気になる見た目に惹かれました。ロサンゼルスで見つけた、アルゼンチンのエンパナーダってどんな食べ物?

気になる見た目に惹かれました。ロサンゼルスで見つけた、アルゼンチンのエンパナーダってどんな食べ物?

みなさんエンパナーダという食べ物を知っていますか?エンパナーダはスペインや南米など多くの国で食べられている揚げたパイです。このエンパナーダが気軽に食べられるフィンガーフードとしてロサンゼルスで人気が出ています。見た目や陳列がおしゃれなことから気になって食べてみたところとってもおいしかったので紹介します。


ザ・オリジナル・ファーアマーズマーケットに出来たひときわ目立つ見た目のお店

ノナズ・エンパナーダ

ロサンゼルスの中心部で人気の観光地の一つがビバリーグローブというエリアです。ビバリーグローブには有名なビバリーセンター(Beverly Center)やオシャレなお店があるエリアです。ビバリーセンターから車でわずか5分のところにはザ・グローブ(The Grove)とザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケット(The Original Farmers Market)があります。

ザ・グローブとザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケットは大きなショッピングモールで日本からの観光客の人に人気のお店です。雑貨、アパレル、映画館、レストラン、デパート、フードコート、スーパーなどなど一日中楽しむことができる場所です。

今回紹介するノナズ・エンパナーダはビバリーセンター付近に一号店があります。そして、最近人気のためザ・オリジナル・ファーマーズマーケットにも店舗ができました。ショーウィンドウには同じパイがずらりと並んでいますが、味が色々あるようです。「どこの食べ物なの?」と聞くとアルゼンチンの食べ物だと教えてもらいました。

名称:ノナズ・エンパナーダ(Nonna's Empanadas)ビバリーグローブ店(Beverly Grove)
住所:8570 W 3rd St, Los Angeles, CA 90048
電話番号:(310)385-0445
営業時間:月〜金 8:00 - 20:00 土〜日 10:00 - 20:00

名称:ノナズ・エンパナーダ(Nonna's Empanadas)ザ・オリジナル・ファーマーズ・マーケット店(The Original Farmers Market)
住所:6333 W 3rd St, Los Angeles, CA 90036
電話番号:(323)934-3724
営業時間:月〜金 9:00 - 21:00 土 9:00 - 20:00 日 10:00 - 19:00

片手で気軽に食べられるフィンガーフード

エンパナーダ

この手のひらサイズのかわいらしいパイがアルゼンチンのエンパナーダです。パイにはお店のロゴも付いていてオシャレです。果たしてどんな味なのでしょうか?いろいろと種類があったのですが、一番人気はビーフ味とのことなのでビーフを注文しました。注文するとその場で小袋に入れて渡してくれます。

辛いのから甘いのまで!どれにしようか悩んでしまうメニュー

ノアズ・エンパナーダのメニュー

こちらがノナズ・エンパナーダのメニューです。かなり種類が豊富なので毎回何に挑戦しようかと悩んでしまいます。どのエンパナーダも一つ3ドル95セント(450円くらい)です。ビーフはとてもおいしいのでついついビーフをリピートしています。

<ノナズ・エンパナーダのメニュー>

●ビーフ(Beef)
ビーフ(Beef)
ビーフ・ハラペーニョ(Beef Jalapeno)
カルネ・アサダ*アルゼンチンの焼肉(Carne Asada)
フィリー・チーズ・ステーキ(Philly Cheese Stake)

●チキン(Chicken)
チキン(Chicken)
チキンハラペーニョ(Chicken Jalapeno)
フィリピンチキン(Filipino Chicken)
サルサベルデチキン(Salsa Verde Chicken)
チキン・マッシュルーム・アンド・チーズ(Chicken Mushroom & Cheeze)

●ポーク(Pork)
ベーコン・エッグ(Bacon Egg)
ハム・アンド・チーズ(Ham & Cheeze)
カルニタス*プルドポーク(Carnitas)
キューバン(Cuban)

●ベジタブル(vegitable)
マカロニ・アンド・チーズ(Macaroni & Cheeze)
スパイシー・チーズ(Spicy Cheeze)
トマト(Tomato)
ベジタブル(Vegitable)
サモサ・ベジー(Samosa Veggie)
マッシュルーム

●スイート(Sweet)
バナナ(Banana)
ドルチェ・デ・レチェ*キャラメル(Dulce De Leche)
ギャバ(Guava)
ニューテラ*チョコクリーム(Nutella)

ビーフエンパナーダはオーストラリアのミートパイに似ている

ビーフ・エンパナーダ

ビーフ・エンパナーダを初めて食べた時の感想は「おいしい!!」の一言でした。オーストラリアのミートパイに近いような味でした。お肉にはしっかりと味が付いているのでソースなしでそのままでも食べられます。パイはかなりサクサクで厚みのあるパイです。この厚みのあるパイ生地が病みつきになる食感なんです。

1個で結構お腹がいっぱいになりますが、ついついもう一つ食べたくなります。個人的にはケチャップが一番合うと思うのですが残念ながら店頭にケチャップはありません。お持ち帰りをされた方はぜひケチャップで試してみてください。

無難そうなハムアンドチーズも食べてみた

ハムアンドチーズエンパナーダ

ハムアンドチーズはビーフほど重くなくて食べやすかったです。朝ごはんやちょっとお腹が空いたときに食べるのにいいなと思いました。ちなみに初めてエンパナーダを食べる人へは断然ビーフをオススメします!

この謎のソースは一体何?

謎のソース

初めてエンパナーダを買ったときに謎の緑のソースを渡されました。このソースは一体?!どうやらチミチュリ(Chimichurri)というアルゼンチン発祥のソースらしいです。ハーブと香辛料が色々と入っていてお肉や魚料理に使われることが多いソースです。

個人的にはこのソースなしのほうがおいしいと思いましたが、エンパナーダを食べるときはぜひこのチミチュリソースも味見してみてくださいね。

このソースを気に入った方はソースだけお店で買うこともできます。辛くないソースと辛口の2種類があります。お値段は11ドル95セント(1300円くらい)で8オンス(約230グラム)入っています。

この記事のライター

アメリカ・ロサンゼルスで気ままに暮らしています。みなさまの旅がより楽しくなるようなマニアック旅行情報をいろいろと紹介しています〜

関連するキーワード


ロサンゼルス アメリカ

関連する投稿


1日の始まりは朝食から!ダラス近郊で朝食やブランチが楽しめるおすすめカフェ3選!

1日の始まりは朝食から!ダラス近郊で朝食やブランチが楽しめるおすすめカフェ3選!

アメリカ人は朝食が大好きで割としっかり食べます。忙しい平日は簡単に済ませてしまう場合も多いですが、休日などにはブランチとして、ゆっくり時間をかけて、レストランでしっかりした食事を楽しむ人が多いです。今回はそんなアメリカ式の朝食、ブランチを楽しめるお店をいくつかご紹介したいと思います!


ハワイでビーチ雑貨を買う!まず行って欲しいのがハワイとビーチに特化した雑貨店のサンド・ピープル!

ハワイでビーチ雑貨を買う!まず行って欲しいのがハワイとビーチに特化した雑貨店のサンド・ピープル!

今回はハワイのオアフ島ワイキキ周辺でとてもかわいいビーチ雑貨が買えるサンド・ピープルというお店を紹介します。ハワイではたくさんのビーチ雑貨が買えますが、特に日本人の好みにぴったりのおしゃれ雑貨店といえばサンド・ピープルなんです。私もハワイに行くと必ず何度も立ち寄ってしまうかわいいお店なんです!


貧しい地域に健康な食事を!超健康的アメリカン弁当が食べられるエブリテーブルでランチを食べてみた!

貧しい地域に健康な食事を!超健康的アメリカン弁当が食べられるエブリテーブルでランチを食べてみた!

今回紹介するエブリテーブルというお店は、ロサンゼルス内でより貧しい層が住むサウスロサンゼルスエリアの人々の健康を助けるために作られたお店です。貧しい地域ではファーストフードが人気で、健康に良くない食事によって病気になってしまう人が多いです。そんな問題を解決するため、低価格で体に優しい食事を売り出したお店を紹介します。


旅行中には注意も必要!危険なエリアで有名なサウス・ロサンゼルスを車で走ってみた

旅行中には注意も必要!危険なエリアで有名なサウス・ロサンゼルスを車で走ってみた

今回は、ロサンゼルスの行っては行けない危ない地域について紹介します。楽しいことがたくさんあるロサンゼルスではありますが、実際住んでいて怖い事件を毎日のように耳にする危険な街でもあるんです。今回の記事ではロサンゼルス内で比較的安全な地域や行ってはいけない危ない地域、また治安の悪い地域を見分ける方法を紹介します。


今ロサンゼルスでファッションにうるさい若者が集まる通りアボット・キンニー通りで見つけた超おしゃれ雑貨店

今ロサンゼルスでファッションにうるさい若者が集まる通りアボット・キンニー通りで見つけた超おしゃれ雑貨店

今回は今ロサンゼルスの若者に人気のスポットであるベニスのアボット・キンニー通りからおしゃれすぎてたまらない雑貨店のグロー・ベニスというお店を紹介します。ビーチ感のあるおしゃれ雑貨が好きな方には外せないお店です!アメリカっぽくおしゃれで、でも他の人が絶対持っていないようなものを探している方には超おすすめのスポットです!


最新の投稿


南米の途上国ボリビアでもおいしいカフェを味わえる?ボリビア旅行で疲れたらぜひおしゃれなカフェへ

南米の途上国ボリビアでもおいしいカフェを味わえる?ボリビア旅行で疲れたらぜひおしゃれなカフェへ

南米最貧国とも言われ続けていたボリビアですが近年経済発展を遂げるようになり人々の生活も向上しました。以前はおしゃれなカフェなどほとんどなかったボリビアですが、近年では外資系のカフェも進出していて特に第二の都市サンタクルスは南米で一番発展を遂げている町ともいわれます。そんなボリビアで味わえるおしゃれなカフェをご紹介


中国の「国家AAAAA級景勝地区」の一つ!美しい麓湖公园(ルーフー公園)を散策して、中国の自然を満喫してみよう

中国の「国家AAAAA級景勝地区」の一つ!美しい麓湖公园(ルーフー公園)を散策して、中国の自然を満喫してみよう

中国広東省の広州市は、中国各地や海外からもたくさんの観光客が押し寄せる人気都市です。非常に多くの観光名所がある中で、今回ご紹介するのは広州でも人気の自然観察エリア「麓湖公園(ルーフー公園)」。実はこの麓湖公園、「国家AAAAA級景勝地区」としても認定されている貴重な場所なんですよ。では早速、公園内を散策してみましょう。


ソウルはおしゃれなカフェがいっぱい!HOLLYS COFFEEでゆったりしてきました!

ソウルはおしゃれなカフェがいっぱい!HOLLYS COFFEEでゆったりしてきました!

ソウルにはおしゃれなカフェがたくさんあります。観光をしているとあちこちで素敵なカフェを見かけます。観光や買い物で疲れた時にちょっとカフェに寄ることが可能です。今回はソウルのイテウォンにある、HOLLYS COFFEEに行きました。飛び込みで入ったのですが、とても素敵な空間でゆったりとくつろぐことができました!


Jin Air(ジンエアー)は元気いっぱいギャクいっぱい?韓国ドラマを連想させる?乗った感想をお伝えします!

Jin Air(ジンエアー)は元気いっぱいギャクいっぱい?韓国ドラマを連想させる?乗った感想をお伝えします!

Jin Airは韓国の格安航空会社です。上手に利用すると荷物込みで比較的安い値段で利用することができます。今回、韓国から日本への移動のためにJin Airを利用しました。ポップで元気な乗務員や、ギャグがいっぱいの機内説明書など、今までにない面白いスタイルの航空会社でした。そんなJin Airについてお伝えします。


マウイ島のラハイナ地区で見つけた可愛すぎるビーチ雑貨が買えるお店ヘールゼン

マウイ島のラハイナ地区で見つけた可愛すぎるビーチ雑貨が買えるお店ヘールゼン

今回紹介するのはハワイのマウイ島にあるラハイナ地区で見つけたおしゃれでかわいいビーチ雑貨が買えるお店ヘールゼンです。オアフ島とは違い、ローカルショップの多いマウイ島ならではの、個人経営で他では手に入らないかわいいビーチ雑貨を手に入れることができるお店です。一体どんなものが買えるのか、写真付きで解説していきます。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング