【2017年夏季限定】今だけ!韓国大手カフェチェーン店のちょっと変わった限定メニューをご紹介!

【2017年夏季限定】今だけ!韓国大手カフェチェーン店のちょっと変わった限定メニューをご紹介!

この夏休み、韓国に旅行するという方も少なくないのでは?しかし今年の夏は韓国も歴史的大猛暑!観光のあいま、ちょっと一休みに今しか飲めない冷たいドリンクはいかがでしょうか?韓国大手カフェチェーンのちょっとだけ変わった夏季限定メニューをご紹介します!


韓国はカフェ天国!コーヒー党にはたまらないハズ

韓国スターバックス コールドブリュー、サマージェロハケーキ

日本に比べると韓国はカフェ・コーヒーショップがめちゃくちゃ多いんです!

1999年のスターバックスコーヒーの韓国進出を皮切りに、韓国国内のカフェ・コーヒーショップ数はいまだ急増中。街を歩いていると何軒ものカフェに出くわします。

夏本番となり、韓国大手カフェチェーン店各社では夏季限定のドリンク・フードメニューを展開中です。韓国観光のお土産話のタネに、今しか味わえない限定メニューを試してみませんか?

スターバックスコーヒー コリア

日本でもおなじみのスターバックスコーヒーはここ韓国でも大人気。実は韓国だけの限定商品の展開が多いのも特徴なんです。

韓国スタバの限定メニューだったプリンが大人気で、日本でも展開するようになったという話をご存じの方もいらっしゃるのでは?

そんな韓国スタバの今年の夏限定メニューは、三種のフラペチーノです。

・ピーチライチブレンディッド
・サマーパイナップルブレンディッド
・リアルコーンフラペチーノ

中でも、ここ韓国でしか味わえないのがリアルコーンフラペチーノ。
フラペチーノの中にコーンが入っているというちょっとびっくりなドリンクです。

スイートコーンが入っているのが分かりますか?

実際に飲んでみると、バニラシェイクに薄くした冷たい甘いコーンスープが混ざったような味です。めちゃくちゃおいしい……というわけではありませんが、まあアリかな?という感じです。

底にコーンがゴロゴロたまっています

韓国ではトウモロコシ茶をよく飲みますし、ドリンクとしてのコーンに抵抗感が少ないのでしょうね。

もちろん韓国のスタバは日本のスタバと同じメニューもありますので、いつものドリンクも楽しめますよ。

The Coffee Bean & Tea Leaf (コーヒービーン&ティーリーフ)

アメリカ発のこちらのコーヒーチェーン店は、日本未進出のため馴染みがないかもしれません。しかし、アジア各国に進出している今注目の大手カフェチェーンのひとつです。

このカフェの特徴は、コーヒーだけでなく紅茶のラインナップも充実しているところです。夏限定のコーヒー・紅茶のメニューもあるのですが、今回特にオススメしたい夏限定メニューはこちら。

ウォーターメロンアイスブレンディッド
その名の通りスイカのドリンクです。再現度が高く、絞りたてのスイカをそのまま飲み干しているような錯覚に。

もちろん氷も入っているので、後味もすっきり。まさに夏にぴったりのドリンクではないでしょうか。

もう一つの夏季限定メニュー「モヒートティーソーダ」もおいしいのでそちらも試してみて下さいね。

CAFFÉ PASCUCCI(カフェ パスクーチ)

パンチェーン店「パリバケット」を傘下に持つ韓国食品企業SPCグループがイタリアの老舗コーヒーブランド「パスクーチ」と提携したカフェチェーン店です。

パスクーチの夏季限定オススメドリンクは、今話題の水出しコーヒー、コールドブリューにコーヒーゼリーがアクセントを加える「コールドブリュー ハニー ゼリーラテ」。

まろやかで苦みの少ないコールドブリューの中に、ハチミツを加えたコーヒーゼリーがベストマッチ!

ちょっと混ざってしまいましたが最初は3層に分かれています

コーヒー自体に甘みはなく、ハチミツを加えたゼリーが甘めになっています。そのため、はじめはゼリーを混ぜずにそのままのコーヒーを楽しみ、後でゼリーを混ぜて飲むとまったく違った味を楽しめますよ。

またこちらのカフェはかき氷(ピンス)が6種類展開となかなかの充実度。試してみるのもいいかもしれません。

A TWOSOME PLACE(トゥ サム プレイス)

韓国大手食品企業CJグループが展開するカフェ。スーパーバイザーに、俳優のソ・ジソブを迎えているのも大きな特徴です。

ここの夏季限定は、炭酸入りコーヒーソーダ「コールドブリュートニック」がおすすめ。トニックウォーターにコールドブリューを凍らせた氷を浮かべ、さらにエスプレッソも少々加えた新感覚のコーヒーソーダです。

まず目を引くのが、きれいに2層に分かれているビジュアル。下はシロップなのでよく混ぜてから飲むと、トニックソーダーにほどよくほろ苦いコーヒーがいい意味で予想外のおいしさです。

混ざっちゃいましたがコーヒーとシロップの2層に分かれています

コールドブリューの氷が入っているので、コーヒーが薄くなる心配がないのが良ポイント。思ったよりもシロップが多めなので、少なくしてもらうのもいいかもしれませんよ。

ちなみにこちらのカフェはデザートにも力を入れています。季節によってケーキの種類も変わるので要チェックです。

Caffé Bene(カフェ ベネ)

2008年に第一号店が開店し、今や韓国最大カフェチェーン店に成長したカフェベネ。
今年は夏季限定ドリンクとしてコールドブリューやマンゴを使ったドリンクなど充実しており、そちらもおすすめです。

ですが、今回ご紹介するのはかき氷ドリンク「トロピカルクラッシュ」です。

韓国のかき氷は大きく、だいたい2〜3人でシェアしながら食べるのが普通です。かき氷の小さめサイズが販売されているのが、大手カフェチェーンではカフェベネのみなんです。

一応3層になっているようですが…ちょっと混ざっちゃってます

層に分かれているので、混ぜないで食べた方がおいしいです。上がイチゴ、下はソーダ味です。ソーダ味部分は食べている間に溶けてくるので、ソーダドリンクになり、なんだかお得な気分になりますよ。

韓国のカフェで韓国でしか体験できない味を楽しんで

いかがでしたか?
韓国を観光しているとカフェはよく目につきますので、休憩にはもってこいです。今回ご紹介したお店は、限定メニューもですが通常のコーヒーメニューも充実しています。

お店によってインテリアも凝っていますし、フリーWi-Fiも充実していますので、ドリンクと共に楽しんで下さいね。

この記事のライター

日本→オーストラリアを放浪、今は韓国在住です。「近くて遠い国」と言われる韓国が「近い国」に感じられるような情報をお伝えします。

関連するキーワード


韓国

関連する投稿


ビジネスもショッピングも!大人も子供も一日中楽しめる韓国大型施設COEXをご紹介!

ビジネスもショッピングも!大人も子供も一日中楽しめる韓国大型施設COEXをご紹介!

韓国ソウルの江南(カンナム)区に位置する大型施設商業施設COEX。 韓国最大のコンベンションセンターなので、ビジネスで訪れる機会もあるかもしれません。図書館や水族館など、家族連れが楽しめる施設や、ショッピングモールや映画館など大人が楽しめる施設も充実。今回はCOEXをご紹介いたします。


韓国にも温泉あり!日本との違い、びっくりする韓国の温泉のヒミツをこっそり教えます

韓国にも温泉あり!日本との違い、びっくりする韓国の温泉のヒミツをこっそり教えます

肌寒い季節になると温かい温泉にじっくりと浸かりたくなりますよね?実は韓国にも天然温泉があるってご存知でしたか?日本と韓国の温泉の違い、韓国の温泉の種類についてご紹介します。また貸し切りでじっくりと温泉を楽しめる「家族風呂」の利用は、実はびっくりすることがあるんですよ。そちらもこっそりお教えします。


今話題の韓国のコンビニでしか買えない最新日本メニュー2選をご紹介します!

今話題の韓国のコンビニでしか買えない最新日本メニュー2選をご紹介します!

今、在韓日本人の間で話題となっている韓国コンビニメニューをご紹介します。日本のものですが、日本では手に入りません。購入できるのは韓国のコンビニのみ!韓国旅行で日本食が恋しくなった時や、話のネタに食べてみてはいかがでしょうか。


絶品ウニビビンバを食べに!冬の海と山を楽しむソクチョ(草束)への韓国地方旅行

絶品ウニビビンバを食べに!冬の海と山を楽しむソクチョ(草束)への韓国地方旅行

韓国の日本海側の港町、ソクチョ(草束)。夏は海水浴場として人気が高いエリアです。今回は冬のソクチョ(草束)を旅してきました。韓国の名山、雪岳山(ソラクサン)の冬だからこそ楽しめる絶景と超オススメの絶品ウニビビンバや名物の韓国チキンなどを堪能。韓国の地方の観光とグルメをレポートいたします。


韓国で女子力UPな習い事!韓国餅とあんこで作るアングンフラワーケーキ作りに挑戦!

韓国で女子力UPな習い事!韓国餅とあんこで作るアングンフラワーケーキ作りに挑戦!

今、日本でもお菓子作り好きな方にも大注目されている、韓国発のハンドメイドスイーツ「アングンフラワーケーキ」。見た目の華やかさはもちろん、甘さ控えめで体に優しいスイーツです。今回はこのアングンフラワーケーキ作りに挑戦してきましたので、レポートをしたいと思います。


最新の投稿


マクドナルドのポテトファンに朗報!パーティーサイズが50%offということで行ってみた in Thailand

マクドナルドのポテトファンに朗報!パーティーサイズが50%offということで行ってみた in Thailand

タイにいらっしゃるマクドナルドのフライドポテトファンに朗報です!マクドナルドのフライドポテトが無性に食べたくなるときはありませんか?私はマクドナルドのポテトだけを目当てに足を運ぶほど大ファンです。塩加減が絶妙で、タイでも日本でも安定のおいしさ。パーティーサイズが50%offという噂を聞きつけ、さっそく行ってみました。


ミラノの邸宅美術館 vol.2【Museo Bagatti Valsecchi 〜19世紀の貴族の邸宅〜】

ミラノの邸宅美術館 vol.2【Museo Bagatti Valsecchi 〜19世紀の貴族の邸宅〜】

現地の美術高校、デザイン大学を卒業したミラノ在住者がおすすめする隠れスポット、それは邸宅美術館!貴族や資産家の邸宅だった建物が美術館として解放されているので普通のの美術館とはまた違う面白さがあります。そんな個性豊かな邸宅美術館たちをひとつずつ紹介!今回は1900年代のミラノの貴族が住んでいた館です。


【中国版クリスマス】中国人にとってのクリスマスって?クリスマスに対する人々の意識の日本と中国の違いあれこれ

【中国版クリスマス】中国人にとってのクリスマスって?クリスマスに対する人々の意識の日本と中国の違いあれこれ

もうすぐクリスマスですね!私が住んでいる中国でもクリスマスをお祝いする人が増えてきたのですが、実はこうなったのはここ1~2年のことなんです。今回は、中国(主に私の住む広東省の広州市)における人々のクリスマスに対する意識とクリスマス直前の街中の様子、クリスマスシーズンの日本との違いのあれこれについてご紹介たいと思います。


中欧の国「ポーランド」が、1年で最も華やぐシーズン! クリスマス・シーズンの楽しみ方

中欧の国「ポーランド」が、1年で最も華やぐシーズン! クリスマス・シーズンの楽しみ方

12月に入り、世界中がクリスマスモードに突入。どこでディナーをしようか、恋人へのプレゼントは何にしようか……など、クリスマスのプランについて考え始めた人も多いのではないでしょうか。今年は思い切って海外で過ごしてみるのはいかがでしょう? 今回は中欧の国のひとつ、ポーランドのクリスマスを紹介します。


ハワイで大人気の丸亀うどんがロサンゼルスにも上陸!気になるうどんを食べに行ってみた!

ハワイで大人気の丸亀うどんがロサンゼルスにも上陸!気になるうどんを食べに行ってみた!

今回の記事は、ロサンゼルスに最近オープンした丸亀うどんを紹介します。すでにハワイなどに店舗があり、長蛇の列ができるお店ですが、新装開店のロサンゼルス店はどのようなものなのかを調査してきました!ここでは日本スタイルのうどん、天ぷら、丼ものなどをかなり格安で楽しむことができます。お店情報や店内の様子など詳しく紹介します。


アクセスランキング


>>総合人気ランキング