します。


ザ・オリジナル・ファーアマーズマーケットに出来たひときわ目立つ見た目のお店

ノナズ・エンパナーダ

ロサンゼルスの中心部で人気の観光地の一つがビバリーグローブというエリアです。ビバリーグローブには有名なビバリーセンター(Beverly Center)やオシャレなお店があるエリアです。ビバリーセンターから車でわずか5分のところにはザ・グローブ(The Grove)とザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケット(The Original Farmers Market)があります。

ザ・グローブとザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケットは大きなショッピングモールで日本からの観光客の人に人気のお店です。雑貨、アパレル、映画館、レストラン、デパート、フードコート、スーパーなどなど一日中楽しむことができる場所です。

今回紹介するノナズ・エンパナーダはビバリーセンター付近に一号店があります。そして、最近人気のためザ・オリジナル・ファーマーズマーケットにも店舗ができました。ショーウィンドウには同じパイがずらりと並んでいますが、味が色々あるようです。「どこの食べ物なの?」と聞くとアルゼンチンの食べ物だと教えてもらいました。

名称:ノナズ・エンパナーダ(Nonna's Empanadas)ビバリーグローブ店(Beverly Grove)
住所:8570 W 3rd St, Los Angeles, CA 90048
電話番号:(310)385-0445
営業時間:月〜金 8:00 - 20:00 土〜日 10:00 - 20:00

名称:ノナズ・エンパナーダ(Nonna's Empanadas)ザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケット店(The Original Farmers Market)
住所:6333 W 3rd St, Los Angeles, CA 90036
電話番号:(323)934-3724
営業時間:月〜金 9:00 - 21:00 土 9:00 - 20:00 日 10:00 - 19:00

片手で気軽に食べられるフィンガーフード

エンパナーダ

この手のひらサイズのかわいらしいパイがアルゼンチンのエンパナーダです。パイにはお店のロゴも付いていてオシャレです。果たしてどんな味なのでしょうか?いろいろと種類があったのですが、一番人気はビーフ味とのことなのでビーフを注文しました。注文するとその場で小袋に入れて渡してくれます。

辛いのから甘いのまで!どれにしようか悩んでしまうメニュー

ノアズ・エンパナーダのメニュー

こちらがノナズ・エンパナーダのメニューです。かなり種類が豊富なので毎回何に挑戦しようかと悩んでしまいます。どのエンパナーダも一つ3ドル95セント(450円くらい)です。ビーフはとてもおいしいのでついついビーフをリピートしています。

<ノナズ・エンパナーダのメニュー>

●ビーフ(Beef)
ビーフ(Beef)
ビーフ・ハラペーニョ(Beef Jalapeno)
カルネ・アサダ*アルゼンチンの焼肉(Carne Asada)
フィリー・チーズ・ステーキ(Philly Cheese Stake)

●チキン(Chicken)
チキン(Chicken)
チキンハラペーニョ(Chicken Jalapeno)
フィリピンチキン(Filipino Chicken)
サルサベルデチキン(Salsa Verde Chicken)
チキン・マッシュルーム・アンド・チーズ(Chicken Mushroom & Cheeze)

●ポーク(Pork)
ベーコン・エッグ(Bacon Egg)
ハム・アンド・チーズ(Ham & Cheeze)
カルニタス*プルドポーク(Carnitas)
キューバン(Cuban)

●ベジタブル(vegitable)
マカロニ・アンド・チーズ(Macaroni & Cheeze)
スパイシー・チーズ(Spicy Cheeze)
トマト(Tomato)
ベジタブル(Vegitable)
サモサ・ベジー(Samosa Veggie)
マッシュルーム

●スイート(Sweet)
バナナ(Banana)
ドルチェ・デ・レチェ*キャラメル(Dulce De Leche)
ギャバ(Guava)
ニューテラ*チョコクリーム(Nutella)

ビーフエンパナーダはオーストラリアのミートパイに似ている

ビーフ・エンパナーダ

ビーフ・エンパナーダを初めて食べた時の感想は「おいしい!!」の一言でした。オーストラリアのミートパイに近いような味でした。お肉にはしっかりと味が付いているのでソースなしでそのままでも食べられます。パイはかなりサクサクで厚みのあるパイです。この厚みのあるパイ生地が病みつきになる食感なんです。

1個で結構お腹がいっぱいになりますが、ついついもう一つ食べたくなります。個人的にはケチャップが一番合うと思うのですが残念ながら店頭にケチャップはありません。お持ち帰りをされた方はぜひケチャップで試してみてください。

無難そうなハムアンドチーズも食べてみた

ハムアンドチーズエンパナーダ

ハムアンドチーズはビーフほど重くなくて食べやすかったです。朝ごはんやちょっとお腹が空いたときに食べるのにいいなと思いました。ちなみに初めてエンパナーダを食べる人へは断然ビーフをオススメします!

この謎のソースは一体何?

謎のソース

初めてエンパナーダを買ったときに謎の緑のソースを渡されました。このソースは一体?!どうやらチミチュリ(Chimichurri)というアルゼンチン発祥のソースらしいです。ハーブと香辛料が色々と入っていてお肉や魚料理に使われることが多いソースです。

個人的にはこのソースなしのほうがおいしいと思いましたが、エンパナーダを食べるときはぜひこのチミチュリソースも味見してみてくださいね。

このソースを気に入った方はソースだけお店で買うこともできます。辛くないソースと辛口の2種類があります。お値段は11ドル95セント(1300円くらい)で8オンス(約230グラム)入っています。

この記事のライター

アメリカ・ロサンゼルスを愛車のミニクーパーで走り回っています。ロサンゼルスのローカル情報を中心に各地の旅行情報などを発信中です〜

関連するキーワード


ロサンゼルス アメリカ

関連する投稿


今紫芋がアメリカではあつい?ロサンゼルスで人気急上昇中の紫芋スイーツのお店カフェ・ボラ

今紫芋がアメリカではあつい?ロサンゼルスで人気急上昇中の紫芋スイーツのお店カフェ・ボラ

今回紹介するのはロサンゼルスのコリアタウンにある紫芋スイーツが食べられるお店です。最近ではローカルのスーパーでも紫芋をちらほらと見かけることもあり、今後アメリカで人気が出そうな野菜のようです。紫芋スイーツを食べられるのはカフェ・ボラという韓国系のカフェです。こちらでは紫芋以外にも抹茶系のスイーツも人気メニューです。


アイデアが溢れ出す!手作りアイテムが山ほど売っているアメリカのクラフトショップに潜入

アイデアが溢れ出す!手作りアイテムが山ほど売っているアメリカのクラフトショップに潜入

アメリカはDIY大国です。様々なものを手作りする人がとても多いです。そのためローカルのクラフトショップではいろいろとおもしろいものが売っているんです。今回は、ロサンゼルスにあるマイケルズというクラフトショップに行ってみました。このお店は取扱商品が非常に多いので探しているものが見つかる可能性大なんですよ。


アメリカで日本の洋食屋さん!ロサンゼルスでハウス食品が運営しているカレー・ハウスに行ってみた。

アメリカで日本の洋食屋さん!ロサンゼルスでハウス食品が運営しているカレー・ハウスに行ってみた。

今回紹介するのはロサンゼルスにある日本のカレー店です。ロサンゼルスでは多くの日本食レストランがありますが、こちらのお店は現地在住者に「おいしい?」と聞くと、口を揃えて「普通!」という回答が帰ってくるカレー屋さんなんです。今回はそんなカレー屋さんに調査がてら行ってみました。このお店はぐでたまとコラボしています。


ニューヨークで人気大爆発のたい焼きソフトクリームをロサンゼルスでも見つけた!

ニューヨークで人気大爆発のたい焼きソフトクリームをロサンゼルスでも見つけた!

去年ニューヨークで火がついた新感覚スイーツのたい焼き型ソフトクリームですが、なんとロサンゼルスにも売っていました!日本の古くからある伝統的な食べ物のたい焼きはアメリカでとてもかわいい姿に進化しているようです。見た目がかわいいのでインスタ用としてぜひ行ってもらいたいお店です。そして味は?思ったより全然おいしかったんです!


USDAオーガニック認定の牛乳とハチミツを使ったスイーツ店ハニーミーでアイスクリームを食べてみる

USDAオーガニック認定の牛乳とハチミツを使ったスイーツ店ハニーミーでアイスクリームを食べてみる

今回の記事は甘いもの大好きの方必見のお店を紹介します。ロサンゼルス周辺に数店舗あるハニーミーというお店で、いかにも甘いものがたくさんありそうな名前ですね。ハニーミーではソフトクリーム、ミルクシェイク、ワッフル、などが種類豊富に取り揃えられています。ちょっと甘いもの欲しい!というときに立ち寄って欲しいお店です。


最新の投稿


スタディプランナーって?韓国女子高生に人気の手帳は試験対策はもちろん社会人にも使える!

スタディプランナーって?韓国女子高生に人気の手帳は試験対策はもちろん社会人にも使える!

韓国学生の必須アイテムになりつつある「スタディプランナー」。一見ごく普通の手帳ですが、スタディプランナーという名の通り受験勉強中の学生には無くてはならない存在なんだとか!今回は効率良い勉強のためのスタディプランナーの使い方を詳しくお伝えするとともに、資格取得を目指す社会人がスタディプランナーを使う方法をお伝えします。





ドレスコードは?ご祝儀はいるの?オーストラリアの結婚式事情と招待客の心得を解説します

ドレスコードは?ご祝儀はいるの?オーストラリアの結婚式事情と招待客の心得を解説します

所変われば結婚式の常識も変わるもの。パーティーが大好きな今時オージーの結婚式とは、一体どんなものなのでしょう。オーストラリアで初めて結婚式に招待されたけど、何から準備したらよいのか分からない!そんな方のために、招待状用語から、ドレス・コード、式の流れ、お祝いを渡すタイミングなど、招待客としての心得をまとめました。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング